質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

TL上げ

ポッポマラソンをやろうと思っているのですが、進化時の経験値2倍キャンペーンみたいなのって来た事ありますか?

これまでの回答一覧 (7)

Lavista Lv440

直近だとソフトバンクのスペシャルウィークエンドが経験値2倍だったようです(進化も2倍だったかは覚えていません)。
今度の伊藤園、ツタヤ、セブンイレブンは砂2倍の様ですが。

イベントは頻繁にあるので、そのうち経験値2倍のイベントも発生すると思います。

ただ、TL30を超えているなら、無理にTLを上げる必要も無いというのが私の持論です。
今は、以前と比べて経験値も上がり易くなっています。
進化マラソンをするよりも、より多くのポケモンを捕獲して個体値厳選と砂を稼ぐ方が、より良い手駒をより多く確保できると思っています。

こんばんは
Lavista さんと同意見ですが、TL30そこそこだったら、無理してあげる必要はありません。

いまだと、フレンドが20人位いて、毎日ギフト交換し、毎日、5玉レイドに参加して、コミュデイ等のイベントにフル参加しているなら、マラソンしなくても初めてから1ヶ月程でTL30程に達していると思います。
ただ、即席の高TLは、中身が貧弱になりやすいので、とにかく捕獲で、TLをあげてください。

TL40になるには、捕獲5万以上を目安に。
※配信当初から始めた人は、今みたいにレイドもなく、xpがたまるイベントも少なかったので、TL40時の捕獲数は5万以上が標準でした。
なぜ捕獲を重視するかと言えば、最終的にポケの強化には砂が必用だからです。

なお、検証しようがない噂かもしれませんが、TLが高くなるとレイドのゲットチャレンジの難易度が上がります。
TL20台の人が5玉レイドで、ストレートNice数発でも捕獲できるが、TL40だと、Excellent連投しないと捕獲できない位変わるらしい。
TL相応の技術を持っていないと捕獲率下がりますよ~

なお、当方も昔ポッポマラソンした口ですが、TL38になる少し前あたりから、卵には手をつけず、TL39のときはTL40になりたくないと思いながらも、大親友のフレンドボーナス連発し、勝手に、40になってしまいました。
まだ、捕獲3万台なので、なんちゃってTL40の域を脱していません。
真のTL40になるため日々精進しております。

梅干しさん、こんばんは。

少し話はずれますが、最近ポッポ出ませんよね〜
ポッポのアメのストックがだいぶ無くなってしまったところです。
ですので、ポッポに限らず、いろんなポケモンを進化することをオススメします。たとえば、ビードルとか、ゴニョニョなどですね。
他にはコミュニティデイのポケモンもいいかと思います。先日のマンムーなんかは、進化すれば強いですが、進化してもあまり強くないポケモンなんかは2段階目までの進化マラソンに使ってもいいと思います。
イベントは同じポケモンが沢山湧くので、オススメですよ!

※TL上げのコツについては上の方達のとおりです

ポッポマラソン、懐かしい響きですね。昔よくやってました。
でも今は他の方が書かれてる通り、イベントやレイドでバンバン経験値が上がりますので、マラソンの意味が薄れました。
また、マラソンやってるとすごく眠くなります(笑)
誤って開放でもしてしまったら大変ですよ。

geodesic Lv22

今まで一番効率が良かったのが、昨年のアドベンチャーウィークで、初めて回すポケストップで経験値が通常の10倍というのがありました。海外では、ポケストップを回すだけで、4日半でTL1からTL40に到達したという例があるそうです。

https://pokemongo-get.com/pokego01796/

kame Lv20

質問の趣旨とは違う回答になりますが、ポッポマラソンはできるだけ避けた方が良いかなと思います。
今はレイドや各種イベントにより経験値を獲得しやすくなっているので、ポッポマラソンは相対的に価値が下がっています。
やるなら文字通りポッポなど飴12個で進化するものやコラッタ、オタチくらいの出現頻度の高いものに限った方が良いです。
コミュニティディやスペシャルリサーチ、フィールドリサーチその他のイベントで進化や強化が必要な時、余裕で対応できるように飴はためておいた方が良いと思います。

ポッポ Lv442

こんばんは。
近頃は条件付きが多いですが、以前は条件なしでやっていたこともありますよ。30分かけらなしで14万くらいはよくやってました。

今後はわかりませんが、イベントが無い日の方が珍しいですからそのうちやるんじゃないでしょうか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×