質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アルセウスの実装はいつになるのか?

先日、買い物しているときに子供用の水筒にアルセウスの絵があるのを見ました。そういえばアルセウスはかなり前に解析データで見つかっているはずですが実装の気配ないですね。まあグラードンやカイオーガのだんがいやこんげんなどの特別技も早い段階で解析情報で見つかっていたけど実装は最近になってからなのでわかりませんが・・。当初はEXレイドで実装かと言われていましたがコロナでEXレイドがなくなり、その後は全く実装の気配がないですね。実装されるのは映画とのコラボや大型イベントなどの機会でしょうか。皆さんはどう思いますか?

これまでの回答一覧 (2)

ぶり Lv35

こんばんわ

何の根拠もありませんが夏のFESの目玉として実装されるのでは?と思っています(スペシャルアンロック含む)
色違いコンプを目指す者としては、ホウエンのツアーは基本的には卵を割っていたら良かったんですが、次のシンオウは現在のところ未実装の色違いポケモンが多岐にわたるので、アルセウスについてはデオキシス的な立ち位置を期待しています(ツアーまでに色違いまで実装)

以前、レジェンド アルセウスの発売に合わせて実装されるかも、と思っていたのですが、時期尚早だったのか来なかったですね。

ナイアン次第なので何とも言えませんが、今のパターンが続くならば来年の2月にGO Tour シンオウ地方が開催されると思うので、遅くともその時までには実装されるでしょう。

EXレイドが復活するかは分かりませんが、GO Tour前にエピックレイドで実装ということもあるかもしれませんね。
(GO Tourで色違い追加)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×