質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
satuki Lv6

ユクシーは必要ですか?

ユクシーはどうあってもゲットしておかないといけない重要ポケモンですか?
さっき逃げられてあまりの難度の高さに怖気づき…いや、私が下手なだけなのは分かっていますが今までのように何連戦もする気が失せました。先日質問させて頂いたギラティナオリジンは使いどころのあるゴーストの優秀なポケモンでしたがユクシーは?
エスパータイプはミュウツーがいるからいいや、と思ってしまっていますがユクシーでないといけない特性があるのですか?ポケモンの事があまり分かっていなくてすみません。どうか宜しくお願い致します。m(_ _)m

これまでの回答一覧 (20)

伝説はジム置きできないため、防御特化で攻撃の低い伝説は役立つ場面が殆どありません
覚える技もほとんどエスパーなので何か特殊な使い方や有利な相手がいるわけでもありません
対人戦はしないのでわかりませんが、対人戦をしないのであれば
図鑑が埋まる1匹だけ手に入れておけば十分、もしかしたらトレードで使うかもしれないので数匹~と言った程度でしょう

攻撃種族値が270もあるアグノムならミュウツーよりゲージ技が優秀なのでまだ使い道もありますが
それ以外は基本的に休息期間って感じですね

他3件のコメントを表示
  • まったり Lv.8

    おっしゃる通りで、 今月は休息でいいと思います。

  • まさふろ Lv.63

    御意。 無課金であることもあり、今月はクチートなど、イロチを狙います!

  • @カイオーガ Lv.17

    まさに。 今日、1匹捕りましたがあとは、高個体値でさえ欲しい気がしません。やるとしても、ふしぎなあめが目当てといったところでしょうか。

  • satuki Lv.6

    回答ありがとうございます。ゲットのプレッシャーから解放されました。ふしぎなあめと砂が入るれば良いと割り切ります。ユクシーの高個体値に2回逃げられましたが、ディアルガ、ギラティナの時ほどは悔しくないです。いや、やっぱりチョット悔しいです。高個体値病かかってます。N社がユクシーの距離をゲットしやすいように調整し直してくれれば良いのにな。私もレイド休暇に入ります。

こんにちは。

対人戦のスーパーリーグで使えそうな予感です。

耐久面では、同タイプのデオキシス(ディフェンスフォルム)にやや劣りますがその差は微差です。

ユクシーのアドバンテージは、技1でタイプ一致で超優秀な「ねんりき」を覚える点だと思います。ここで、カウンター型のデオキシスと差別化できます。

技2については、ゲージ消費の少ない軽い技が無いのが残念ですが、みらいよち・かみなり・スピードスターとも、活かせる場面はありそうです。

レイドゲットのCPもちょうどいいくらいですし、強化・解放してスーパーリーグで使うのが楽しみです。個人的には戦力の一翼としてかなり期待しています。

  • satuki Lv.6

    回答ありがとうございます。技1のねんりきでデオキシスと差別化されるのですか。確かに対人戦では強化せずに使えそうな良CPですよね。粘られたら対戦者は苦しそうですよね。ご意見参考にさせていただきますね^_^

どーも Lv280

レイドしかしませんが、出来るだけ多くの種族を使いたいと思っているので、ミュウツーがいるからという理由ではありませんが、、、

流石にユクシーは攻撃力なさ過ぎで、レイドでは使い道がなさそうです。重要か?と言われると、人それぞれの重要性があると思うので何とも言えませんが、少なくともレイドやジム戦で必要なポケではないと思います。図鑑登録も不要という考え方でしたら、持っていなくて困ることはないでしょうね。

ちなみに当方は、伝説、準伝説を最低1体はカンスト、という自己満足的な目標があるので、少しはやるつもりですが、過去最少だったクレセリアの40戦を下回るかもしれません。

