質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
どーも Lv280

ダークライの基礎捕獲率

ボーナスウィークのデオキシスを除けば、通常の黒玉レイドで出る幻ポケは初めて?基礎捕獲率は何パーセントなんでしょうか?伝説と同じ2%としているサイトもありますが、もう少し高いような気もしてお尋ねします。

これまでの回答一覧 (15)

てる Lv40

ダークライの捕獲って高いって感覚が全く無いんです…

今日現在、74戦し、GET出来たのは57体。
全て、金ズリ+カーブエクセレント狙いです。
私の捕獲率は77%。

初日は5割あるかどうかで
GETしたら次は逃げられの連続で
2連続未捕獲ってのもありマジかよぉ状態でした。

2日目からは捕獲率良くなったのかなぁって
思ったりもしましたが……

画像右側のCP2121。
滅多にCP2100超えに会えない中、
昨日15時40分にやっと出会えた高Cp93%

球数は11球。
1球目はエクセレント外しましたが
残り10球連続カーブエクセレント出すも
空のかなたに眩い光を放ち消え去りました。

残りおよそ1週間。
CP2121超えを目指し
気落ちせずに楽しもうと思います。








他3件のコメントを表示
  • cherubim Lv.9

    てる様 初めまして、コメント失礼致します。 同志がいらっしゃった。私の場合は2136です。つまり、100%。excellent5回は当てましたけど、見事に逃げられました。確か2日目でなかなか入らないなぁと思っていたら、次の日から、あれ?結構入る。でも高個体値は全然です。2056とか、2077、2084とか渋いなぁという印象です。

  • てる Lv.40

    cherubimさま、コメント有難う御座います。 私自身がフレンド登録を行っていないのでボールの数が8球前後。 左右に揺れてボールを投げるタイミングは待たされるし、エクセレントでも揺れもせずポンポンとボールから抜け出されて逃げられる印象ばかり。 高個体値も全然。 100%は本当に残念ですね… お互いに残り期間、良いのが出てGET出来れば良いですね。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。自分は伝説レイドで77%というような高捕獲率は経験したことがないもので、、よくても65%程度です。そもそもダークライは自分のテキトーなスローでは当たらないことが圧倒的に多く、8球もらって2球しか当たらなくても入ることが続いたのでスレ立てした次第です。

  • てる Lv.40

    どーもさま、返信有難う御座います。 私のレイドで話をする方々もダークライは苦手と逃がしてる(左右に移動して中々中心で威嚇しないのでサークル固定しない方も含めてですが…)方や未だに未捕獲の方もいます。 ただ、1人だけ捕獲率100%で1体も逃がしていない方もおられるので相性なのかなぁって会話したりしてました。 最近の黒タマゴレイドでは、ほぼ90%前後GET可能だったので私は相性が悪いみたいです。

こんばんは、

自分の感覚ですが、登場当初は、多分他の伝説系と同じ2%だと感じてました。
ただ、特に今週に入ってから、何か調整されたのか、ニャンのことなのでバグっているのか、EX並みではと感じてました。
私は、ダークライに対してはgreat枠でしか確実に当てられないので、great枠で投げてます。
昨日、今日とも、ワンショットで1回づつ捕獲できています。
それ以外も2投目というのも結構あります。
黄チームの少ない球数でも余裕の捕獲で助かっています。
延べでは、本日現在22戦17捕獲です。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。経験上、EX以外での基礎捕獲率の調整はないものと思っています。他サイトでは3鳥以外の基礎捕獲率は全て2%になっていますが、それも?な感じがします。

myoujin Lv40

こんばんは。

3戦して、3勝です。ミュウツーよりちょっと近い感じです。

もう少し慣れれば、エクセレントでいけそうです。仕事がたてこんでてての3戦ですから、なんとも言いようがありません。

2戦目でFFEがとれたので気楽に楽しめまが、高捕獲率目指しますよ。ふしぎなアメ、ダークライにすべて投入しました。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。飴2倍期間なので出来るだけ参戦したいところですが、自分も平日はなかなか難しいです。

masayuki Lv43

どーもさんこんばんは。黄色チームでボール6個ということも
多く、腕も悪いのでダークライは8戦5捕獲です。
腕の割に結構捕獲できるなーーーって感じです。
ちなみにデオキシスは10戦8捕獲です。

他3件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。面倒くさがりの自分はテキトーに投げるので、とにかく当たりません(笑)。なのにたまに当たると入るものですから驚いてます。スローの上手い方にはこの感覚はわからないでしょうね、、、

  • masayuki Lv.43

    私もスローど下手で、いつまでたってもサークル固定があまりうまくいきません。まあ、私も趣味とストレス発散が主目的なのでテキトーにしたらいいという感覚です。家族とか興味のない友人には全く見せてないので。

  • Lavista Lv.440

    私もスローは上手く無いですが、今のところ100%の捕獲率です・・・って4戦しかできてませんが。ところでmasayukiさん、twitterにDMしてますのでお読みくださいm(_"_)m

  • masayuki Lv.43

    Lavistaさんいつもありがとうございます。読みました。

ポッポ Lv442

どーもさん、こんばんは。
黄色ボッチで回って今のところ13戦12捕獲です。
半数以上がボール獲得8球以下というのを考えると確かに入りやすく感じます。
初戦、2戦目はどちらもエクセレント外れなのに1発捕獲でした。

ただEXと同じ6%とは思えません。
そこまでは入りが良くはないので三鳥の3%に近い気がします。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。他の回答を見ると入らないという方もおられるので、劇的に基礎捕獲率が高いということはなさそうですね。体感できない方もいるということは、確かに3鳥程度なのかもしれません。

amida Lv189

どーもさん

玉をギリギリまで使いますけど、なんか結局捕獲できる印象です。一匹逃してますが、アプリのせいです。
捕獲中にアプリが落ちて再起動しても捕獲画面に行ってくれなかったためです。

amida

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。確かになんだかんだで捕獲できる、という感じですね(笑)。自分は相変わらずスローに関してはすぐに面倒くさくなってしまうので、1投外すと後はなし崩し的に外してしまいますが、、汗

こんばんわ!

