質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ねこ Lv16

無料レイドパスについて質問です。

私の勘違いかもしれませんが、
1日分の持ち越しができなくなってませんか?
今週月曜日にパスを使い、火曜日はレイドせず。
水曜に1戦した後新しいパスが出ませんでした。
仕様変更したのでしょうか?
皆さんはどうですか?

これまでの回答一覧 (14)


ねこ様、こんにちわ。

ジムでポケスト回さないとパス出てきませんよ。

他4件のコメントを表示
  • ねこ Lv.16

    もちろん回してますよw いつもレイド直後にフォトディスクを回す様にしているので 今までならその時に新しいパスが出ていたのに出なかったのです。

  • さすらいのトレーナー Lv.63

    いやいや、前日に回したかどうかです。

  • ねこ Lv.16

    前日分のパスでレイドをした後で出なかったのです。

  • さすらいのトレーナー Lv.63

    なるほど、最近は夜もレイドが出来るので持ち越す事が無くなったので、検証はなかなか出来ないですね。もう1回同じ事をやるのももったいないですし、様子見ですね。

  • ねこ Lv.16

    他に同様の方がいない以上やはり私の勘違いのようです、お騒がせしました^^;

質問です。水曜のパスは火曜にゲットしたのですか?それとも、水曜にゲットしたのですか?
火曜にゲットして未使用ならば、水曜もゲットできますよ。しかし、水曜にゲットしたならば、2枚目はもう出ません。毎日、ジムを回すことが持ち越しの必要条件ですから。

  • ねこ Lv.16

    回答ありがとうございました。 やはり私の勘違いのようです、お騒がせしました^^;

自分もたまーに「あれ?持ち越せなくなった?」って思う時が何度かありましたが
冷静に思い出してみると、その全てが「前日受け取り損ねている」パターンです。

・単純に、前日に1度もジムに立ち寄っていなかった
・1か所フォトディスクを回したが、アイテムがいっぱいで取得できておらず、受け取った気になってただけだった
・飲み会で、フォトディスクを回したのがギリギリ日付が変わった0時6分とかだった
・それ以前から持ち越しをしていたのを忘れて、もう使い切ったと思ってレイド後に当日分を回収し忘れていた(頻繁に持ち越しをしているととやりがち)

これらが自分がやらかしたケースです。こういうのに該当していないか思い出してみてください。
少なくとも自分は今週月曜日までは持ち越しで2戦やれていました。それ以降は毎日消化しているので、たまたまこのタイミングで変わった可能性も0では無いですが…・


なお、レイド実施中のジムを(有効範囲内で)タップすると
フォトディスクを回さなくてもレイドパスがすぐ手に入りますが
最近は、レイド中のジムで手に入れた場合、レイドパスを手に入れた表示が出ずに、しれっと道具内にパスが加算されるようになった気がするので(つい先日それで混乱しました)
火曜日を単純に受け取り忘れ→水曜日のパスを気付かないうちに入手→水曜日分のパスを持ち越し分のパスだと勘違い。
と言うことになっているかもしれません。

他2件のコメントを表示
  • きり Lv.23

    うんまぁ変わってないよね。 それより、ドラりんさんがそんなやらかしたり、飲み会で午前様とかやだー!信じていたのに! (勝手な思い込み)

  • ドラりん Lv.178

    何を期待しているのかは知りませんがw毎日の事なのでそりゃあたまにはやらかしますよ。人間だもの ドラお。 後、あんまり関係ないですが私はお酒はほとんど飲めないので、飲み会はその場のノリとか言うやつで早く帰りたいのに連行された系です。

  • ねこ Lv.16

    回答ありがとうございました。 やはり私の勘違いのようです、お騒がせしました^^; よく考えたらその日は徹夜明けで(仕事です^^;)寝不足で回ったので忘れたのかもしれません。

marwa Lv34

こういうご質問にはガチでない私みたいなのが回答した方がいいですよね。
昨日、レイドできませんでしたが、本日2回できました。偶然近いジムにゲンガーとカイロスがいたので、ダブルで戦ってきました。
不思議アメも7個、技スぺ1、技ノー1が合計でゲットでき、満足な3玉ソロレイドでした。