  • satuki Lv.6

    回答ありがとうございます。私も今まで活動のメインはレイドでした。砂も飴も入るし運動にもなるしゲットチャレンジが上手くいくとささやかな達成感も得られてましたし。楽しかったです。ユクシーになってからレイドする気が失せました。図鑑は何とか埋まったのでもういいかなと。伝説、準伝説は最低一体はカンストさせておられるのですね。ユクシーもそれなりの個体が来ると良いですね(^^)

図鑑埋めする点ではゲットが必要ですが,強化対象外です.レジシリーズ同様に最初は人が集まるけれどもやがて閑散となるでしょうね.パルキア・ディアルガ・ギラティナと優秀な伝説だと1日数回やる人が多いのですが,UMAだとライトトレーナーは緑パスを使わないでしょう.バンギや皆さんが熱望するラプラスが復活すれば誰もこなく恐れありなので,田舎では早めにゲットしておかなければならないかもしれません.
エスパーポケモンとしても使いどころがほぼなさそう.レイドやジム戦ならば,ミューツ-・フーディン・エーフィいれば出番なし.対人戦においては未知数ですが,技構成から使いにくそうです.

他2件のコメントを表示
  • satuki Lv.6

    回答ありがとうございます。図鑑埋めは何とか出来ました。運だけで個体値イマイチのが来てくれました。皆様の回答読ませて頂いて余り悲観しなくても良いのかなとホッとしています。伝説と準伝説は高個体値ゲットしないと気が済まない 高個体値病にかかっています。ゲットを困難にして高個体値をゲットしないと気が済まない人に課金を促すためにユクシーのゲットチャレンジは難しいのかもしれない。引っかかってなるものかと、捻くれた考え方をするようになっています。N社がもう少しゲットしやすいように変更してくれないかなあと思うのですが多分ダメだろうな…

  • ヘズマリュウ Lv.122

    ここのスレをみて捕獲率を比較したらダメダメです.皆さん,ガチなんですから.私は,スイクン怒濤の7連敗,カイオーガなんて8勝32敗1分け.それでもカーブグレイトは出せるようになってきたので最近は8割くらいかな.野生のポケモンでひたすら練習することです.どのポケモンでも一番取りやすいタイミングがあり,その時以外は投げてはいけません. 個体値はキラができてからどーでもいいです.パルキアFFF・ディアルガFEFいますけど育成いたしません.交換して84以上になればそっちをカンストしちゃいます.私のフレンドでイロチ大好きがいて,イロチならば個体値70台でもバンバンカンストしています.

  • satuki Lv.6

    回答ありがとうございます。カイオーガは私も負けの方が断然多いです。横揺れで苦労しました。時間かかるし逃げられるしで。ぼっちなのでキラフレンド欲しいです(TT)パルキア、ディアルガの高個体値カンストしないんですか!ビックリ。私だったらヨダレ垂らしながら喜んでカンストしますよ。羨ましいすぎる。個体値70でもカンストするほどイロチに情熱を持つ方もおられるんですね〜。楽しみ方はほんとうにに人それぞれで自分は高個体値に拘り過ぎてて楽しみ方の幅を狭めてるしまっているのかもと見直し始めています。^_^

myoujin Lv40

お疲れ様です。

記念に五体ほど集めたらユクシーはいいですね。バンギラス・カイリキー・ニューラで遊びます。緑色レイドパスは、今月は多分使わないです。

  • satuki Lv.6

    回答ありがとうございます。余りにもゲットチャレンジで失敗するので私もバンギラスで遊びました。ディアルガとギラティナで連戦しまくったので暫くはおとなしくしてます。(TT)

skyr4486 Lv29

今晩は。
何か昨年末のクレセリアと同じ扱いになりそうです。
攻撃力が無いのでバトルには使い所がなく、とりあえず図鑑埋めとトレード要因かな?で3~5匹捕獲できればと思います。

今朝、二回のゲッチャレのうち、最初のやつは逃げられました。サークルが小さいのでバナナで固定してもナイススロー、上手くやってグレートスロー止まりでした。
(あまりスローが上手く無いもので)
捕獲できた2回目はグレート連発で取れたので、やはりそれが狙いかな?と思います。

