ラティアスとラティオスはどっちの構成がいいですか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ラティアスとラティオスはどっちの構成がいいですか?

はじめまして。
ラティアスとラティオスの良い色違いが手に入ったので、せっかくだから使いたいと考えているのですが、エスパーとドラゴンどっちで使うのがおすすめですか?
皆さんの意見が聞きたいです!

これまでの回答一覧 (3)

miyavi Lv50

私はオス、ドラゴン押しです。

とにかくあらゆる面でスピードに秀でているので、技2発動の速さはトレーナー戦等でシールド外しに役立ます。
また技1のスピードはジム討伐、レイドの際に相手の技2を避けやすい。

完ストも良いですが、個人的にはハイパーリーグ要員として活躍してます♪

  • にんにく共和国 Lv.3

    ハイパーでという使い道もあるんですね。 ありがとうございます!

どーも Lv280

兄妹2体ずつカンストしていますが、確認したところ、オス1体はソラビ、他の3体はドラゴンでした。ソラビなのは、何かのレイドの際、オートで選ばれるかどうか確かめたくて変えただけで、元々はドラゴン統一でした。

ソラビに変えたあと放置していたぐらいですから、正直、この半年ほど使った記憶がありません。初登場時は二重弱点をつかれないドラゴンとして、少しは使う機会があったかもしれませんが、ディアルガ実装でその意味も薄れたように思います。

かと言ってエスパーで使えるかというと、こちらもちょっと中途半端な気がします。ドラゴン、エスパーいずれも最適解にはならないので、拘りとか好きだからとかで使っていくしかないのでは?個人的には胃袋アスは悪くないと思ってます。

以上はレイド使用の話ですが、ロケット団ではどちらもそこそこ使えるのかもしれません。

他1件のコメントを表示
ポッポ Lv442

こんばんは。
エスパー統一だと技1がイマイチで、抜群が取れるのも格闘と毒なので使う場面も少ないかと思います。

ドラゴン統一だと対戦でのシールド剥がしやしたっぱのゴリ押しや幹部のシールド剥がしで使えると思います。

理想は胃袋・いぶりんにサイキネ追加です。

  • にんにく共和国 Lv.3

    なるほど、ドラゴンの方が使い勝手は良さそうですね。 ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×