質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

相棒から貰うお土産の意味は?

相棒から貰うお土産は今後、何かに関連してくるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (6)

他の方も書かれているように、現在のところ使い道はありません。

相棒からのお土産は、ポケモンレッツゴー ピカチュウ/イーブイ(ピカブイ)からポケGOに輸入された要素ですが、「ちいさなはなたば」や「ビーだま」といったプレゼント限定アイテムはピカブイでも用途のない、記念品なので、ポケGOでも同様だろうと予想されています。

ただし、ピカブイでは「ハートのウロコ」や「ちいさなキノコ」(プレゼント限定ではなく、他の入手手段あり)といった使い道のあるアイテムを持ってきてくれる場合もあります。

このため、ポケGOでも将来的には、なんらかの使い道のあるアイテムがお土産として実装されることがあるかもしれません。

  • YunYun Lv.1

    犬や猫が誰かの靴とかネズミとかを持ってくるような感覚ですね。意味を持たせればいいのにね。

でへへ Lv120

現行仕様では何も出来そうにありませんので単なるコレクションという位置付けかと思います。

当方は相棒固定でレベル上げは終了してしまったので今はお土産コンプを目指してます。

"ちいさなはなたば"には感動しました。

  • Lv.51

    あれには萌え死ぬかと思いましたね(笑)

Lv51

ないと思います。
ただのコレクションですが、相棒が愛しくなります。

Lavista Lv440

闥さんが回答されているとおり何ら役にたちませんが、「自分のために何か見つけて来てくれたんだ」という事で何というか健気な感じがします。

私は既にミュウツーが最高の相棒になっていて、今はルカリオを相棒にしていますが、ジム戦の時だけはミュウツーのcpブーストを利用するために相棒を切り替えていますが、その短い時間にお土産を持って来てくれた事が何度かあり、可愛さ十倍って感じです。

どーも Lv280

極度の面倒くさがりでAR嫌いの自分は、予想通り、最初の3回ぐらいだけで、あとは連れ歩がなくなりました。相棒ランクは全く上がってませんので、お土産とやらをもらったことはありません。今後、進化に必要とか、重要な意味を持たないことを祈ります。

momo Lv68

ないと思われるソースか何かあれば教えていただけないでしょうか?理由はただただそうだとしたら残念で仕方がないというだけなのですが(汗)

他1件のコメントを表示
  • Lv.51

    将来的には分かりませんが、今現在は実際に使い道がないのと、他のサイトでも集めるだけと書かれています。コレクションするだけでも楽しいと思いますけど。

  • momo Lv.68

    ありがとうございます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×