始まったばかりで考えすぎかも知れませんが、しばらくするとプレイヤーが集まりにくくなりそうで、ナイアンが売上のてこ入れにバトルウィークと称して、グラカイやラティ兄妹の復刻(色違いあり)みたいなことをやらかすんじゃないかな?とも予想されます。

  • satuki Lv.6

    回答ありがとうございます。図鑑埋めとトレード要員ですか。スローが下手でゲット率低いので辛かったのですがそんなに頑張らなくても良いんだと思うと気が楽になります。サークル固定無しでグレート当てるのが精一杯です。ユクシー期間中に被せてギラティナオリジン復刻してくれたら良いなと個人的には思います(^^)

Naさん Lv15

ユクシーですか。コレクション枠の域を越えないと思います。私は他の二体と比べて目付きが嫌で可愛く感じないです。他の方が書いた様にバトルで出番は少ないと思います。他のポケモンで十分なので。
また、エスパータイプ自体が出番が少ないので、ミュウツーがあるなら尚更だと思います。有料パスを使う迄はしなくてもよいのではと言う人も多いと思います。
ゲットしにくいのは私も感じました。サークル固定出来ますが、枠も小さめで半端な距離に感じました。
メインレイドが住宅街なら急がないと不人気で直ぐに人が集まらなくなるかもしれません。

他2件のコメントを表示
  • satuki Lv.6

    回答ありがとうございます。やっぱりコレクションですか。急にゲットチャレンジが苦手になったのは自分だけじゃないんだとホッとしました。確かに目つきが嫌な感じですね。高個体値に2度逃げられたのでちょっと憎み始めてます。N社がゲットしやすいように変更してくれないかなと期待してますがダメでしょうね…

  • kanikama Lv.24

    たぶん、そのうち大発見の報酬で出てきますよ〜。

  • satuki Lv.6

    回答ありがとうございます。ですよね。待っていれば大発見で来ますよね(ToT)今日もコツが掴めず逃げられて泣いちゃいました。ますますユクシーレイドに行く気が失せ、今月からEXレイドの黒パスに当選しないような気がします…

satukiさんおはようございます。
他の方々とほぼ同意見ですが、目的をどこに持つかで人それぞれになると思います。図鑑か対戦かはたまた高個体値厳選か。私の知人は各種3ないし4匹しか残さず、それを90以上に揃えています。ボックス整理の為増やさない方針を貫いていますが、高個体値厳選の為クレセリアやヒードランの時もパルキアやギラティナ、ディアグラ並にやっていました。

  • satuki Lv.6

    回答ありがとうございます。私も実は高個体値厳選したいのでクレセリアもヒードランも数こなしてました。EXレイドに当選したかったのもありましたが。ところがユクシーだけは確かにユクシーにボール当たっているのにナイスにもグレートにもならない。サークル固定無しでタイミング見て投げても上下に動かれて上手く行きません。皆様の回答を読ませて頂いて余り無理しなくてもいいかもと思えていて今まで連戦連戦でしんどかった分、暫く休暇もありかなと楽になりました。ボックス整理大変ですよね。パンパンになってますよ^_^

kaz Lv65

ゲームは楽しむモノであって、ストレスを溜めるモノではありません。常に判断を他人に委ねるより、自分の意志を優先しないと楽しめないですよ。
自分が欲しいと思えばゲットできるように捕獲動画を見るとか、自分のスローテクニックを向上されるなど工夫するだけ、要らないと思えばスルーするだけです。
本当は欲しいけど単にゲットできないから要らないと諦めるくらいならトレードしてもらえば即解決です。
レイド出現初日からゲット出来ないから。。くらいの理由で萎えるくらいならこのゲーム向いてないと思いますよ?

