質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なにかの予兆でしょうか?

こんばんは。
天気機能が実装されて間もないですが、なんと注意を呼びかける表示も出るんですね(写真左)
これで台風とか来ててもうっかり外に出てしまうことはなくなりそうですね。
ところで、仕事も終わり外に出てポケGOを開くと、なにやらオーロラのような白い筋が空に出ていました(写真右)。
晴れてはいますがさすがにここは日本。もちろんオーロラなんて見えません。
オーロラといえばスイクンですけど、スイクン復活の予兆か何かでしょうか?
それとも誰かホーリー唱えてライフストリーム呼んだ?

ご存知の方教えてください。

これまでの回答一覧 (6)

何故か風みたいな白い筋が常に流れてますが、それでしょうか?

勝手に風だと思ってました。

ところで、日本なのに何故に英語表記??

他9件のコメントを表示
  • どーも Lv.280

    エスパーがブーストされてケーシィが出まくってます(*_*)

  • オランジーナ Lv.38

    風が強いとエスパーブーストなんですか? 私の所は天気表示は晴れなので、白い筋は天気とは別の何かのエフェクトかと思ってました。

  • オランジーナ Lv.38

    かびかびさん。それです、その白いの。風みたいですね。英語表記?以前、カモネギの英語読みのスレみたいなのがあった時にスマホの言語設定を英語に変えてみて、そのまま放置していただけです(´・ω・`)

  • かびかび Lv.90

    お洒落さんかと思っちゃいました〜( ´∀`) この風みたいなの、吹く方向もリアルだったらすげえ!て思うんですが… 私の表記も、ドラゴン、ひこう、エスパーがブーストと出てます。どーもさんと同じです。

  • どーも Lv.280

    いま、東から西に吹いてるんですが、リアルの風向きと同じです(*_*)。偶然?

  • オランジーナ Lv.38

    なんか白い筋はずっと東の方からしかやってこないですね(´ー`) 確かにかびかびさんのスクショの天気表示はカイトマークになってる!私は晴れ表示…晴れと風だと晴れ優先なのかな…?そちらではリアル天気はどうなってます?

  • かびかび Lv.90

    天候情報から風向きも再現するんでしょうか?( ゚д゚) そりゃすごい。ちなみに常に夜はふいてます風…。無風の時はどうなんの?

  • かびかび Lv.90

    スクショ添付はコメントにしかつけられないので、再投稿したので、みて下さいませ。 リアルも風は強いです。

  • オランジーナ Lv.38

    拝見いたしました。再投稿ありがとうございます。一応こちらも強風注意報出てるんですけど晴れ表示ですヽ(。▽。)ノナゼだ… 昨日おとといはあまり風ありませんでしたし、この白い筋ももちろん出ませんでした。

  • anon Lv.61

    こちらでは西からの風ですがマップ画面では東から西に流れています。 強風注意報が出ているのに晴れ表示ということは注意報でも「荒天」になるとは限らないのですね。 こちらは昨日から晴れ時々曇りでたまに雪が舞う程度で、マップ画面は晴れていて風が吹いていたり、たまに雨がぱらついたりなのですが天気ブーストはずっと「荒天」のままです・・・

ポッポ Lv442

寒波の影響ですかねぇ…(;゚Д゚)ナンダコレ?
こちらではこんな状態です。

マップ画面では雨、捕獲画面は雪、でも天気ブーストは荒天のために何もなしです。


白い筋は天候が実装されたときから出てましたね。
風が強いといっぱい出てるようです。

他4件のコメントを表示
  • まろきち Lv.112

    荒天なんかあるんですか?リストにはなかったですよ

  • どーも Lv.280

    この冬一番の寒波だから?外でポケ活しないようにポケモンも湧いてないんでしょうか?東北はむちゃ寒そうですね~(*_*)

  • オランジーナ Lv.38

    こんな表示もあるんですか( ゚д゚) 台風とかきたらむしろこっちの表示になりそう。

  • ポッポ Lv.442

    一体なんの情報を参照しているのか…雨も雪も降ってはいないのに…(-_-;)すなの増量はないですが、出現ポケモンは画面内の状況で変化してました。

  • anon Lv.61

    私も白い筋は風を表しているのだと思い気にしていませんでした。 こちらでも天気連動は「荒天」となりブーストは無いようです。 寒波で風雪注意報が出ているのでそのせいかもしれませんが、冬型の気圧配置が強まると天気ブースト無しになるのかと心配です。

pochich3 Lv26

風らしいですね。

  • オランジーナ Lv.38

    風なんですか。 確かに今日は少し風が強いです。 週末はこんなエフェクト出なかったので、なかなか忠実に天気表してるんですね。 ありがとうございます。

オランジーナさん、こんばんわ。
風ですね。
風が強まると白筋が増えますし、速度も速くなったきがします。

他1件のコメントを表示
  • オランジーナ Lv.38

    ありがとうございます。風の強さでも変わるんですね!これからの季節、爆弾低気圧とか来た日にはちょっと期待して見てみます笑

  • アマモ Lv.24

    雷が楽しみです。

ちなみに天候はこんな感じ…

自分も風だと思います。
だとすると、台風など強風天候の場合、あの筋が吹き荒れるのかもですね。見づらいだけのような…

ところで霧の時に悪がブーストされて、アブソルはPL35になると思いますが、霧なんて絶対なさそう…ww

まあヤミガラスだらけなるのも困りものですが。

  • オランジーナ Lv.38

    ありがとうございます。風みたいですね。しかし風の日はドラゴンがブーストされるとか見た気がするんですが、カイリューには何の変化も起きませんでした。。。霧の日は滅多になさそうだし、バンギあたりに頑張ってもらいたいなぁ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×