質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

遠隔きのみ 届きません

 アプデ後実装された遠隔きのみ。
 本日自宅から一番近いジム2か所にポケモン置いてみて、いざ自宅から遠隔きのみやってみたら「ジムが遠すぎます」とな!?
 距離およそ210mほど。(600mは嘘ですよね)
 私にとっては意味のない機能となりました… 家からあげられず、何の意味が…

 ちなみに職場から最寄り駅ジムも実践してみましたが(徒歩2分ほど)やっぱり届きませんとなり、職場えさやりも不可。(但し徒歩1分ほどに近づくと餌やり可能)

 皆さん、遠隔きのみ 届きますか? 

これまでの回答一覧 (11)

kaz Lv65

かびかびさん、こんばんは。
昨日、約300m離れたジムに遠隔きのみが届かなかったので、約100m離れたジムに置いたら届きました。
帰宅して遠隔きのみを試そうとしたら早速ジム戦の真っ最中。バトル中も遠隔きのみ可能です。自分のポケモン以外の5体にも遠隔きのみ可能でした。
きのみ上限もあるので永遠に回復させるのは無理かと思いますが、あと1回で落とせるところで金ズリ全回復されたら攻撃側は意地で続けるか、諦めるか、名前覚えられて目の敵にされるか…。
余ったきのみで砂の小遣い稼ぎが出来ると思うくらいがちょうど良いかもしれません。
ヤル気が減っていると狙われ易いので満タンにして気休め程度の抑止力、レイド間際なら回復で耐え1時間延命、などの駆引きにも利用できるかもしれませんね。

回復範囲が広がるので、トレーナー同士がリアルで揉めないことを祈ります。

  • かびかび Lv.90

    KAZさん ありがとうございます。やはり100m辺りが範囲のようですね。 私は餌やり中にレイドが始まりまして「ボスポケモンがいるので出かけてます」的なコメントがでて、あげられなくなりました。 バトル中は問題ないようですね。 夜中、日付けを、またいで帰宅してほしい時にきのみで延命したいな、と思ってたので、出来ないなら帰宅ボタンほしいですね〜

私も届きませんTT

家からギリギリ見えないジムとギリギリ見えるジムに置いたらなんと両方届きません。
毎回毎回不具合ばかりで草ポケモンも生えません!
大草原ですTT

儲けまくってるくせに不具合本当にひどいです。
普通のソシャゲなら詫びアイテム何個配られていることか!

ミュウツーゲットしたら辞めると決意を新たにしました(怒)

  • かびかび Lv.90

    ぽむぽむぷくりんさん、こんばんは 家から届かないなら遠隔の意味なしですよね。(田舎で離れている場合でも届く位の距離はほしい) 不具合早く治してほしいです。 レイドのTL解放は早かったのであれぐらいの対応してほしいですね。 ミュウツー出るのかな? 

退会したユーザー

やっぱり昨日届いた90メートルのジムだけしかエサやりはできませんでした。かびかびさんの距離を考える100メートル以内位しかあげれないんですかね?あんまり意味無いてすよね(笑)せめてポケ画面内に見えるジム位はあげれる位を期待してましたね

他7件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    だがそれがいいさん 届くジムがあるならよかったですね! 夜家に帰ってポケモンの整理と、道具の整理した時に、あーアメ捨てようかな? いや遠隔であげよう!という目論見が崩れました… 最も近いジムどちらもそれだったので、もうこの機能は無きものとして考えようかと…うう

  • 退会したユーザー Lv.50

    会社のジムはがっつりエサやりして楽しんでます(笑)ただ木の実の減りも早くパイルはあげる気になれないんで限界は早いです

  • かびかび Lv.90

    職場のエサやり、やりたかったなあ。 昼休みなど、たまにバトルが起こるので対抗してみたかった… 是非金ズリを一度遠隔でお試し下さいませ。

  • かびかび Lv.90

    だがそれがいいさん 届くジムですが、左下?のワイファイみたいなマークですが、ハートの上の何本線かに色がついたりしますか?  遠すぎますの場合、ハートマークの上に白い線3本出てますが、可能な距離だとこの線が赤になったりするのかな?と思いまして…

  • 退会したユーザー Lv.50

    あまり意識して見てなかったので明日確認してみますね!

