質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ラグラージの恩返し

先日ミズゴロウの(ライト)11-15-15を入手できました。
アメはあるので、進化させましたが・・・

ラグラージの[恩返し]はありでしょうか?

地震とセットにする予定です。

これまでの回答一覧 (7)

ここに回答されているほぼ全ての人が「なし」と回答されている。
それはすなわちだれも予想していないということなので「あり」だと僕は思います笑。
ただじしんとセットだと両方重すぎてどちらにしてもブロックされた瞬間劣勢になるので、もう一つはだくりゅうにしてシールド使わせる戦い方がトリッキーでいいと思います。



orrf Lv146

こんばんは。
なしだと思います。

地震より威力のない、地震よりもゲージが要る技。
ギャラドスとかトゲキッスとか想定だと思うんですけど、技1で削れないラグラージが回転率まで失ったら、あっさり一回目の恩返しシールドの後、二回目は打てるか微妙です。

せめて一つは水技の軽いのが欲しいので、やるならなみのりと組み合わせます。
とはいえ、鋼や毒相手に一発逆転、飛行や草虫じゃなければ大ダメージの地震も魅力なので、やっぱり恩返しが要らないと思います。

ミ=ゴ Lv17

GBLでもレイドでも無しです。
ラグラージは技2はハイドロカノン一択です。
タイプ不一致でゲージ量の多い恩返しは使いどころがありません。

いいえ,100%なし.全く使えません.恩返しだとリザードンにも勝てません.使いたければ,直ちに濁流を覚えさせましょう.原作ではラグの専用技です.あるいは年末まであと少しなのでカノンを覚えさせるのもありです.

Daian Lv99

フワライドと当たったら、カモられますね。

HL環境に多い御三家リザ、ラグ(カノン持ち)、バナ、モジャにどれも優位に戦えない気がします。

kanikama Lv24

おんがえしという技そのものが弱体化してしまったので、あまり使い所のない感じです。
ノーマル技自体がレイドやジムバトルでは使いづらいため、実質的にPvP用となります。
しかしPvPだと、おんがえしははかいこうせん並みに出が遅いため、マッドショットと組み合わせてもなかなか発動出来ず抱え死にするリスクが高いです。

NEDO Lv60

固体値は攻撃力が高すぎで微妙ですし、
技はもっと微妙です

ラグラージは如何に生き延びて
ハイドロカノンの回転率をいかに上げるかの一択


GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×