他1件のコメントを表示
  • satuki Lv.6

    回答ありがとうございます。実はメンタル弱くて萎えてます。特にユクシーに拘ってる訳ではないんですけど、ユクシーだけグレートすらも決められない下手ぶりで参ってました。トレード良いですね。ポケモンGOで健脚になれたのでゲームは続けて行きたいです。^_^

  • kaz Lv.65

    ポケGOきっかけで健康を意識されているのは素敵な事だと思いますよ。それなら意識を変えましょうよ!今日捕れなくても次捕れたらイイな…くらい気楽に楽しみましょうよ。捕獲率を上げるにはスローテクニック以外にも大親友と一緒にレイドをすれば+4球になり捕獲チャンスも増えます。要するに楽しみ方は工夫次第です。

masayuki Lv43

図鑑埋めのためかな。3人討伐できそうな感じですが、やった方おられますか?グラードンは 5人で倒したのが、最小人数でした。

他6件のコメントを表示
  • satuki Lv.6

    回答ありがとうございます。図鑑埋めは何とか出来ました。masayuki様、3人討伐を出来そうな感じなのですか!びっくりです。レイド10人位でも時間かかってる印象で相当固そうですが…。私が弱いのかな?

  • kanikama Lv.24

    デオキシスのディフェンスフォルムを3人くらいでやったことがありますが、硬すぎて全然だめでした。 同じくらい硬いというなら、安定的に倒すには7人程度必要じゃないかと予想してます。

  • masayuki Lv.43

    なかなか減りませんね。ヤッパリ7人ぐらいからですかね。私も1匹はかろうじてゲットしました。

  • satuki Lv.6

    一体目ゲットおめでとうございます。私も最低でも7人位は必要かと思います。理想は高レベルの方7人がいてその中に混ぜて欲しいです。^_^

  • masayuki Lv.43

    satukiさん、ありがとうございます。ユクシーpvpのスーパーリーグ用で使ってみたいと思いますが、最近対人戦やってないです。あと、試しに1人でユクシー戦やったのですが、本当に減りませんでした。かたいですね。カンストしたギラティナかゲンガーでやらないとダメなようです。

  • ニャン Lv.3

    TL40が3人、38が1人の4人で そこそこ強化したバンギラス並べて10秒残しでした。 それぞれ3体しか使用していないので、もう少し攻撃優先ポケを出したら3人いけるかも?です。

  • masayuki Lv.43

    そうでいか、猛者の方たちだと3人かな? グラードンは最低で5人でした。私の腕ではユクシー戦だと5人~6人ぐらいだと。3人~4人だと逃げる肩がおられますんで。

satuki様

全く同意見です。オレンジのレイドパスで充分です。そのオレンジも他のポケモンに使っても良いくらい。EXレイドのデオキシスが金ズリでオレンジサークルです。赤サークルですし、excellentなんか出せませんし、greatが精一杯です。ただのストレスなので、私も、たまたま捕獲出来た個体で充分です。白旗です。

他2件のコメントを表示
  • satuki Lv.6

    回答ありがとうございます。ユクシーの真ん中辺にボール当たっているのにグレートにもナイスにもならないって…。サークル固定せずに狙ってみましたが上下に動いて逃げる。やっとグレートが当たったと思ったらボールから出てくる。N社がもう少しゲットしやすいように変更してくれないかなと他力本願です。デオキシスのレイドに当選するためにはある程度数こなさないといけないなと4卵のバンギラスで遊んでます(TT)

  • cherubim Lv.9

    satuki様 ご返信を頂き有難う御座います。本日、EXレイドに招待で参加したのですが、その場所はスポンサージムではなく、5玉だろうと、1玉だろうと10回戦うと、必ずEXレイドの招待が来るのだそうです。スポンサージムのマーキングは何となくわかるんですけど、そんなことあるんだって初めて知りました。だとしたら、効率良いですよね。まだデオキシスのスピードフォルムが出ていないので、デオキシスが続きますが、フレンド効果で様々な情報が入って来ます。satuki様の近くにもそういう所あれば効率良いですね。私のフレンドは某大使館の方から、主婦、小学生まで、幅広くフレンドになりました。小学生がデオキシス欲しいとの事で、オジサンが招待したるぞとか、私と、私の娘と、小学生の3人で、ラティオス戦残り4秒で倒した時は、かなりやったぜ感ありました。残念ながら、ユクシーはそういう事は無さそうです。長々と脱線済みませんでした。

