質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ラティアスレイドでの不具合?

ラティアスレイドでの出来事です
バトル中参加人数表示は10人なのに他のプレイヤーのポケモンのグラフィックが突如消え、自分一人になってしまいました(途中までは問題ありませんでした)
その後一人で戦っていたのですが全滅し、その後突如WINと出て捕獲画面に入ったのですが
金ズリを投げてもカーブを当てても全くボールが揺れずに出てきてしまいどうしようもなく逃げられました(球数は9球)
今までラティアスを20回近くやりましたがとても運が原因とは思えません
レイドBANと似た症状のようですがポケモン乱獲はしていませんし不正行為もしていません
かなりの高CPだったこともあり非常に不快です
何か分かる方いませんでしょうか?

これまでの回答一覧 (5)

こんばんは(*・ω・)ノ

まわりの他プレイヤーのポケモン表示は、その人が全滅or一時離脱してパーティー変更すると消えます。
というか、入った回数毎にステージ画面&待機画面が異なるようです。(伝わり難くてスミマセン(>_< ))
なので、他プレイヤーがウアイラさんより早く、全滅orギリギリに入っためのパーティー変更を行った可能性があります。
表示上のため、実際には他プレイヤーも闘い続けているので、ダメージが入りますし、タイミング次第では今回の様に全滅→リトライ前に勝つこともあります(∩´∀`∩)
ちなみに、ステージ上の人数は仮に途中で抜けた人がいても減ることは無かったと記憶しています。たぶん。(突入時差で増えることはあります。)

で、捕獲での事象ですが、戦闘中にGPSがブレているとソフトBANに似た状態になり即パカーンを繰り返します。
そういう時は、捕獲画面から一旦逃げてジム範囲に居ることを確認して入り直すと有効な場合がありますので、お試しあれ(o´∀`)b

長々となってしまい申し訳ありませんが、結論としてはゲッチャレは不具合では無く、レイドの仕様は一部に表示の不具合があるという感じですm(_ _)m

  • ウアイラ Lv.1

    GPSのブレと表示上の問題を原因として今回の件は解決にさせて頂きます 他の皆様も解答ありがとう御座いました

てる Lv40

レイドバトル中、他のプレイヤーが全滅かした場合は
自分独りだけで寂しい画像のまま闘う事は良くありますよ。

そんな中でもレイド対象のHPはちゃんと減り続けています。

自分が全滅し、再突入しようと試みたら、
他の方々の頑張りで勝てた上にゲットチャレンジになる事も
普通の出来事です。

ゲットチャレンジでは『カーブ&グレート』を基本としていますが、
10球以上ボールがあるのに『全く揺れもしないで逃走』。
この現象は「こんなの日常茶飯事」としか考えた事ありませんでした。

揺れない時はエクセレント狙いも入れたりしますが、
【これは逃げられるパターンかぁ…】って諦めモードですねぇ。

たまにラス1だけ揺れて、
逆に「あれ!?捕れたよ」って
こんな事もまれにありますが、
単にこのポケモンとは相性悪かったんだと
私は開き直っています。

揺れずに11球もあって逃げられたルギアです。
気にし過ぎると身体に悪いよ。

どーも Lv280

回りの人が自分より先に全滅して再突入しても、その再突入ポケモンは見えず、自分も全滅して再突入すると見えるようになります。このケースでは、自分が全滅して再突入しようとしている間に、先に再突入していた回りの人たちが削り切って勝利したのではないでしょうか。

ゲッチャレの即パッカーンについては、9連続というのはめずらしいですが、あり得ないことではないと思います。ちなみに当方は、GPSが途切れたり復旧したりしながら捕獲を続けたことが何度もありますが、そのような体験はありません。

退会したユーザー

よくあります。
なんでもナイアンのせいにしたら、かわいそうですよ。

他1件のコメントを表示
  • 可動式 Lv.4

    少人数で伝説等に挑戦するときは本当によくありますよね!

  • 退会したユーザー Lv.15

    けど、ほんとにみんな、あきらめてる時もあったりしますよね、、、

ポッポ Lv442

こんばんは。
通信障害やGPSのブレなど、何らかのエラーが発生してた可能性はありますが、たまたま一回も揺れることなく逃げられた可能性も否定できません。
プレーヤー側で原因を特定するのは難しいと思います。

ラティアスのゲットチャレンジに何らかの不具合があったと思うなら、レイドに参加した時間やジムの名称などを記載してナイアンに問い合わせるしかないかと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×