質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv2

チート

私の友達にチート使ってることを平気で言ってくる人がいます。
「まっ俺チート使ってるから」とか「チート使って捕まえればいいか」とか「このタスク チートあるから楽勝」などなど正直腹立たしいです。
該当する友達が2人いるですけどどちらも位置偽装を使ってます。
私はチートは良くないと思うので意見は言いました。
しかしそれに対して「ギフト手に入れたいから許して」とか「ポケコイン集めたいから仕方ない」とか言ってきて一向に聞き入れてもらえません。
さらにはクラスのやつみんなやってるし(友達と私は他校です)とかいうガキかって思うような理由を言ってきました。
本題に入りますが質問したいことは2つです。
1つ目は私は間違っているのでしょうか?
チートは使ってもいいのですか?
客観的に見れば私は自分の意見を押し付けていることになるのでしょうか?
2つ目はその友達をバンさせる方法はないのでしょうか?
友達は「どうせバンされないし大丈夫」とか言ってくるので実際にバンされてもらいたいと思ったからです。

長文で申し訳ないです。
意見聞かせていただきたいです。

これまでの回答一覧 (6)

ポッポ Lv442

こんばんは。
ナイアンがお人好しなだけだと思うんですよ。
複垢は利用規約に虚偽の同意をしてますし、位置偽装は文字の通りですからね。
BANどころか罪に問えるような法律があります。


電子計算機損壊等業務妨害

第234条の2
人の業務に使用する電子計算機若しくはその用に供する電磁的記録を損壊し、若しくは人の業務に使用する電子計算機に虚偽の情報若しくは不正な指令を与え、又はその他の方法により、電子計算機に使用目的に沿うべき動作をさせず、又は使用目的に反する動作をさせて、人の業務を妨害した者は、5年以下の懲役又は 100万円以下の罰金に処する。


オンラインゲームなのでチートは自己満足では収まり切らず、周りに悪影響を与えます。
ファミコンの裏ワザと同レベルで考えてる人が多いのかなぁ…。

①間違ってません。
②スクショなどの証拠を用意して通報したら、わたしの活動範囲では見なくなりました。BANによるものかは不明です。

どーも Lv280

位置偽装は規約違反なので、もちろん褒められたことではありません。ただ、お友達はその程度なら許されるとか、大して悪いことではないと思って、ほしいものを入手するための手段として、位置偽装をやっておられるのでしょう。質問者様は間違ってないですが、お友達も改めなければならないほど間違った事をしてると思ってないでしょうから、議論は平行線ですね。

質問者様がお友達の事を腹立たしいと思うのはなぜですか?悪いと思って自分がやらない事を、そのお友達は悪びれずにやって、結果、自分が入手出来ないポケや遠くのギフトを入手したり、ポケコインをうまく入手したりしてるからでしょうか。

多数のトレーナーが自分はやらないと決めてる事を、深く考えずにやっているトレーナーは少なからずいるものです。複垢、今は亡きサーチツール使用、車でGOなど、マナー違反もあれば規約違反もあり、様々です。位置偽装もそのひとつです。もちろんナイアンに通報するのもありですが、放っておけばいいのではないでしょうか。

KOBE.tF Lv12

①間違ってるかも知れないし間違って無いかも知れない。
間違ってないと思ってるから「バンさせる方法」を聞いてるんでしょうが、そういった(今回のような)「人付き合いの煩わしさ」は今のあなたがどう乗り越えたか、もしくは乗り越えてないかが決まる重要な局面では無いでしょうか?
ここに質問したら多くの人は「間違えてない!こうしたらバンされる!」って教えてくれるでしょうが責任は誰も取りません。(私も含めてです。)
間違ってるか間違ってないかはあなたにしか分からないし、どう対応するかは全てあなたが考えて、
あなたが決めるべきことです。

これは余談ですがお書きになってる「実際にバンされてもらいたい」と感じるのは私から見ればあなたこそが「ガキかな?」と思います。(当然ですが私はチートを使ってません。)

あなたはあなた。他人は他人。
あなたの不満や我慢や怒りはあなたが乗り越えるべき壁で見ず知らずの我々に相談しても無意味だとは思いませんか?

三玖さんの人生や人間関係が良いもので有り続ける事を願っております。
頑張ってください。

こんばんは
位置偽装は、不正アプリを使用しているため、比較的早く対処してもらえます。
私が報告したときは1週間で消えました。(事象のスクショを取って発生した事象を報告しただけで、そのIDの人とは面識がないため、該当IDがどういう処罰になったかは不明です)

IDわかっているのでしたら、ナイアンに報告すると良いでしょう。
できたら、いつ、何をしたかも一緒に報告する方がいい。
お知り合いのようですので、興味があるふりして、偽装操作しているところを動画撮影するなり、なんというアプリを使用しているとか情報を聞き出し、一緒にファイル添付、報告するとより効果的。

但し、最初は、黒板が飛んできて1日または、7日謹慎で済むと思います。
警告を無視して、続ければ永久BANになります。

手順は以下が参考になると思います。
不正プレイヤーの通報について
https://pokemongo.gamewith.jp/questions/show/221978

  • おむすびころりん Lv.141

    追伸:同じ報告が多数上がった方が、対処してもらえやすいので、仲間を集めて同じ報告をみんなでしてください。

まず1つ目の質問ですがポケモンGOでの位置偽装でのチートは犯罪にもなっているのでチートは使ってはいけません。
2つ目の、バンさせる方法ですが運営が対処する場合もあります、例えば普通では行けない場所に行ったりありえないスピードで移動したりすると警告が来ます、この警告を無視し続けると1週間使えなくなったり最終的には永久凍結の場合もあります。
今ポケモンGOのユーザーも増えてきてると聞いたのでチート使う人も増えると思います。チート使う人が減るといいです。

長文失礼しました

ガキかよって思ったらリアルキッズw
なら仕方ないか…。

1 あなたは間違ってない。正しい。
でも、自分が正しいと思うことを他人に強要するのはやめましょう。
つまりアホキッズのチートは放置。
ていうか、こういうアホに正論説いても無駄。
逆恨みされるだけだからやめましょ。

2 ナイアンに通報は出来る。けど効果あるかは不明。
通報するにしても、陰でこっそりやるようにねw


GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×