これから始める人がRMTで強アカウントを買いたがってる
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

これから始める人がRMTで強アカウントを買いたがってる

TL33、赤チームです。
ポケモンGOリリース当初からジム戦やトレーニングは複数人、複数チームによるチームプレイを実施しており、安定的なコイン稼ぎ、他チーム撃退を効果的に実施しています。
僕等のポケ活を見て、仲間が増えてきているのですが、その中にこれからポケモンGOを始めたいと思っている人がいます(仮称:田中さん)。
チームの仲間は大半がTL30超ですので、田中さんは早く追い付きたいのかRMTでTL34程度の強アカウント(個体値MAXカイリュウ、カビゴン、アメてんこ盛り)の購入を真剣に検討しており、最早買っちまおうかという勢いです。
僕は個人の好きにすれば良いという考えですので、仮に田中さんがそのアカウントを買ってプレイしようがしまいが一緒に遊ぶでしょうし、何も変わらないのですが、チームのメンバーの中にはRMTやらを快く思っていない人がいるのも事実です。
尚、メンバーは田中さんにRMTの意思がある事や現在のTLは知りません。
で、皆さんにご質問です。
もし、皆さんのお知り合いがこれからポケモンGOを始めるとして、RMTでアカウント購入すると分かったらどうしますか?

これまでの回答一覧 (9)

RMTが規約違反であることは間違いないのですがその是非は置いておいて、思ったことを書いてみます。

ポケモンやポケGOが好きなわけではなく、友達と遊ぶための手っ取り早いツールとしてRMTを考えているのなら、始めてもすぐに飽きて止めちゃうかもしれないな〜と私が友達の立場なら思いそうです。自分のアカウントやキャラクターにどこまで思い入れを持てるのか疑問だからです。アカウントを手に入れるために支払ったお金で得られるものと、何ヶ月もコツコツ積み重ねて得られるものはきっと違うと思います。

田中さんは、最初から始めることで周りが自分のレベルに合わせてくれたり気を使ってくれたりするのが嫌なのかもしれませんね。またRMTアカウントのレベルによっては、コツコツ楽しんできたのを一夜で追いつき追い抜かれる方もいらっしゃるかもしれませんし、もしかするとその方は複雑な気持ちになるかもしれませんね。

グループの雰囲気が悪くなるのが一番良くないことだと思いますので、田中さんが最初から始めてもグループで一緒に遊んでいけるのかどうか、メンバーの皆さんで話し合ってみてはどうですか?もし問題ないのであれば、最初から始めても大丈夫だしその方がきっと楽しいよ、と田中さんに伝えたいです。

他1件のコメントを表示
  • ムテキング Lv.22

    田中さんが考えているのは正にそれです。 TLが著しく低い自分が皆と一緒にやっていけるのか、気を使わせるんじゃないか、などなど。 単に皆と一緒に遊びたいってだけなんですよね。 RMTが悪いとか、他の人に強いポケモンを自慢したいとかはこれっぽっちも無いようなので、単に足を引っ張りたくないんでしょうねぇ。 先ず、そこが誤解だと伝えないとダメですね。 TL低かろうが何だろうが一緒に遊ぶし、楽しいと。

  • キス・デ・ガール Lv.77

    田中さんがムテキングさんの思いを受け止め、新たなポケGOライフを楽しむお手伝いができたなら嬉しいです♪ベストアンサー、恐縮です(^^)

そこは個人の自由ですので好きにしたらいいと思います。

ただ僕個人としての意見は、勿体無いなぁです。

僕はこのゲームを配信日にダウンロードして楽しませて貰ってますが、やはり一から始めた事で得られた感動と言いますか、始めはポンポン埋まっていく図鑑、ポンポン上がるTL、かくれているポケモンに完全シルエットのポケモンが表示された時、有る程度ゲームが進んで味わうレアポケの苦労、必死のアメ集めや、個体値や技の厳選、誰しも味わうで有ろう行き詰まり、たまごを割るドキドキ感、節目節目での達成感などなど、このゲームの醍醐味を列挙すればキリが無いですが、それらを一切味わう事が出来ない訳で…

僕はそういう理由も有って、サーチアプリを直接的には使わずプレーしています。
直接的と書いたのは、僕自身はサーチを使って居なくても、大半の人が使っていたお陰で、人の動きや他、様々な場面で恩恵を少なからず受けていますので、勿論サーチを否定は出来ませんし、結局サーチが存在しなければ、僕は国内コンプなどはまだまだ出来てなかったと思うからです。