  • かびかび Lv.90

    本日出勤。餌やりしてみましたが、あのwifiマークは関係ないようです。届かなくても出るし、変化ないですね。 125mで届きませんので、やはり100mが一つの目安みたいですね。

  • 退会したユーザー Lv.50

    遅くなりましたが確認しましたらハートマークの上に3本ラインがある感じでエサやりできないところと変わり無いですね! 今日ビックリしたのがレイドバグのせいなのかいつもは3~4人で十分倒せるバンギが8人でも勝てませんでしたよ(笑)メチャクチャ強かったです。

  • かびかび Lv.90

    それ、バグらしいですよ。 私もシャワーズに最初2人、次3人で挑んでも倒せず、へたくそだなあと反省したところでしたが、バグでよかった… 全然ソロでいけるどころか、な強さですよ。

(^q^) Lv318

家から150mくらいの位置にあるジムにも届きません(笑)
遠隔とは…

Android、格安SIMでのプレイですが、
100m位しか届かないです
300m位届けば面白いんですが

…こんなに届く距離が短いと与え方、地域、人によっては
家や職場、学校バレに繋がりかねない
注意した方が良いと思う。

  • かびかび Lv.90

    くろたまさん、こんばんは。 やはり100mぐらいですか…。こちらは林檎6ですが、やっぱり同じぐらいかも?? 210mはアウトなので… 遠隔ではない感じですね(笑)

山下 Lv40

かびかびさん、こんばんは。
きのみ、届きません(ToT)
少し離れても大丈夫!というレベルですよね。
遠隔という言葉を聞くと、どこからでもOKなイメージでしたが。。

職場から最寄りのジムは、届いたり届かなかったりの微妙な距離で。
家から最寄りのジムは、恐らく届くと思うのですが、同色満席なので、まだポケモン置けなくて、試せていません。
別のジムで、どのくらい離れてもOKなのか、少しずつ進みながらきのみあげしたところ、添付画像の距離でダメになりました。

Wi-Fiマーク的なものが出ていても、『遠すぎます』メッセージが出るのはショックですよね。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    山下さん、こんばんは そう、ジムから少し離れてもあれ?今日は届くぞ?というレベルですね。 家から届く距離のジムがあるとはうらやましいです。 我が家から最寄りジムは、山下さんの画像と同じかもうちょい離れる感じです。やっぱりダメでしたか… 歩いたら2ブロック先ぐらいなんですけどね~ 遠隔距離伸ばすか、ジム増やすかしてほしい機能です… 

  • 山下 Lv.40

    たぶん、不満続出だと思うので、ジムシステム改変時に、1時間の防衛で1コインが、10分に変更されたくらいのスピードで、距離を伸ばしてくれると信じています…!

直線距離200メートルぐらいのジムにハピナス設置。

かびかびさんと同じような症状で、先ほどハピナスさんご帰宅。

遠隔の餌やりが出来ている人と出来ない人がいるみたいですね。

何が原因なんだろう。
多分使用端末ですかね。
エクスペリア使ってます。

うーん。。。夜の暇潰しになると思ったのに遠すぎます野郎のせいで楽しめませんでした。
個人的には「はいきたー・・・」って感じのバグだと思います。
「遠すぎます」って表示された時に「あー。やっぱりちゃんと機能してないんだ」って普通に受け止めた自分が大人なのか不具合が慢性化しすぎたにゃんてっくの怠慢なのか。
この運営には平等にサービスを提供する気が無いのだろうか・・・

逆に餌やり出来てる人の環境を知りたいっすね。

他5件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    どうなのこれさん、こんばんは。 昨日は最寄りジムにおけなかったので、今日は夜時々餌をやるつもりで楽しみに帰ったら… 夜の防衛はこれで無理ですね。 端末は林檎6ですが、同じです。 自宅がジムの隣→自宅がジムから数軒ぐらいの人しか恩恵こうむらない機能ですね。ここに書いてあるぐらい600m届けば、自宅からいけると思ったのですが…しょぼん

