質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
masayuki Lv43

阪神CS進出!! 2位確定記念ライコウ捕獲状況!?

エンテイは西武が確定してからということで、本日からライコウ出現したわけですが、皆さんのゲット状況と混雑(混乱)度を教えてください。私は本日は相変わらず2戦0捕獲でした。1戦はソフトバンクの店でやったのは路上への違法駐車とかあってパトカーが来ていました。私はきちっと駐車。2戦目は駐車場代が高く1000円払って某リゾートで。内容はバトル中に落ちたり黄色チームということもありボール数も少なく、金ずりとパイルのみを間違ったりグタグタでした。別にコントをやっているわけではないですが・・・。皆さんはどうだったでしょうか??

これまでの回答一覧 (13)

tomokinn Lv11

masayukiさん、こんばんわ。
TL34無課金コツコツ赤チームオヤジです。
無料パスのみ、仕事終わりの時間限定の状態でライコウレイドに励んでおります。現在3戦3勝3捕獲と、少ないながらも捕獲率100%です。ただしCPが最高1888で、言うことなしね×2、とっ強×1です。技もワイルドボルトをひいていないので、もうしばらくライコウ巡りをしたいと思っています。スイクンはラスト3日にCP1613の100%を捕獲できたので、最後まで粘って、CP1913を目指そうと思っています。ただバンギも欲しいし、パス少ないし、悩ましいです。
阪神CSおめでとうございます。CS下剋上を期待しています!!ちなみに私はホークスファン歴30年です。

  • masayuki Lv.43

    tomokinnさんホークス歴30年だったら、あぶさん世代の南海からのファンですか? CSは青チームのスターミーズは倒せても同じ赤チームのコイキングスは苦戦必至ですね。ロジャースも帰ったし。ところで西武はエンテイだと思うんですがソフトバンクと楽天は鷹と鷲なんで、オニドリル、ピジョット、ルギア、フリーザー、サンダーなどなどいろいろい鳥系がありますが何だと思いますか?イメージ的に。

Lavista Lv450

10月1日、2日とそれぞれ2戦し合計で4勝2捕獲でした。
幸運にもcpが高い方の2体を捕獲できましたが、1889(91.1%)と1887(86.7%)で高個体値ではありません。まぁ、まだ一ヶ月有りますので、ボチボチやります。
東京都内なので、4戦とも10人以上でのバトルで内2戦は20人のフルメンバーでしたが、通信が重くてボスの攻撃はほとんど避けれませんでしたが、人数が多かった為か、こちらのメンバーは3体までしか使いませんでした。慌ててサイドンの強化をしたのは、今のところ意味が無かったような…。

他3件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    Lavistaさんこんばんは。1日しかやってませんが、地方ですが日曜日確かに人多かったです。パトカー出動はいかがなものかと思いました。50%の捕獲率はお見事ですね。

  • Lavista Lv.450

    masayukiさん、ありがとうございます。サラリーマンだと平日は仕事終了後がポケ活の中心ですが、残業や飲み会もあるので、ここの強者のように2日で10戦以上は到底無理です。ただ東京は人が集まるので、ゲットチャレンジまで進むのは難易度が低いので助かります。捕獲率は三鳥の時は苦労しましたが、犬になってからは相性が良いのか、スイクンは初戦から10連続捕獲もしており最終的には75%程度の捕獲率でした。このライコウも投げるタイミングや距離感はスイクンと一緒なので、後は運を天に任せるだけという感じです。ただ、金のズリの実が出ないのが厳しいですね。cp1889のレイドでは金のズリの実が12個出て助かりました。

  • masayuki Lv.43

    やっぱり犬の方が捕獲しやすいんですかね。運任せの要素は確かにあります。私は仕事の関係上3連休中にゲットしないと危ないですっ!!

  • Lavista Lv.450

    masayukiさん、ここのサイトの情報ではベースの捕獲率は鳥より犬の方が低かったような・・・。私は今日は所用で仕事は休みだったのですが、予想に反して午前中に用事が済んだので、午後4戦ほど行い3匹捕獲しました。どれも低個体値でしたが(T_T) masayukiさんも3連休で捕獲できると良いですね。頑張ってください!!

某ランドで2戦1捕獲
さすがに初日と言う事もあり、すぐ20人集まりました
1戦目はカーブが下手糞で外す恐れがあるのでストレートグレートで妥協していたら案の定捕獲できず。
2戦目は2投目で捕獲クリティカルが出てあっさりゲットし、ラッキー☆とか思いながら評価を聞くと…

なんといってもHPがスゴイ
こうげきもスゴイぜ!
ぼうぎょもスゴイぜ!
今までに見た最高の部類だぜ!

