質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エクセレントスローが出やすいポケモン

タイトル通りです。
皆さんがパッと思い浮かぶエクセレントを
出しやすいポケモンは何ですか?

私は何となくポニータですねー。

これまでの回答一覧 (13)

tan♪ Lv15

ヤドンとホエルコは鉄板、ポニータは個人的に苦手なため出やすいとは思えません(マジ)
過去のものならグラードンは出しやすかったです。グラードンの捕獲率100パーセントは今でも自慢です。
あとは、なぜかキャモメ君がエクセレント率が高い気がします。
逆に、出しにくいのはコイルやコイキングあたり。
この意見に同意してくれた知り合いはいまだにいませんw

他1件のコメントを表示
  • ズンドコ Lv.9

    ヤドン、ホエルコは的大きいしノロいしアクション少ないから同意ですね。待てずに投げてグレート多い印象なんですよねー笑

  • tan♪ Lv.15

    ズンドコさん、コメントありがとうございます。 グレートとエクセレントの境界をはっきりしてほしいですよね。色変えるとかしてほしいです。

どーも Lv280

ただエクセレント判定を出すだけなら、グラードンやルギアは出しやすいですね。捕獲率を高くするためには、出来るだけ小さいサークルのエクセレントにする必要があるので、それほど簡単とは思いませんが、、

  • ズンドコ Lv.9

    サークルの大きさも捕獲率に関係してるんですね、知らなかった…

ザングース、オドシシ、ポニータ、ホエルコ、カイロスあたりは超簡単ですね
フィールドリサーチでは、よくいるカモネギ、オタチあたりでクリアすることが多いですかね

  • ズンドコ Lv.9

    確かにザングースも的大きく狙いやすいですねー

ズンドコ様、こんばんは。

野良ポケモンでは、狙ってエクセレント成功率が高い
のは、ポニータ・キリンリキ・ウソッキー・ホエルコ

適当に投げて偶然エクセレントになるのが
ヤンヤンマです。

私の記憶では、タマタマ・サイホーンで
エクセレントを出した事は無いです。

  • ズンドコ Lv.9

    タマタマは意外とまだ距離感不明ですねー

皆さん挙げられている以外でしたら、ドードーも出しやすいかも?

  • ズンドコ Lv.9

    そういえばドードーって真ん中から少しズレてますよね?

こんにちは。

真っ先に思い浮かんだのはホエルコでした。ズンドコさんと同じくポニータも狙いやすいですね。4つ足のポケモンは割と狙いやすいです。

伝説だとグラードン、レックウザ、ミュウツー辺りですかね。

  • ズンドコ Lv.9

    四つ足かぁ、あまり考えた事なかったですねー

ocharaka Lv47

こんにちは。

自分はノズパス、ですかね。
威嚇はしても動き回らないし
エクセでも抜け出したりするから
連続で狙えるコトもあるので。

  • ズンドコ Lv.9

    ノズパスですかー、思ったよりも上にコツンと当たって、出てきて、ピューッといなくなる印象です。

skyr4486 Lv29

こんにちは。
今、エクセレント三発のタスクが終わりました。
ポニータ→ラクライ→ポニータです。
どちらも最初の威嚇が終わるとじっとしてる事が多いので、バナナで固定させなくても狙えます。
ホエルコはみずポケモン特性の横動きに注意ですね。

こういう時に私的に一番狙いやすいウソッキーに出会えなかった。

  • ズンドコ Lv.9

    そういえばバナナって大体ジム用のエサだなー

ジラーチタスクのエクセレントは、ヤドン、メノクラゲ、ヘイガニのウオーターイベント出現組の3連続でクリアできました。やったー。

  • ズンドコ Lv.9

    メノとヘイは狙ってエクセレント出来ないですねー。上手いですね!

ウソッキー。

  • ズンドコ Lv.9

    この子結構動きあるので狙ってないかもです。せっかくエクセレント出しても普通に出てくるので、出し甲斐がないみたいな笑

自分は、レックウザやカビゴンやホエルコのような大きいポケモンですね。小さいものだとフシギダネとヤミカラスとイーブイが多いです。
フシギダネとイーブイは優先的に捕獲してたので、エクセレントを出すのは慣れてますが、最初は当たりすらしませんでした。

  • ズンドコ Lv.9

    小さい子達は初めから狙ってない(諦めてる)からグレート処理ばっかなんですよねー。

D Lv80

私もホエルコ、ヤドン
ヒトデも出しやすいですかね

  • ズンドコ Lv.9

    ヒトデは結構近いから外す印象ありますねー

Lavista Lv440

ホエルコ、ヤドン、カモネギ…かな。

他2件のコメントを表示
  • ズンドコ Lv.9

    カモネギ…。的小さくは無いけど狙い過ぎてただ当てるだけ、そして逃げられる事もチョイチョイっていう印象ですねー。

  • Lavista Lv.440

    ズンドコさん、コメントありがとうございます。普段はグレートとかエクセレントとかは気にしていないので、気にすルージュラ時はタスク達成のために投げているので、パイルで動きを止めていますので、出しやすいですね。追加でコダックもエクセレントは簡単に出せますね。

  • Lavista Lv.440

    誤変換でへんな事に…誤:「気にすルージュラ時」、正:「気にする時」

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×