  • どうなのこれ Lv.58

    間違えた。直線距離をピ○サで見たら約40mでしたよ。これ本当に遠隔やれてる人いるの?w

  • かびかび Lv.90

    40mですか~。目と鼻の先ですかね? 遠隔というより、普段からジムに届くんじゃ…(笑)

  • どうなのこれ Lv.58

    届かないですよ@@;距離の問題じゃない事がわかりましたのでOK^^射程って17mでしたっけ?(超うろ覚え)

  • にゃんこ先輩 Lv.12

    いま確認してみたら30mぐらいですがOKでしたよ。

  • かびかび Lv.90

    多分100mぐらいまでがギリギリいけるようです。

今朝試してみました。みなさんが書いているように100m位までなら届く様ですね・・・あまり意味ないような気がします・・・(^_^;

  • かびかび Lv.90

    運動不足解消さん、こんばんは。 あまり意味ないですねえ~。遠隔というには程遠いような…

kazu Lv43

こんにちは。
私も同じような状況です。
ただ、届かないジムはネットワークエラーとなって何のアクションもありません。
体感で届く範囲は近くにいるポケモン表示と同じ距離です。

  • かびかび Lv.90

    Kazuさん、こんばんは。 「ジムが遠すぎます」と出ませんか? ネットワークエラーだとまた遠隔とは違うかもしれません。  置いたポケモンからジムを選ぶと、きのみをあげられる画面になり、あげても距離がNGだと「ジムが遠すぎます」と出ます。

Hokuto Lv90

家からも届かず「なんだよ~」と思いましたが、かえって自分としては届かない方が良いかな?と思ってます。

理由は、ジムを潰しずらくなっちゃうから。
先日も「さぁ、もう時間だぞ(交代だぞ)」と、他色のジムを陥落しに行ったら、3周目で金ズり攻撃にあいました。ジム以外にもレイドバトルもやってるしこちらのクスリにも限度があります。 大体1人あたり金ズり数十個は持ってるだろうから、もし相手6人の中に おかしな抵抗勢力1-2人いたら諦めるしかありません。

  • かびかび Lv.90

    Hokutoさん、こんばんは 確かに粘着系の人が金ズリ攻撃してきたら厄介ですね…。 私としては日をまたいでコイン持って帰ってきてほしい時に、実をあげて延命出来たら…と思ってました。 (0時過ぎたら一切あげず、朝方帰宅が理想的) 私はまだ金ズリは貯めておきたい派ですが、レイドやり込んでる人ならバトルに投入してくるのかな…

taksugi Lv23

Nianticの公式サポートサイトに、『不具合への対応のため、ジムを防衛しているポケモンに「きのみ」を与える機能を一時的に停止しております』と書いてあるので、それで一時的に、その機能を使用できないのだと思います。

以下からそのメッセージを確認できます。

https://support.pokemongo.nianticlabs.com/hc/ja

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    takusugiさま コメント有難うございます。ところがそうではなくて、短い距離ならあげることは出来るようなのです。100mぐらい離れたところからならあげられるようです。 駅のホームから駅近くのジムなどには餌やり出来ました。 なので、この距離がこの実装の実距離なのかどうかが気になるところでして…

  • どうなのこれ Lv.58

    にゃんてっく実装と同時に停止かよ。もう「はいきたー」だね。

  • taksugi Lv.23

    100mなら大丈夫なのですか。海外のサイトで、遠隔きのみを使ってえさやりをすると、ソフトBANになるので、それでNIANTICは一時的に機能を停止していると書かれていたので、100mぐらいの距離だと有効にしていて、それ以上は機能を停止しているのかもしれません。

  • かびかび Lv.90

    一時的な措置であれば、まだ希望は持てます。是非600mぐらいは実装してほしいものです。  自宅からやれない人続出だと、なーんも意味ない機能になってしまいます…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×