質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

三犬の尻尾について

毎度くだらない質問ですみません。

三犬のお尻から生えてる尻尾が気になって仕方ありません。
スイクンはトイレットペーパーと言われてましたが、尻尾?みたいな紙がひらひらしてたし、
ライコウも今日捕獲してじっくりみてたら、ギザギザの尻尾(しかも先はギザギザ星!)

あれらはどういう働きをするのでしょうか?
ライコウは尻尾から電気を発しそうだぞ? スイクンの紙は意味あんの? と気になって仕方ありません。
どなたか教えて下さいませ。

これまでの回答一覧 (11)

こんにちは♪
まず初めに衝撃の事実を。

3犬のモチーフですが、
スイクン…豹
ライコウ…虎
エンテイ…ライオン
なのだそうです。

ニャンとビックリ!これじゃ3猫じゃん( ̄▽ ̄;)

でも猫じゃカッコつかないかな?(笑)
それなら3獣でいいんじゃね?とか思ったり。

ライコウの尻尾については分かりませんでしたが、空気中に漂う電気エネルギーを集められるとかできそうですね。

  • かびかび Lv.90

    衝撃の事実です! 犬じゃないのね? 猫科なのですね? ライオンぽいと思ったら… 3獣でいいのにねえ〜…?不思議です。 尻尾は避雷針(折りたたみ式)説が自分の中で旬です( ´∀`)

熊子 Lv22

こんにちは、かびかびさん!
この手の質問、大好きです。

ライコウの鋭角なギザギザ尻尾+鉄球?のような尻尾の先、血肉が通った肉体ではなく、スチールか何かの物質のように思えます。ま、ポケモンはある種のファンタジーだから、尻尾の形状もいろいろあったほうが楽しいですね。

わたしは昨日、レイドが終わってライコウをゲットした際、ライコウのサーベルタイガーのような容姿に「これ…猫だよね?絶対、犬じゃないよ…」と独り言ちてしまいました(笑)。

ライコウのお尻の白い部分がおむつみたい、というagurinさんの意見にわたしも思わず納得してしましました。ライコウのおむつ、頭から離れません(笑)。そしてそのおむつですが、尻尾のすぐ下の真ん中の線が…なんとも言えません…。

  • かびかび Lv.90

    くだらない質問が大好きな熊子さんも好き❤︎ 私が思うに、あの尻尾は青いので、青銅で出来ていて空気中の電気を集めるのです! で、貯めた電気を放電〜10万ボルト〜!ではないかと。 ボルトチェンジの輪が来る前に、ライコウアタックが先に来るんだけど… 電気の方が普通早いやろ!と突っ込む。 ライコウはライオンキングかと思いました。

かびかびさん

それはきっと、尻尾のふりをした電気だと思います。それが証拠に、尻尾らしきものと同じ色のつけ髭みたいな髯が生えてますから(笑)

P.S. 自分はそれよりも、ライコウの顔が黒猫に見えてしかたありません。おまえ、犬のふりして実は猫やろ~!

  • かびかび Lv.90

    ブラックトレーナーさん、今日は。 あれは青銅製で、折れてるのを伸ばすと避雷針になるのです!多分… 空気中の静電気を集めるのです。多分… もーりーにょさんによると虎だそうで…まあ、犬ではないよね…

退会したユーザー

くだらない質問大好きです(笑)

一応真面目に回答すると、ライコウは見ての通り稲妻を、スイクンは北風をイメージしたのではないかと思われます。(スイクンが現れると北風が吹くと言われています)

じゃあエンテイの尻尾ってどうなってたっけ?と思って原作を引っ張り出して図鑑を見てみたら・・・

え・・・!?

尻尾がない!!

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    クリムゾンハートさん、今日は〜。 え?尻尾ない?上の白いのがそうかな? 気になりますね〜 やっぱり燃える尻尾かな? 北風を紙で表現したんですか…確かにウネウネしてるから、風吹いてるのかも。

  • 退会したユーザー Lv.40

    上の白いのは首の後ろから伸びてますし、動きを見るとお尻から離れる瞬間があるので、すごく長いたてがみだと思います。

  • かびかび Lv.90

    あるかないか来月が楽しみですね( ´∀`) ライオンがイメージなら、先に燃える火の玉とかついてたりして…

agurin Lv5

おはようございます
ライコウの尾っぽには衝撃を受けました。というかお尻。最初オムツしてるのかと思いました。あ、こういうこと考えてるから昨日ゼロ捕獲の呪いを受けたのかも知れません...

他4件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    同じ人がここに!( ゚д゚) あの尻尾なんなん?折れ曲がってるし! 捕獲後の変な衝撃… そんなagurinさんも好きですよ( ´∀`) 呪い解いて是非捕獲してじっくりみてみてね〜

  • とらちゃん Lv.25

    あのオムツのような尻を見ると、何年後かの寝たきり老人の自分を想像してしまうのは私だけでしょうか?

