質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ディアルガ レイドバトル

初めまして

今日からディアルガレイドバトル始まりましたね!

どうでしょう?

今日は2戦しましたが…
やはりドラゴンタイプが効かないドラゴンタイプなので、パーティ作りに困ります…

皆様はどのようなパーティを作られているのでしょうか?

これまでの回答一覧 (15)

Lv13

格闘と地面が弱点なので
基本カイリキー、キノガッサの格闘パーティで挑みます
天候ブーストを考えて晴れならグラードンの地面パーティにします

  • しみじみ身に染みるしじみ汁 Lv.9

    なるほど… 晴れ(?)だと、グラードンなどの地面にブーストがつきますよね… それも考慮した方がいいですよね! ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)

こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ

かくとう隊とじめん隊をつくり、何回かやりましたが、ティアルガの強さをひしひしと感じました。
特に、りゅうせいぐんのときひかくとう隊だとあっという間にやられちゃいましたので、グラードンを使った方が良いとの結論にいたりました。

グラードン先頭2体、あとカイリキー2体、キノガッサ、ハリテヤマでとりあえずパーティーつくりましたが、グラードンをもう1体いれるかどうか悩み中です。
いずれにしても回復系のストックも必要だと思ってます~(*゚ー゚)

  • しみじみ身に染みるしじみ汁 Lv.9

    こんにちは(*´ω`*)ノ)) そうなんですよ!流星群が強い強い… カイリキーがやられるやられる… やっぱりグラードン数体編成の方が 先程もありましたが薬が節約になりますよね ありがとうございました! そしてよろしくお願いします!

geodesic Lv22

5戦しましたが、こちらは本日は晴天だったので、すべてグラードン+ドサイドンのじめんタイプで対戦しました。初日で人気のあるポケモンのため、参加者は多かったので、最初の2体のグラードンで片付きました。

  • しみじみ身に染みるしじみ汁 Lv.9

    初めまして! よろしくお願いします! 晴天だとそうですね… でも、向こう有利だとかなり削られそう… また研究ですね! ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

カイリキー(カウンター、爆裂パンチ)とグラードン(どろかけ、じしん)の個体値90%以上を3体づつフル強化してチームを作りました。
りゅうせいぐんではすぐ倒されますが、かみなりとアイアンヘッドなら結構耐えます。

  • しみじみ身に染みるしじみ汁 Lv.9

    こんにちは!初めまして! かみなりだと、グラードンは数発耐えられて、 地震数発打てますもんね… ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬そして頑張りましょう!

こんばんは。
初日全て添付のパーティーで実施しました。
捕獲は8/9 でした。




他1件のコメントを表示
  • しみじみ身に染みるしじみ汁 Lv.9

    こうちゃんさんこんにちは! 厳選されていてすごいメンバー! またポケモンの限界がないことを知ります…

  • こうちゃん Lv.19

    コメントありがとうございます。高個体の捕獲を目指して、お互いに頑張りましょう。

Lavista Lv440

添付のパーティーで戦ってますが、都内だと大体20名でのバトルになるので、3体目のバシャーモまでで終了する事が多いです。
ただ、9名でゲージ技が流星群のディアルガと戦った際には全滅してしまいました。2体目のグラードンを強化していれば全滅しなかったかもです。
2体目のグラードンをカンストさせるだけのアメもあるのですが、どうしたものか思案中です。

他1件のコメントを表示
  • しみじみ身に染みるしじみ汁 Lv.9

    こんばんは〜! 初めまして! バシャーモも使えますよね! 格闘にしとけばカイリキーと併用出来ますもんね!やはり、皆さん流星群に頭を悩ませますよね…

  • Lavista Lv.440

    しみじみ身に染みるしじみ汁さん、コメントありがとうございます。バシャーモ悪くないですが、やはり1ゲージ技というところが難点ですかね。コミュニティ・デイも控えているので強化途中で止めてしまっているので、真価を発揮するのはコミュニティ・デイ以降ですかね。今日は雨で自宅周辺でレイドをしていましたが、人数が少なく5~6人で数回戦いましたが、流星群でなくても全滅してしまったので、2体目のグラードンに砂をつぎ込みました。砂が300万を下回らないように強化した結果PL39まで強化できました。おかげで先ほどの5人のレイドで全滅は避けられるようになりました。

