質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

出にくいポケモン

これまでの回答一覧 (3)

どうも。岡山の自由人です。さて、出にくい(出にくかった)ポケモンについて語っていきますと、

・ピカチュウ…クリスマスのイベントまでは数えるほどしか捕まえていなかった。
・プリン…1匹目がなかなか出なかった。最近では同じフェアリータイプのピッピより良く見る。
・コイル…これまで野生で1匹、タマゴから1匹のみ。当然レアコイルは見たことがない。
・ドードー…特別少ないわけではない(見つけた17、捕まえた16)が、始めのころたくさんいたとは思えないくらい少ない。
・パウワウ…野生で捕まえた1匹のみ。当然ジュゴンなんて図鑑に登録できていない。
・シェルダー…最近まで野生で捕まえた2匹のみだったが、近くの巣になっている公園に行ってそこそこの数を捕まえてきた。
・スリープ…ハロウィンイベントが終わってからめっきり見なくなった。
・ビリリダマ…野生1、タマゴ2。アメは結構たまってきている。
・ラッキー…影を1回見ただけ。いつかは幸せをつかみたいところだ。
・ルージュラ…タマゴからはやたらかえってくる割には野生で見たことがない。
・ラプラス…タマゴからは2匹かえったものの、野生では影すら見たことがない。人間に乱獲されて絶滅したのではないか?
・ポリゴン…タマゴからはかえらないし、影すら見たことがない。アニメポケモンと同じように、件の事件でなかったことにされているかのように思える。
・プテラ…タマゴからは2匹かえったものの、野生では影すら見たことがない。そもそもこんなやつ野生では大昔に絶滅したのではないかと思う。
・ピチュー、ピィ、ププリン、トゲピー、エレキッド…タマゴからはかえらないし、影すら見たことがない。実装されてから日が浅いから仕方ないと割りきっている。
・トゲチック…影すら見たことがない。心優しい人の前に現れるらしいが、自分みたいな人の前には一生現れることはないだろうと諦めている。

…ちょっと最後のほうになるにつれておふざけが入ってきましたね。すみませんでした(笑)。とりあえず進化前などであまり見ないポケモンというと以上のような感じです。

他1件のコメントを表示
  • しぃちゃん Lv.25

    ラッキー、ポリゴンは野生で見たことないですね(;´д`) ラプラスは近所と駒ヶ根のパチ屋の前にいたのでちょっとびっくりしました…影あってもあまり探さなかったので当時そんなにレアだと思ってなかったし(笑) 近所シェルダー、パウワウめちゃ出ますよ!逃げられてもまっいいかなって感覚でした(>_<) ドードーなかなか出ませんね(;´д`)

  • 岡山の自由人 Lv.90

    パウワウ、シェルダー、ビリリダマ、コイルあたりはかなり地域柄があるみたいですね。

ベトベトンかな?

Kuro Lv53

プテラ、です。
ラプラスはあきらめてます。

  • しぃちゃん Lv.25

    内容しっかり書かなくて投稿してしまいました(;´д`)自分は両方卵です…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×