少し話が逸れましたが、上記の理由から、勿体無いと思う訳です。

僕はこのサイトの色んな場所で釣りバカを公言していますが、アカウント購入は釣りで言えば、魚を買って帰るのと同じだと思います。
コスト(例え無課金でも)や時間、労力を考えればポケGOも釣りも買った方が安く、早い訳で。
過程を含め楽しむのか、結果のみ重視か。
これは本当に考え方人それぞれです。

ただチームに快く思わない方が居るとの事で、上手く誤魔化すのか、真実を伝えるのかは分からないですが、今後のトラブルの元にならないか、気になる所では有ります。

他6件のコメントを表示
  • ムテキング Lv.22

    ご回答ありがとうございます。 魚を買って帰るですか。 僕も釣りを嗜みますので、物凄い説得力です。 釣る過程を楽しむか、何処に力点を置くかは個々人それぞれですから一概に駄目と言ってもきかないでしょうし、一番はそれを仲間がどう思うかですねぇ。

  • sobenere Lv.82

    追記、RMTしようとした人だとレッテルを張られる恐れもあるかと思い、との他の方へのコメントですが、それは田中さんの人格によるかと思います。分からなくてRMTしようとしたけどいい人なので、よしとしようか的な。それよりも、ばれた時は、ムテキング さんの方が心配です。知っていたの黙っていたのは同罪と思う方もいるかも知れませんので。

  • ムテキング Lv.22

    そうですねぇ。 黙っていてそれがバレたら僕の事も快く思わない人もいるでしょうねぇ。 んまぁ、それはそうなったらなったらでキチンと説明すれば良いかとも思うのですが、やはり隠されていたと思う人は納得し難いモノがあるかもしれませんねぇ。

  • sobenere Lv.82

    すいませんコメントの追記箇所あやまっておりました。

  • デイドリーム Lv.101

    気が付きませんでした。僕の文章が足らずやから、追記してくれたものだと(笑)

  • sobenere Lv.82

    めんご、めんご。

  • デイドリーム Lv.101

    しかし不思議なもんで、僕らファミコン世代は裏技って言っても全く悪い感じしなかったのに、今時のオンラインゲームでは、裏技と言うかチートとか言うと、凄い悪いイメージですよね(^_^;)ゲームの性質が全く違うからなんでしょうが、時代は進んだもんです(笑)

sobenere Lv82


以前お台場の質問に回答頂き有り難うございました。
昨日行ってまいりましておかげさまで楽しくポケ活できました。
有り難うございました。

自分でしたら今わかり得る情報をすべて田中さんに伝えます。
規約違反でBANの可能性が有ること、メンバーが快く思っていないこと。
等全てです。
その上で購入されるのでしたら個人の自由ですが、例えBANされても、メンバーとの仲が不仲になっても納得されると思います。

メンバーさんの方にも隠すこと無く伝えていた方がいいかと思います。

顔をつきあわせての活動でしたら、いつかは必ずばれる時が来ます。
何かおかしいぞ....と思う点が絶対出てくると思いますので。

その時に今いるメンバーさんで大切な方が抜けるなんて事になったら悲しいと思います。


他1件のコメントを表示
  • ムテキング Lv.22

    お台場、楽しめたようで何よりです。 やはりメンバーがどう感じるかですよね。 皆が僕のように何でも良いってタイプなら楽なんですがw

  • sobenere Lv.82

    そうですよね。一度じっくり話し合われた方がいいかもしれませんね。田中さんには一度こちらの質問板も見て頂いた方がいいかもしれません。その上でRMTされるご意志が変わらなければ、メンバーの方に伝える事を自分でしたらすると思います。何でもそうですが、創り上げるのは一歩ずつ、崩れるのは一瞬です。

ポッポ Lv442

最終的には本人の判断に任せますが、止めるように説得はします。
規約違反でアカ停止のリスクがありますし、チームに迷惑が掛かるのでやるならチームからは出てくださいと言います。

今後一緒に遊ばないなどはありませんが、同じ価値観を共有できないと仲間として受け入れるのは難しいです。チームに入れるのはどうかと思います。
容認派と否定派でチームが分断してしまうかもしれませんし、黙っていたとしても高個体値の入手方法など訊かれるでしょうから、隠し通せるものでもありません。
アカウント引継ぎの理由付けをしたとしても疑いの目はあるでしょうし、何よりチームのメンバーにうそをつくことになります。
うそがバレて本人が非難されるのは自業自得ですが、それを知ってて黙ってたととばっちりを受けるかもしれません。

