ポケモンGOについて質問してみよう。
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とっておきて使えないよね?
とっておきが進化後にも覚えていたとしてもノーマル技なら相手の弱点突けないし、正直使えないよね?
例えばシャワーズのとっておきて、水統一の方が絶対強いですよね?
やっぱり今回の目標は、色違い6体以上確保して、全6種類の色違いブイズを作ることだと思いますが、いかがですか?
色違いブイズジムを作る人続出しそうですね(^.^)
それは楽しみにしています。
これまでの回答一覧 (5)
こんにちは。
話がそれてすみません。とっておき、とは、技の名前ですか?てっきり、とっておきの技で、いまは、内緒かと思ってました、、、。
ポケモンギャオさん、こんばんは。
わたしもレイドやジムバトルでは使えないと思ってます。
現状ではジム置きとして使うくらいですかね。
ただ…近いうちに実装されそうな対人戦ではどうでしょう?
どういうシステムになるか分かりませんけど、実装されて役立たずだったらマシンで統一もできますから、手持ちの駒として作り置きします。
でも、通常技で威力90っていうのは破格では無いでしょうか?
現環境ではエキスパートのが有効なので、オールラウンダーは微妙だと思います。ただ、90の二分割だと多分速さも悪くないと思うので、技自体としては破壊光線上回るかもしれないですね。
ですが、現状のイーブイ進化先2分割の最低火力は70×(1.2+1.4)=112(84)と対非有利ではとっておき、対有利では属性一致という解りやすい調整された性能ですね。サンダースとシャワーズに至っては二重抜群が主戦場になりやすいので、より差が広がると思います。dps無視した数字ですが、多分ほぼこの調整だと思います。
注意点
今は6ですが、年末かそれ以降に第4世代実装で草と氷が来ます。そしてこの子ら(氷は複属水がないデメリット除く)と各属性の勢力図変えられるステだったはずです。それを無視しても+2は色チ確保するべきだと思います。名前利用可能なら+2ですが、不可だったり、名前を別のに使うなら更に必要です。
となると最低8で、うち5は確定でも3がランダムなので10でもきつい気がします。
>今回の目標は、色違い6体以上確保して、全6種類の色違いブイズを作ることだと思います
こちらに反応。
6体では足りない、確実にシャワーズ、サンダース、ブースターになるわけじゃない。
イーブイ
サンダース
ブースター
シャワーズ
エーフィ
ブラッキー
10体でも足りないかも、私は100%イーブイ3対進化させて、すべて役立たずのブースターになっちゃった
技の名前どす~(笑)ややこしいですよね~(笑)
なるほど! 改めて、メールで届いた文章をみると、とっておき、は技ですね! 思い込みで、とっておきなので当日のお楽しみかと、思ってました。