自分の目を疑いました
(初日で個体値100のCPを調べていなかったので、評価を聞くまで気付きませんでした)
2体目育てる余裕もないしこれ以上いいものも手に入らないので
ミュウツー対策のバンギレイドや、Exレイドに選ばれそうなレイド巡りに早々に戻れそうで非情に嬉しいです。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ドラりんさん、おめでとうございます。初日にしてやりきってしまいましたか…? 早すぎる〜

  • masayuki Lv.43

    ドラりんさん早速おめでとうございます。しかも高個体値だったようで。私はエクセレント連発でもダメでした。

今のところ二戦二勝二匹ゲット、一戦は千葉の津田沼駅前、金ズリで白玉12個12発目でゲット、二戦目は錦糸公園、金ズリで白玉10個3個目でゲットでした。
一匹目はcp1889ボルトチェンジ・ワイルドボルト
二匹目はcp1874ボルトチェンジ・10まんボルト
でした。

  • masayuki Lv.43

    柏台77さん2戦2勝はすごい!! エクセレント連発でもゲットできない人もいる中で。ラス1でも諦めないことですね。私はラス1で諦めてサークルにさえ当たらない時があります。

こんばんは。

僕はライコウは2戦2捕獲です。(10/2現在)
個体値は2匹とも80%未満です(*´Д`*)

ただ、お彼岸イベント中なので本音を言えばライコウレイドそっちのけでも星の砂を稼ぎたいですね。(`・ω・´)

  • masayuki Lv.43

    やまちゃんさん、こんばんは。星の砂不足は深刻です。すぐなくなりますもんね。アメより星の砂が欲しいです。

peron Lv13

masayukiさん こんばんは

8時より初めて11戦6体ゲット
勝率はなんとも・・・
一体目に1903ゲットし6体目に1913ゲットできたので今までの伝説では一番かも

  • masayuki Lv.43

    peronさん、素晴らしい出足ですね。見習いたいものです。

momo Lv68

15戦11勝
幸先の良いスタートを切れました。
そかも1903の個体値96もゲット
このまま突き進むつもりではいますが
めざパがないのでちょっと寂しいです。

  • masayuki Lv.43

    momoさんすごいっ!! 15戦もしているんですね。私は巨人阪神戦がきになって2戦でした。最終回はあぶなかったし。ライコウのおかげで逃げ切りました。

退会したユーザー

更に読売がCS逃したことで溜飲下ましたw

それはさておき…
今日の戦績ですが、5/7です。
だいたい2体目で勝負ついてました。
但し率だけですいいのは。
CP最高でも1873(82%)、それ1体だけであとはCP1860未満しか出ませんでした。
全部飴行きレベルです。

他1件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    ライコウ出現のおかげで、読売巨人4位ですね。エンテイやったら危なかった。darqlayさんもう7戦もしたんですね。私は所用があり日曜日午後3時からの2戦となりました。このあと3連休ありますのでぼちぼちです。

  • masayuki Lv.43

    ライコウ出現のおかげで、読売巨人4位ですね。エンテイやったら危なかった。darqlayさんもう7戦もしたんですね。私は所用があり日曜日午後3時からの2戦となりました。このあと3連休ありますのでぼちぼちです。

TH1208 Lv42

TL37、黄色チームの者です。現地点でライコウは4戦2さかさわさわしひ、かですお。一匹はcp1860代、もう一匹は個体値95.6%です。開始20分前に駆けつけ、ジムを潰して自色にしたにも関わらず、赤青が多かったためボールが8個しかもらえない状況で、何とか捕獲に成功しました。

  • masayuki Lv.43

    THIさんこんばんは。私も弱小黄色チームです、ピカチュウの黄色、阪神タイガースの黄色、ライコウの黄色。男は黙って黄色チームですが。私は2戦して7個と6個しかボールをもらえませんでした。とほほほほ・・・

ネバ Lv29

ぐははは!
虎のチームは我が地域が誇るコイキングを象徴とした赤い軍団に食べられるだけだ!ぐははは!

てことでたぶんCSで当たるであろうライコウさんは2匹狩りましたわ

  • masayuki Lv.43

    ネバさんこんばんは。セリーグはしばらくスピードがあり攻走守で穴のない赤いコイキングの天下みたいですね。黄色のライコウはたまにかみなりが当たりますぞ!!!!