退会したユーザー

他の方と似てますが
晴れ用にグラードン×6
晴れ以外はカイリキー×6の構成です。

流星群だとカンストしたグラードンでも相当削られるので
カイリキーだと厳しいかなと感じました。

  • しみじみ身に染みるしじみ汁 Lv.9

    こんばんは〜! やはり、ボールを貰うためにダメージ与えようとすると、そういう編成ですね… 流星群と当たりたくない!!(笑)

どーも Lv280

晴れならグラードン、曇りならカイリキー、他の天気なら半々ぐらいでいいのでは?その方が薬の節約にはなります。

  • しみじみ身に染みるしじみ汁 Lv.9

    初めまして!こんにちは そうですね、薬のことも考えて、そして確実に勝つためには艦隊作ったらいいですね! ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬ そしてよろしくお願いします!

6戦してまだ流星群と当たっていませんが、曇りならカイリキー艦隊、それ以外はグラードン艦隊でやりました。
流星群相手は曇りであっても、カイリキーの生存時間次第で、グラードンに変えるかもしれません。

ponpon Lv42

こんばんわ。


レイド全般に「被り無し」の決め事をしているので、ディアルガも同様に1体ずつ選びました(上から順番に並べています)。当方はカンストしないので、全てPL37位(砂8000到達から進化2回)に揃えています。6体全て個体値96%以上で攻撃Fです。普通はカイリキー×3体とか複数入れると思いますので、参考としてご覧ください。

バシャーモ→カウンター&気合玉
キノガッサ→カウンター&爆裂
カイリキー→カウンター&爆裂
グラードン→マッドショット&地震
ハリテヤマ→カウンター&爆裂
ミュウツー→念力&気合玉

気合玉が1ゲージなので、どうしても1回打たせるためにバシャーモを先頭に。ガッサ・カイリキーについては、参戦者数が多くなれば3番手位で決着がつく事が多い為、与ダメージ分のボールを貰うにはここが順当。グラードンは場持ちの良さを考え4番手、ハリテヤマとミュウツーは順不同でも良いかな?手持ちに良個体のルカリオが居れば、パーティに加えたかったです(ハリテヤマと交代で)。

10人~満席まで3戦しまして、相手が流星群以外でも10人の時はミュウツーがギリでディアルガをうっちゃるという薄氷の展開。それでも体感としては、強風ブーストが掛からない限り、この辺のメンツで何とかなりそうです。

ちなみに強風時でも当方は「被り無し」を貫くので、メンツをいじる事は無いです。しかし仮にいじるのであれば、PL37以上に強化したグラードンを1体増やす位ですね。1戦だけの結果ですが、グラードンは相手ブースト無しで流星群2回耐えましたよ。

結論としては、格闘系の上位とグラードンで押し切るのが妥当でしょうね。今回に限らずですが、ポケ活する場所や参加者数を考慮し、与ダメージのボールを確実に1個貰えるパーティを組む事です。

  • しみじみ身に染みるしじみ汁 Lv.9

    こんにちは! 被りなし、また順番まで考えられていて、 すごく参考になりました! また頑張りましょう! ありがとうございます‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝

こんばんは、
今日は、ディアルガレイド 3戦+1しました。(不成立1回)

オート選択では、技関係無しに、グラートンが選ばれやすいようです。
他の人も大半がグラードン出てました。

格闘技統一とか、地面技統一できる程、強化したポケが居ないのでパーティーを2つ作ったが、お互いにかぶっています。
今後、様子を見て、パーティーを調整していく予定です。

カイリキーやバシャーモは被弾すると一発で溶けたが、
バシャーモの気合玉は1発、カイリキーの爆裂パンチは、被弾する前に2発以上は打たとおもう。
グラードンは、被弾でゲージがわずかに残り、被弾によるゲージ増加で1発は確実に打てるって感じ

2戦は、20人満席なので、最初から2体程で勝利
1戦は、8人で、こういうときに限って流星群
レイド2の方パーティーで臨んだが
8人戦では、全滅して、オート選択で未強化グラートンが出てきて、それ1体戦って149秒残しで勝利






  • しみじみ身に染みるしじみ汁 Lv.9

    おむすびころりんさんこんばんは! まだまだ序盤ですからね… 少人数だと2パーティー必須ですし、 強いですからね!