  • satuki Lv.6

    10戦すれば招待されるようなそんな都合良いジムがあるんですか。羨ましいです。残り時間が少ないギリギリのレイドはスリル感味わえますよね。レイドの時、人数だけ見えてて入るまで参加者のレベルは分からない仕組みですが3人ぐらいいれば入っちゃうんですよ。そしたらレベルが30前後の方ばかりで、あっ、騙されたって。メンバーの中で自分が一番強い時に勝手に責任感感じててギリギリ勝った時に安堵感や達成感感じます。ユクシーはゲットチャレンジが上手く行かないのでもしギリギリ勝てても最後には逃げられて大抵ガッカリするので辛いです。スローが上手くなれれば良いんですけどね…

退会したユーザー

そんなに捕獲難易度が高いのですか?

私はまだ1戦もしてませんので、全くわかりません。

一応今のところは、期間内に図鑑埋めできれば良いと思ってます。

戦力的にはいらない子でしょう。

他1件のコメントを表示
  • メタモン Lv.33

    1戦やってみましたが、ギラティナオリジンやニャルマー同様、距離感がおかしかったです。ギラティナはサークルが大きかったので良かったですが、ユクシーはグレートを狙うしかない気がします…ただおっしゃる通り、厳選は必要ないので気軽にやるのがいいでしょうね。

  • satuki Lv.6

    回答ありがとうございます。人それぞれなので上手くスローできる方もいらっしゃるとは思うのですが、自分は下手なので難易度高いです。見た目トゲチックに似てるからそのつもりで投げたらグレートにすらならなかったです。サークル固定無しで投げても上下に動かれて当たらないかったです。N社がもう少しゲットしやすいようにしてくれればいいなと常に他力本願の姿勢で自分でも情けないです…

100パーセント図鑑埋め対象だと思っています。

他1件のコメントを表示
  • satuki Lv.6

    回答ありがとうございます。図鑑埋めと仰る方が多いようですね。スローが下手で高個体値に2度逃げられたので悔しさが薄れて癒されます。

  • 弁天ナマズ Lv.7

    偉そうな事を書きましたが、田舎に住んでいるので人が集まらず、十連休だと言うのにまだ一匹も捕まえていません。運が良ければ一匹は捕獲したいです。伝説レイドイベ後もユクシーはアジア固定との情報もありますので、のんびり頑張りましょう!捕まえられない場合は、縁がなかったと諦めれば良いのでは。

orrf Lv146

こんばんは。
図鑑埋めには必要だと思います。


…攻撃低いのでバトル向きでなく、いくら防御が高くても伝説ではジムにおけません。
念力みらいよちのエスパーなら、エーフィ育てますよ。

  • satuki Lv.6

    回答ありがとうございます。皆様のご意見伺って元気出ました。図鑑埋めと仰っている方が多いですね。ゲットチャレンジで確かにユクシーの真ん中辺りにボール当たっているのにナイスにもグレートにもならない,。N社がもう少しゲットしやすいように変更するくれないかなと思います。ダメでしょうけど…

こんにちは。

対人戦をやられるようなら確保しておくのはいいと思いますよ。

スーパーハイパー共にトップクラスのTDOですし。
僕はスーパーで運用予定です。

スーパーでは、技の組み合わせ等々も含めてクレセリア(1・3位)、トリデプス(2・5位)、メガニウムに次ぐ6位です。
もちろん個体選別があるので大変ですが、DデオキシスやマリルリよりもTDOは高いです。

他1件のコメントを表示
  • satuki Lv.6

    回答ありがとうございます。あゆちゅむ様はスーパーリーグで使われるんですね。いつも家族と個人戦やるんですけど家族の者が早速、高個体値のユクシー出してきて見せつけるんで劣等感味わってます(◞‸◟)やられた〜

