質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

とっておきて使えないよね?

とっておきが進化後にも覚えていたとしてもノーマル技なら相手の弱点突けないし、正直使えないよね?
例えばシャワーズのとっておきて、水統一の方が絶対強いですよね?
やっぱり今回の目標は、色違い6体以上確保して、全6種類の色違いブイズを作ることだと思いますが、いかがですか?
色違いブイズジムを作る人続出しそうですね(^.^)
それは楽しみにしています。

これまでの回答一覧 (5)

こんにちは。

話がそれてすみません。とっておき、とは、技の名前ですか?てっきり、とっておきの技で、いまは、内緒かと思ってました、、、。

他1件のコメントを表示
  • ポケモンギャオ Lv.55

    技の名前どす~(笑)ややこしいですよね~(笑)

  • まさふろ Lv.63

    なるほど! 改めて、メールで届いた文章をみると、とっておき、は技ですね! 思い込みで、とっておきなので当日のお楽しみかと、思ってました。

ポッポ Lv442

ポケモンギャオさん、こんばんは。
わたしもレイドやジムバトルでは使えないと思ってます。
現状ではジム置きとして使うくらいですかね。

ただ…近いうちに実装されそうな対人戦ではどうでしょう?

どういうシステムになるか分かりませんけど、実装されて役立たずだったらマシンで統一もできますから、手持ちの駒として作り置きします。

Lavista Lv440

でも、通常技で威力90っていうのは破格では無いでしょうか?

他2件のコメントを表示
  • Lavista Lv.440

    すみません。寝ぼけてました。"ノーマル技"を勝手に脳内で"通常技"に置換してしまっていました。

  • Hokuto Lv.90

    もし通常技が威力90だとしたら、硬直時間も念力の5倍ぐらいになりそう^^

  • Lavista Lv.440

    ハハハ(^^;; そうですね。

p.p.p. Lv163

現環境ではエキスパートのが有効なので、オールラウンダーは微妙だと思います。ただ、90の二分割だと多分速さも悪くないと思うので、技自体としては破壊光線上回るかもしれないですね。

ですが、現状のイーブイ進化先2分割の最低火力は70×(1.2+1.4)=112(84)と対非有利ではとっておき、対有利では属性一致という解りやすい調整された性能ですね。サンダースとシャワーズに至っては二重抜群が主戦場になりやすいので、より差が広がると思います。dps無視した数字ですが、多分ほぼこの調整だと思います。

注意点
今は6ですが、年末かそれ以降に第4世代実装で草と氷が来ます。そしてこの子ら(氷は複属水がないデメリット除く)と各属性の勢力図変えられるステだったはずです。それを無視しても+2は色チ確保するべきだと思います。名前利用可能なら+2ですが、不可だったり、名前を別のに使うなら更に必要です。

となると最低8で、うち5は確定でも3がランダムなので10でもきつい気がします。

OSUKA Lv98

>今回の目標は、色違い6体以上確保して、全6種類の色違いブイズを作ることだと思います
 こちらに反応。
 6体では足りない、確実にシャワーズ、サンダース、ブースターになるわけじゃない。
イーブイ
サンダース
ブースター
シャワーズ
エーフィ
ブラッキー
 10体でも足りないかも、私は100%イーブイ3対進化させて、すべて役立たずのブースターになっちゃった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×