一人で遊んでいるなら勝手にすればと思いますが、不快に思う人がチームにいるのにRMTを行い、チームに居座るのは理解できませんね。

  • ムテキング Lv.22

    ご回答有難うございます。 仰る通り、これが原因でチームが割れたり不快な思いをする人がいたとしたら、それは本末転倒ですね。 もしかしてこれは他チームによるそういう作戦!? な〜んて事は無く、互いにクソガキの頃から知ってる間柄なので、単に皆でワイワイやってるのに混ざりたいだけなんでしょうがw

kei Lv24

最近TL30にようやく達した者です。

TL30超えの人が多いのならばここまで育ててきた苦労も十分感じてますし、金出して簡単に手に入れるのも不快に感じる人も多いでしょうから全員でRMT阻止させるくらいの行動を取った方がいい思います。
しかもどうやってそのステータスにしたのか不明なので、いつ凍結させられても文句は言えません。

しかもまだリリースして4ヶ月ちょいかつ新ポケモン追加という時期です。言い換えればがんばれば4ヶ月弱でTL30超えは可能ということなので、チームでTLを早く上げられるような協力をした方がいいのではないでしょうか。

  • ムテキング Lv.22

    ご回答ありがとうございます。 仲間が知れば、そこには何かしら面倒な問題が発生しそうですねぇ。 かと言って、RMTしようとした人だとレッテルを張られる恐れもあるかと思い、敢えて公表する必要があるのかとも思います。 要は丸くおさめたいって事なんですが、中々難しいですねぇ。

基本的に 他人がどうしようと興味ないので私なら気にしない。
ただ、良いことではないし バレたらアカウント凍結だよね。
もし 購入したとしても

同じチームに気にする人がいるなら
購入したと言わず
いとこがやってたけど 引退したから 代わりにやっている と他のメンバーには、伝えればいいかと思います。

  • ムテキング Lv.22

    ご回答、有難うございます。 基本、僕も気にしないのですが、もし他のメンバーが知ったらどう思うかが気になっています。 難しいモノですねぇ。

(^q^) Lv318

「もっているポケモンも大抵は位置偽装で集めたものだろうし、いつBANされるかわからないので絶対やめといた方が良い」と自分だったら伝えます。
1から始めた方が愛着もわきますしね

  • ムテキング Lv.22

    ご回答ありがとうございます。 そうなんですよ。 いつBANされてもおかしくないアカウントで、そんな事があるかどうかも分かりませんが、そのアカウントとしょっちゅう一緒にジムを落とすアカウントだなんて仲間や僕のアカウントが思われたら、やはり嫌なんだろうなぁと。

108 Lv5

あくまで個人的な考え方なのですが、ゲームって苦労=楽しみだと思うんですね
苦労した分思い入れもわくわけで、それだから長続きするといいますか…
特にこのゲームはゲームとしての要素はそんなに深いものではありません
ですので手っ取り早くアカウントを買って始めたとしてもすぐに飽きてしまうんではないかなぁと思います

また、RMTはルール違反になります
ルールをさっくり破る方と一緒に楽しめるのか、というところもあると思います
グループってちょっとしたきっかけでひびが入るものです
ですので個人で遊ぶ分ならまだしも、グループで遊ぶ事が前提であるならやめておいた方が無難だと思いますよ

  • ムテキング Lv.22

    ご回答ありがとうございます。 苦労=楽しみってのは僕にとってはとても斬新です。 ゲームを苦労と思った事がないもので。 仰りたい事は分かります。 要は積み上げだって事ですよね。 んまぁ、確かに皆でワイワイやらなくなっても田中さんが1人でプレイするかと考えたら、やらないでしょうねぇ。 単に皆と遊ぶって事が目的なら、RMTしてまでTLを上げなくても十分に楽しいし、足も引っ張らないと話をするのが良さそうですねぇ。

退会したユーザー

単純につるんで一緒に遊びたいと言ってもずっと続けてきたメンバーの話題や行動にこれから始めようとする田中さんがついてこれるとは思えませんし、それで田中さんが楽しめるとも思えませんので、自分ならまずはそこを本人に話してみます。

それか、いっそのこと事情をメンバーに話して意見を聞いてしまったらどうでしょう?案外、初心者の田中さんにあれこれレクチャーしつつ、これまでの経験に基づいたノウハウを各自出し合っていかに早くTLアップさせるかを考える…なんてのも面白そうですけど。

他1件のコメントを表示
  • ムテキング Lv.22

    ご回答ありがとうございます。 メンバーの大半は田中さんを知らないので相談を躊躇しています。 やはり本人にありのままを話して、その上でメンバーに話して良いという事であれば話してみようかなぁと思ってきた次第です。

  • Kuro Lv.53

    ごめんね、全員のコメ読んでないから かぶる意見かもだけど 現状のジム戦だと弱いの先頭におくのも ありだよね、そう位置でいいんじゃないですか? 最初は。 1カ月もすれば25レベルくらい今ならいけると思うけど、別垢で試したけど1日で20レベルとかもいけるから。 できればリアマネは やめてほしいなあ だってどこに金が流れるかわかんないよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×