  • あゆちゅむ Lv.94

    スーパーリーグやハイパーリーグは個体が低い方が強くなる傾向にありますよ。交換で攻撃個体が低く、HPと防御が高い個体が優秀です(CPに与える影響は攻撃が高いので、その分レベルが下がってしまいます)。ユクシーのスーパーリーグ最強個体値はABHの順に0/13/13だったかと思います。

図鑑埋めですね。
でも、デザイン好きな人もいると思います。
トレーナーバトルでは結構強そうですね。
スーパーリーグ、ハイパーリーグ。
クレセリア、デオキシスディフェンスフォルムと扱いが同じでしょうか。

  • satuki Lv.6

    回答ありがとうございます。図鑑埋めと仰ってる方が多いので高個体値に2度逃げられた悔しさが少し薄れました。スミミン様の仰る通り個人戦で防御が激強いポケモンに粘られたらしんどそうですね。好んで使われる方がいらっしゃるかもしれませんね。 デザインはトゲチックをちょっと老化させて捻くれさせたらユクシーになるのかなあって…。ユクシーファンの方がいらっしゃったらごめんなさい。

必要と思わないならイベントなどに注力すれば
いいだけです。

1体だけ取って、無料パスは他で使えばいいだけ
でしょう。

他1件のコメントを表示
  • satuki Lv.6

    回答ありがとうございます。皆様の回答を読ませて頂いて数日間、ユクシーに対してかなり無欲になっていました。今日、ダメ元でユクシーレイドしたら運だけで割と高個体値が来てくれて喜んでいます。イベントにも注目してみますね^_^ 不遇の時も楽しむ工夫は必要ですよね。レイドの連戦を止めた途端、歩行距離がガクンと減ったのでこれはマズイと思い、何とか歩行距離が伸びて尚且つ楽しめるように考えたいと思っています。

  • いちか Lv.41

    よかったですね。

Hokuto Lv90

ユクシーは、エスパーポケモンなのに、カイリキーレイドでは 時間内にソロで倒せないんですから、そんなエスパーポケモンは 全くジム戦やレイド用の攻撃用途には使えない=非攻撃用に=図鑑埋め=趣味の範疇

※ カイリキーレイドで殲滅time

・エーフィ ・・・ 120秒
・ユクシー ・・・ 188秒

  • satuki Lv.6

    回答ありがとうございます。カイリキー討伐にエーフィの方が速いんですか。ユクシーのスローが超下手なので「別にゲット出来なくても良い」と言われると癒されます。^_^

neftile Lv54

耐久型で最大CPが低く、伝説扱いなのでジム置きもできないので、ジムやレイドで活躍することは無いでしょう。
ステータス的にはハイパーリーグで活躍しそうな数値をしていますが、現状、技がイマイチなので対戦でさえ使い道はありません。
しかし、覚える技の変更はよくあることなので、取り揃えておいた方がいいかもしれません。

  • satuki Lv.6

    回答ありがとうございます。ユクシーのスローが超下手なので逃げられてばかりでイラッとしていましたが特にいなくても困らないと言われると癒されます。運だけで二番手評価のを一体だけゲットしたので図鑑は埋まりました。覚える技の変更があった時のために取り揃えておいた方が良いのですね。運だけであと数体はきてくれると思います。後はデオキシスのEXレイドに招待されるためにユクシーやその他のレイドを頑張ってこなしていきます。^_^

運だけでも捕獲できました。
あれ?距離感が変だなあと、一球目ナナの実niceにもならず、二球目金のズリの実niceにもならず、で捕獲できてしまいました。ただし二番手評価でしたけど。
気楽に行きましょう。

  • satuki Lv.6

    回答ありがとうございます。私もコダクン様と同じでユクシーの体には当たってるのにナイスにもグレートにもならず運だけで二番手評価をゲットして図鑑は埋まりました。トゲチックと見た目が似てるので距離同じなのかなと思って投げるとどうも違うようで面食らいました。ただ高個体値には2度逃げられてるので自分が下手なのを棚上げしてユクシーを憎み始めてますwホント気長に行きましょうね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×