黄色のソロプレーヤーです。
平均ボール数は、8個位でしょうか・・・
21戦17捕獲です。
今回は相性が良い方で、カーブエクセは8割以上出せてます。
但し、中央位置のみの投球ですので、時間効率は悪いです。
あと、17捕獲中でクリティカルはゼロだったと思います。
感覚的には、M2捕獲時と同じ感じです。

画像のように、上位3体キープしてあります。
不思議アメ300以上消費しました・・・

他2件のコメントを表示
  • nasutarou Lv.38

    横から失礼致します。個体値100%&98%をカンストとは流石ですね、羨ましい限りです。技解放されてますか?、若しくはこれから解放する予定はお有りでしょうか?。ご教示頂けますと幸甚です。

  • CP 42 のカビゴン Lv.18

    nasutarou 様 コメント有難う御座います 解放は、流石に飴が無いのでいまのところ予定なしです。 EXのM2対戦使用と、ロケット団の対エスパーに使用しています。

  • nasutarou Lv.38

    CP42のカビゴン様、M2対戦用ですと、シャドーボールですね。私は昨日FFFを捕獲しましたが、飴が足りず未強化です。参考になりました。ご連絡ありがとうございました(^。^)

でへへ Lv120

どーもさん

ゴビットタスク(3連続エクセレント)と連動させており現有個体よりも低い場合は全て素投げにしてますが、こちらの思惑に反して結構すんなりと入ってしまいます。
※本日の上がり2本で要した球数はそれぞれ2球と1球でした。

本日はかなり極端でしたが昨日も素投げで入った事がありました。

5玉ボスは現有個体値を下回る場合は通常全てパイルにしているので素はあまりないのですがここまで入るとはちょっと驚きです。

まあ実を使う事が前提のようになってしまっていますが、実際はこんなもんなのかもしれませんが。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。普段と変わらないという方もおられるので微妙なところですが、金ずりを使わない時でも入るような気はしますね。自分はスローについては誰よりもテキトーに投げていると思いますが、何しろ当たらないことが多いのに、当たると入るので驚きです。(笑)

OSUKA Lv98

個人的には、他の5玉レイドボスとの差は感じていません。開始直後は、投げるタイミングが掴めない物ですが、だんだんと慣れてくる。無料パス分、かつタイミングが合うときしかしてませんので、8/11。この数字は他のレイドボスの開始時とほとんど同じです。

他1件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。伝説と変わらないという方が多いようなので、幻ポケも2%なのかなと思い始めています。他サイトですが、デオキシスも2%になっているので、少し疑問はありますが、、、

  • OSUKA Lv.98

    多分、ポケモンがボールに入らない--当てられない---のは、捕獲率に出ない。あくまで、ボールにストレートでなんの効果(グレートとか)も無しに入った以後の脱走しない確率ですから、(1 - r)^n ご存知確率の計算式        言い換えると、そもそも、投げたボールがポケモンに命中することや、カーブや精度の方が、結果的にはるかに大きく影響するということではないかと。     ダークライは、左右に動くとは言え、近くですし、威嚇のタイミングも分かりやすいため、あなたにとって相性がいいということじゃないかと。

Lucifer Lv12

10/13なんですが、カーブグレートを狙っても大体ギリギリで、むしろここ最近のやつより捕獲率が低いように感じています。(まぁCPも80%以上が3匹ぐらいなのでとてつもなく相性悪いみたいですが・・・

1日一回ですが、まさに、どーもさんの質問が出た日から捕獲しやすくなった感じです。

色々と進化させるのに不思議な飴が必要で、伝説レイドバトルばかりやってましたが、なんか同じ繰り返しはつまらないので、明日から伝説以外にも力を入れようかと思います。でも魅力的なレイドボスがいないので、明日もダークライかなあ。

  • どーも Lv.280

    回答ありがとうございます。基礎捕獲率はEX並みに上がらないと多くの人が体感できる状態にはならないので、なかなか難しいですね。結局、なんか伝説以外は気乗りしません(笑)

少ないですが、6戦して6回とも捕獲できています。ただし、個体値が悪く、CP2100未満ばかりなので、高個体値の個体を捕まえている方の感想をお伺いしたいところです。

momo Lv68

レイドボス毎に人によってとても偏りのあるゲームだと思っています。色違い高個体値もそうですが(笑)私は今のところ53/54でとても取りやすいのですが人によって違いがありますね、特に今回は焦らされるので比較的皆速投げになっている傾向があると感じています。

skyr4486 Lv29

こんにちは。ほぼ無課金でやってますので、11/15です。

初日から4連続ゲットだったのですが、逆にそこから取れたり取れなかったりしています。
自分なりの伝説捕獲率は60~80%位なので、ダークライのみ高いとは感じないです。
いつも通りバナナ1投目で取れると思えば、金ずりグレート、エクセレント連発でも逃げられるし。

少ないながらも96%を3匹取れたのが収穫です。

退会したユーザー

無課金なのであまりやれないですが
今のところはスクショの通りです。
私は大体のボスでこんな感じの捕獲率なので、特別高いとも低いともかんじませんね。
残り8球まではパイル→銀パイル
以降は金ズリを使います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×