昨日から遅い夏休みで帰省してまして。
今日はうちの祖母のところに顔を出して、その帰りに県立美術館でレイド戦をやっていることを知って参戦。12人がかりでしたけど、倒せたのは残り30秒切ってからでした。

これまで遠征のレイド戦では連戦連敗でしたし、今夜には帰省先を離れることも決まってたので、実質ワンチャンスをものにできてよかったです。(ノーマル技は技マシンでなんとかします)
…私見ですが、今後ライコウはスイクンよりも捕獲に手こずりそうな気がします。

  • masayuki Lv.43

    高出力車さんこんばんわ。ワンチャンスでものにするとはすごい。私もエクセレントで祈りながらやったんですが、残念です。私の場合はライコウ1体か2体いれば満足ですので来週の3連休中に何とか。

どーも Lv280

13戦7捕獲と白星先行ながらビミョーなスタートとなりました。2体目に本日最高のCP1899をゲットして、それ以降はそれ以下なら金ずりと赤ずりを交互に使ってます。まぁスイクンよりはマシな気もしますが、長丁場なので波がありそうです。どこも集まりはよく、15〜20人がほとんどでしたが、最少は5人でギリギリで倒したのもありました。

  • masayuki Lv.43

    どーもさん今晩は。ソフトバンク店20~30人ぐらいいたかな。人の集まりがよすぎてパトカー来ました。しかし、2場所目の駐車場代1000円は痛かったですが法令順守ですね。まあ1か月の長丁場なので。

masayukiさん、今晩は〜。

祝CS進出! お題で知りましたよ〜。こないだ全然ダメ〜な試合を観に行って面白くなかったです…
甲子園にも来るかな??

さて、休日でしたので、ライコウは4戦3捕獲出来ました。出だしはまずまず…? 個体値は88%が最高でした。

街に出ての昼の2戦は20人、9人。夕方は20人ずつと盛況で、駅前の夕方のライコウは100人ぐらいいたんじゃないか?というぐらい人いっぱいでした。さすが初日の休日!
20人いたら、2体目で大体終わってしまいますね…
カミナリは3000サイドンなら2回、10万ボルトなら4回ぐらい耐えるのでなかなかいい感じです。

他7件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    かびかびさんお久しぶりです。今日でDeNAスターミーズ3位確定です。甲子園で阪神ライコウズいやサンダースとCSです。読売カイリキーズが4位のようで。広島コイキングスが現実にぶっちぎり1位というのが不思議ですね。レイドでもコイキング星1個なのに。中日ギャラドスとヤクルトビジョツは来年頑張りましょうですね。パリーグは埼玉西武ライコウズ、北海道日本ハムバルキーズ、福岡ソフトバンクルギアズ、千葉ロッテラプラス、オリックスケンタウロス、東北楽天ゴールデンオニドリルズといったところでしょうか。千葉ロッテは無理やり!!

  • masayuki Lv.43

    埼玉西武エンテイズですね。間違えました。ソフトバンク、楽天も異論があると思います。千葉ロッテは海系なのでドククラゲズ、マンタインズ等いろいろあると思いますが。

  • かびかび Lv.90

    巨人はジャビット君なので、うさぎでは? オタチ? ソフバンは若鷹だから、オニドリル?? まあ、まずセリーグはコイキングが1位でしょうね〜。 奇遇ですが、広島=赤、阪神=黄色、DeNA=青でちょうどチームの色になりましたねえ( ゚д゚)

  • masayuki Lv.43

    かびかびさん。いずれにしてもあの弱いコイキングが1位になれる日本は平和です。巨人CS出てこられたら、菅野、マイコラスで2敗しそうで危なかったです。

  • かびかび Lv.90

    4位になったら目も当てられないところでした…ホンマ。阪神ライコウズ頑張れ。 まったり派のmasayukiさんも早速2戦できてよかったですね( ´∀`)

  • masayuki Lv.43

    かびかびさん、2戦出来てよかったです。しばらく出来そうにないので。阪神対DeNAのCSの方が気になります。メッセンジャー早く復帰してや!!

  • かびかび Lv.90

    CSのチケットまだ出てないですね? 今日ちょっと調べたけど…

  • masayuki Lv.43

    2位3位確定するまでギリギリだったんでCSチケット準備と印刷にちょっと日にちがかかるんでしょうな。我が阪神ライコウズは準伝説だけあって強そうですが。コイキングには・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×