質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドウポケモンの処理

みなさんはシャドウポケモンの処理をどうやってますか?
コミュニティデイを前にボックスを圧迫して困っています。
リトレーンするにも砂とあめがかかるし、個体値がいいシャドウだけリトレーンして、あとはシャドウのまま博士に送ろうかと思っています。
おススメの処理方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (14)

ポッポ Lv442

こんばんは。
シャドウのままでDDD以上を選別し、基準に満たなければ博士ですね。
コストが高いのはシャドウのまま博士です。
コストが低いのはリトレして博士です。

メダルが金になればDDD以上のリトレ以外はほとんどやらなくなるでしょうね。

現状のシャドウは見た目が違くて強化コストが高いだけですし、コレクション以外の役割が見つからないですね。

yyy Lv45

リトレーンする気も無いので(いまだゼロ)、
サクっと博士に送ってます。

今のところ出てきてるのは所詮初期の
今では戦力外通告でボックスの肥やしになってるだけの
ポケモンだけですからね。
今更100%出ても育てる気もないですし。

今後の事は、その時考えればいい派なので
とりあえずロケット団倒して
そっちのメダルだけ進めてます。

masayuki Lv43

シャドウポケモンゲットしたら、
速攻でリトレーンしています。
シャドウのままおいていたら気持ち悪いので。
砂の消費関係なしです。
成仏?黄泉がえりです。

kame Lv20

私も聞きたいと思ってました。
あめはともかく、砂がもったいないので。
砂が1000で済むコラッタだけリトレーンしてます。

個体値良いのはシャドウのまま保持。

リトレーンはポケモンによってほしのすなの必要量が違うので1000や2000や3000とかフシギソウとかは5000だったか?

個人的には3000以上ほしのすな使うやつは博士送りにしてる。

orrf Lv146

こんばんは。
仰る通りで良いのでは。

…自分は一先ず、ヒーローリトレーナーともに銀まで頑張りました。
通常調べてDDDじゃなければ即アメです。

後は、ミニリュウカビゴン、コミュデイ対象のミズゴロウとか、交換したくなるポケモンはアメや砂と相談のうえでリトレーンし、様子見て交換です。
特別交換扱いなので、あまりやりませんが。

Kuro Lv24

昨日捕まえたニョロモなのですが、
今までは星の砂3000かかるのでリトレーンせずに博士に送ってたのですが、たまにはリトレーンしようかとしてみたら個体値が100%になりました。シャドウの時はどうだったか忘れましたが100%ではなかったし、そんなに個体値高くもなかったと思います。

個体値がリトレーンすると変わるとは知りませんでした。

これからどうしようか考え中です。

こんにちは。

とりあえず、シャドウは各1体ずつ個体値の高いものから残して、それ以外は博士送りにしています。

シャドウのまま強化・開放して「やつあたり」か「おんがえし」でPvP用に使えないかなと考えてましたが、技スペックが低く無理みたいですね…。

ヒーローもリトレーナーも銀メダルまで行ったので、あとは気長に金メダルを目指します。

なお、リトレーンするのはコストが安いズバットとかコラッタだけで、リトレーン後は即博士送りです。

おすすめではないのですが、私は今こうだということを。

まず、図鑑にライトのカウントがあるので、なるべく0でなくします。ところが、ライトにしてから進化させても、進化後のポケモンがカウントされません。あのカウントは、そこでライトにした数です。ちょっとめんどくさい。

次はリトレーンしたメダル、でも星の砂の必要量が増えてしまいました。うーん。結局リトレーンすると思います。

リトレーンしてある程度のCPになったらジム置き用にします。ならなければ飴だ。ジム置き用はジムから帰ったらそのままバイバイ、ありがとう!

どーも Lv280

おおむねリトレで96以上になるなら残し、他は博士送りしています。リトレが銀メダルになって以降は、実際にリトレはせずにシャドウのままです。

ボールを1個増やすために大量の砂を使うのはムダだと思います。ライトの図鑑登録も気にしていませんので、当面はリトレはしないと思います。

シャドウのままで高個体のものは、そのまま保存か、
進化させて保存。

リトレーンして高個体になってかつ高個体が必要な
ポケモンはリトレーンして保存。

上記以外は、

リトレーンに必要な砂が少ないポケモンはリトレーン
して博士送り。その他はそのまま博士送り。

myoujin Lv40

お疲れさまです。

タスク達成のため、数体リトレーンしました。ましな個体値はいなくて、50戦ほどしましたが、すべて博士に送りました。

DDDか、それに近いシャドウポケモンなら置いておきますが、以外は博士に送ります。

yourname Lv60

おはようございます!
今のところは、リトレーンして最終進化までしたのを一体だけ残してます。
それ以外はみんな送ってます。
そのうち、残してたのも送るかもしれません。

Lavista Lv439

シャドウポケモンは砂1,000でリトレーンできるポケモン(現状、ズバット、ゴルバット、コラッタ、コイキングですかね)はリトレーンしています。個体値が良ければ手元に残す事も考えていますが、幸いそういった個体に未だ巡り逢えていないので、全て博士送りにしています。

砂3,000以上のシャドウポケモンは即座に博士送りにしています。
正**ダルのゴールド化のためとしては、砂3,000はコストが高過ぎます。
ただ、リトレーン後に個体値が100%になるのであれば、手元に残しておくかも知れません。

なお実装直後(先行実装時)にコラッタ1体とヒトカゲ1体(砂3,000になる前にリトレーンしました)が個体値100%になったので、この2体はライトポケモンとしてBOXに残しています。

  • Lavista Lv.439

    何か伏せ字になってるw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×