パルキア流星群に少人数で3敗した者です。

ディアルガは、パルキアに比べると効果的なポケモンの数を揃えやすいと思います。ドラゴンとフェアリーはハードル高かったです。

というわけで、300秒闘い抜く数を揃えてみました。

今日、流星群に7人で立ち向かい、第3陣先頭のドサイドンで終了、残り51秒でした。この3陣構えなら、300秒いけると確信です。

画像がきたなくてすいません

他2件のコメントを表示
  • しみじみ身に染みるしじみ汁 Lv.9

    アメルタさんこんばんは!この3陣でで51秒残しですか?! 凄いですねえ!! 地面、格闘のメンバーが凄いですね! これからもたくさんディアルガ取りましょう!

  • ponpon Lv.42

    横からアルメタさん、失礼します( ̄ー ̄) いやしかし、痺れる闘いに身を置く所が良いです!しかもニョロボン先生を使ってくるとは・・通好みで好きです。DPS重視で考えがちな当方の、忘れかけてた何かを思い出させてもらいました(笑)カイリキーも増えた様子、これも頑張りましたね(・ω・)b

  • アルメタ Lv.63

    →ponponさん。面白そうだとつい突っ込んじゃいますね。負けてますが(笑)ガッサ3匹並べて基本全滅前提で組んでる人他にいませんね、、カイリキー揃う前に使っていたニョロボン先生はPL39まで強化、ハイパーリーグに活路を見いだしてましたが、ここにきてレイドのしんがりを、と。

のぎ Lv42

おはようございます。

砂を貯めているところなので新規育成せず、手持ちの下記パーティー(全てカンスト済)で挑戦しています。

・ラグラージ
・カイリキー
・ドサイドン
・カイリキー
・バシャーモ
・ドンファン

(まだ全滅していませんが)もし第2陣になったらメタグロス(地震持ち)×3・ハリテヤマ辺りを投入するつもりです。

他1件のコメントを表示
  • しみじみ身に染みるしじみ汁 Lv.9

    のぎさん、こんにちは! 色々なポケモンがいて面白いですね! 第2陣もすごいメンバー!

  • のぎ Lv.42

    レスありがとうございます。ん~私自身は凄いメンバーという認識は無いですけどね。逆に手持ちで戦えて良かった、と言う感じです(^^;

こんばんは。

初日は雷持ちと一戦したのみで、次のパーティーで臨みました。

グラードン(マッドショット・地震)
ドサイドン(泥かけ・地震)
ドサイドン(泥かけ・地震)
カイリキー(空手チョップ・爆裂パンチ)
カイリキー(カウンター・爆裂パンチ)
カイリキー(カウンター・爆裂パンチ)

確か10人程でしたが、グラードン、ドサイドンともに持ちが良く、2体で討伐完了でした。

別のQ&Aでも回答しましたが、対ディアルガとしては、上記の雷持ち用のパーティーと竜星群、アイアンベッド持ち用に、

カイリキー(空手チョップ・爆裂パンチ)
カイリキー(カウンター・爆裂パンチ)
メタグロス(バレットパンチ・地震)
カイリキー(カウンター・爆裂パンチ)
メタグロス(バレットパンチ・地震)
カイリキー(カウンター・爆裂パンチ)

の2種類のパーティーを準備しています。
メタグロスはこのサイトでは特に推奨されていないようですが、ドラゴン技と鋼技を軽減して受けとめ、技2で効果抜群となる地震を覚えるので、耐性と火力を両立したディアルガ対策ポケモンと考えています。
(さらに、全滅再突入用に、上記で重複しないポケモンと気合玉ミュウツー2体、カイリキー(PL30)3体の中から効果抜群(ドサイドンは鋼技に抜群を取られる)を取られないメンバーで構成した第2陣を3種類準備しています。)

あと、上記で不足を感じるようであれば、メタグロスの増強やドンファンの強化も考えたいと思っています。

他1件のコメントを表示
  • しみじみ身に染みるしじみ汁 Lv.9

    ねいてぃおさん、こんにちは! 皆さんの回答でも目立ちますが、 メタグロス、これ使えますね! このサイトにはなかったので非常に参考になりました!ありがとうございますっ(*´ω`*)ノ

  • ねいてぃお Lv.54

    こんにちは。お役に立てたのならとても嬉しいです!実は、今日対戦したのもアイアンヘッド持ちで、まだ竜星群持ちとは対戦できずです。。。

あまり選択肢がないので他の方と代わり映えしませんけど、こんな感じでやってます。

他2件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×