ということで、持越しできる状態は変わっていないかと。

  • ねこ Lv.16

    回答ありがとうございました。

今朝(午前7時頃)アプリをアップデート。

先ほど前日分の無料パスでカイリキーのレイド、直後にそのジムでアイテムを取得して、本日分の無料パスを取得しました。

これまでと変わっていないと思われます。スクリーンショットも添付しておきますね。

  • ねこ Lv.16

    回答ありがとうございました

taka Lv101

今日消化出来なかったので明日検証してみます。

  • ねこ Lv.16

    回答ありがとうございました。 持ち越しは大丈夫そうですね。お騒がせしました^^;

momo Lv68

もしかしたらバグだったり、取り忘れだったり何かしら原因はあったかもしれませんが、正直なとことそれはわかりませんので。一つ言えることは現時点で変更されてはいないので、気を取り直して明日から遊んでみてください。

  • ねこ Lv.16

    回答ありがとうございました。 やはり私の勘違いのようです、お騒がせしました^^; 今日の分のパスをさっき取得してきました^^;

anon Lv61

16日水曜に入手して使用しなかった無料レイドパスを持ったままの状態で、
17日木曜夕方に0.103.3にアップデート、その後にレイドを数戦行いましたが、
持ち越していたレイドパスを使った後にジムのフォトディスクを回すと以前と同様に木曜の分の無料パスを入手できましたし使用できました。

  • ねこ Lv.16

    回答ありがとうございました。

おじゃまします。

キチンと消化していれば、
次日はジムに入っただけで貰えますが、
前日持ち越し消化した場合は、
回さないと出てこなかった様に思います。

私も朝レイド不発、
退勤帰宅徘徊不発の
宵越し消化はよくあります。

21時越えレイド導入のおかげで、
毎日消化出来ていますけど。

  • ねこ Lv.16

    回答ありがとうございました。

ねこさん、こんばんは。

皆さんの言う通り、火曜日にパスを取得しなかったことが原因です。火曜日にパスを取得し、レイドせず、それを水曜日に使用し、その後、ストップを回すと、水曜日分のパスが取得できます。

  • ねこ Lv.16

    回答ありがとうございました。

Raiya Lv18

コメント通りであれば
ただ単に火曜日の分 未回収と思われますが…

  • ねこ Lv.16

    回答ありがとうございました。

ロイ Lv20

一日、一枚入手で変わっていないはずですよ。
で注意書きにもあるように、
一枚しか持てないので前日以前のパスが
未消化なら貰えない仕様です。

  • ねこ Lv.16

    回答ありがとうございました。

他の方も回答されていますが、レイドをやらない日もフォトディスク回してパスを受け取っておく必要があります。
例えばその日、ポケ活がほとんど、あるいは全くできないような日であってもフォトディスクだけは回しておく必要があります。
私もそんな日でもなんとかジム1ヶ所訪れて回しています。
ポケ活休みの日でもジム1ヶ所訪問と前日に達成したタスクを保留して休みの日にリワードを受けとっています。
休みの日でも何かしらやっておかないといけないのは面倒ですね。
最近では毎日その日の夕方以降に達成したタスクは1個だけ保留しておいて翌日確実にリサーチ達成(スタンプゲット)をするようにしています。
先月は旅行で2日間できなかったので、タスク2個保留しておきました。
レイドはさすがに休みました。

  • ねこ Lv.16

    回答ありがとうございました。 私の勘違いのようです、お騒がせしました^^; リサーチは今の所取りこぼしはないですが油断は禁物ですね^^;

ねこさんこんにちは。

自分は最近でも無料パスもらえなかった、という記憶はありません。

もしかしてですけど日曜日に2回レイドをしたりして月曜日になった時点で無料パス持ってなかった可能性はありませんか?

例えば月曜日のレイドを月曜日の無料パスでやった。
火曜日はジムのディスクを回さなかったorゴープラのみで回収した。(火曜日の無料パスを受け取り損ねた)
水曜日のレイドは水曜日の無料パスでやった。

タップのタイミングがちょうどでパス受け取りのモーションが即座にキャンセルされてたりしたらありえるかなと。

いかがでしょうか?

  • ねこ Lv.16

    回答ありがとうございました。 はい、前日はプレミアムまで使ったのでゼロでした。 私の勘違いのようです、お騒がせしました^^;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×