  • まろきち Lv.112

    オムツは笑えました。頭の後ろから生えてるもわっとしたものは、ソフトクリームでしょうか…色からするとあずきかしら。

  • agurin Lv.5

    かびかびさん!やりましたよ‼︎オムツの呪いから逃れました!2匹ゲットンです♡これからじっくりオムツ観賞です♪

  • かびかび Lv.90

    祝!呪い解除。じっくり尻と尻尾を眺めて下さい。どうもあの尻尾カクカクすぎる…

スイクンのは明らかに働いてないですよね!
オーロラポケモンだからあのヒラヒラはオーロラをイメージしてるのかな…

まだライコウは何かでたりしそうですけど。

ちなみにエンテイは尻尾無いことが判明しました!
(背中の雲と羽みたいなのは議論の余地ありかもしれませんが)

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    オランジーナさん、スクショありがとうございます! クリムゾンハートさんの言う通りでしたね〜がーん。尻尾ないなんて! 捕獲意欲に関わりますわ( ;∀;)

  • オランジーナ Lv.38

    あと1ヶ月でなにか生えてくるかも知れませんから、どうか落胆なさらないでくだはいまへ(இ﹏இ`。)

  • かびかび Lv.90

    あと1か月で…生えんやろ!っと突っ込んでおきます。なんかお尻があっさりし過ぎで面白くないです。ヒラヒラしててほしいなあ。

…ほんとに下らない質問だったw
いや、かびかびさんは好きですよ?
でもほんとに下らなくてw、ちょっと動揺しました。
これは原作詳しい人ならわかるのかな。

  • かびかび Lv.90

    くだらなすぎる質問に回答してくれるプリンシパルさんも好きですよ( ´∀`) 誰か知ってるかな〜 いや、意味ないよ、あれとか(笑) 皆さんライコウ一色なのに、尻尾が気になるわたくし… 尻尾フェチなのか?

やっとライコウゲットできたので並べてみました〜
エンテイのしっぽ、楽しみですね。

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    メリーさんの、さん。真後ろはヤバいんじゃないでしょうか…( ゚д゚) 一応お尻だから…キャー

  • メリーさんの Lv.63

    キャーキャー(*´꒳`*)

  • かびかび Lv.90

    こうやって比べると、ライコウちょっとガニ股ですかね? だいぶスイクンてほっそりして馬みたいですねえ

  • メリーさんの Lv.63

    スイクンはダンサー系、ライコウはスポーツマン系ですね〜。お尻観賞会⁇

ライコウのおしり、
これ、雷雲と稲妻では?

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    おむつ部分が雷雲? 尻尾が稲妻でしょうかね〜( ´∀`)

  • ぐぐぐっ Lv.14

    息子曰く「しっぽじゃなくて、おならじゃねえの」 (*ノωノ)

k1m1y Lv7

かびかびさん、こんにちは!
発想が面白いトコいきますねw
私なりに考えた結果…
スイクンの尻尾は不意の紙切れへの対応!
ライコウの尻尾はロックマンを一撃で倒します!
って感じでしょうか^^

他7件のコメントを表示
  • ロックマン Lv.39

    やられた…

  • かびかび Lv.90

    今日は! か、紙切れ…ってあの手で拭けるんかいっ!?と突っ込んでおきます( ´∀`) やっぱりトイペかしら〜? ロックマン世代じゃないので、そちらはわかりませぬが。

  • k1m1y Lv.7

    ロックマンさん、こんばんわ! 申し訳ないですm(__)m まさかご本人様がいらっしゃるとは…^^;

  • k1m1y Lv.7

    かびかびさん、こんばんわ! 突っ込み有難うございます♪ 笑っ そして世代違いネタで申し訳ないです^^; エンテイの尻尾も早く見たいですね☆

  • ロックマン Lv.39

    k1m1yさん、大丈夫です。 ティウンティウンティウンにすべきだったと後悔しましたがw

  • k1m1y Lv.7

    ロックマンさん、それ、効果音ですねw 久しぶりにやりたくなりました☆

  • のらえもん Lv.7

    スイクンのはサナダムシが二匹尻からでてきてるように見えて怖いです((((;゚Д゚)))

  • k1m1y Lv.7

    のらえもんさん、こんにちは! その発想は…笑っ

退会したユーザー

とってもくだらない質問でなにより(笑)昼休憩に笑わせてもらいました。
お尻シリーズ好きてすよね~( ´∀`)

うーん………ただ答えは分かりません(-ε- )

  • かびかび Lv.90

    笑って頂ければ何よりw ハピナスの卵と一緒で不思議なんです。エンテイの尻尾も気になります… 3鳥は鳥の尻尾でしたけどね〜

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×