質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
まる Lv3

ランドロスMAX強化

霊獣ランドロスの98FFEを持っているのですがMAX強化するか迷っています。XLアメは入手難易度が高く、個体値100のポケモンにしか使わない人も多いので気になります。
皆さんだったらどうしますか?

これまでの回答一覧 (9)

退会したユーザー

同じくFFE、それとEFFが捕れました。
レイド回数が少ないためXL強化はできないですが、アメは500個あるのでとりあえず2体PL40まで強化するつもりです。
通常ポケモンは個体値100%しかXL強化するつもりはないですが、シャドウや伝説はそこまでシビアな厳選は考えていません。
100%が出る確率は低いし登場期間が限られているので、捕れた中で妥協するようにしています。

anon Lv61

私なら必要に迫られるまではアメXLを使った強化どころかPL40までの強化も行いません。
交換等で思いがけず個体値100%のものが手に入る可能性も無くは無いですし。

手持ちのポケモンを少し確認してみましたが、グラードンはPL40まで強化している個体はありませんでした。
最近はスピードボーナスの導入等もあり、少人数レイドを行うことはほとんど無くなりましたが、カンストさせるより数を揃えることを重視していた名残です。
地面技が有効なレイドボスが登場すれば、技1のダメージ量変化を調べながらランドロスやグラードンを強化するつもりです。


ブリ Lv37

既におひとり書かれていましたが、霊獣ランドロスの場合、個体値FFEはFFFと全く同じ性能(実質100%)になるので、強化をためらう理由が見当たりません。

もう少し書くと、
HP個体値14と15の霊獣ランドロスは、PL40,41,50,51の時点のHP実数値が同じ値です。

つまり現在のコンテンツで霊獣ランドロスが使われるであろう、ジム・レイド・対戦(マスター、マスタークラシック)、ロケット団戦等において(かつ相棒ブースト考慮しても)性能差が出ません。

自分は運良く1匹分XL飴が溜まった時点でFFF1匹とFFE1匹が取れてしまっていたので、前者を50、後者を40へ強化(現在相棒レベル上げ中)してしまいましたが、FFE1匹のみだったとしてもフル強化していたと思います。

まる様、こんばんは。

霊獣ランドロスFFEですと、実質100%個体値と
同等ですから見た目のCPに惑わなければ
飴XL投入有りだと個人的に思います。

私は霊獣ボルトロスFEFを捕獲しましたが
飴XL投入による育成は保留しました。
理由は3番手だからでーす。
※FFEなら100%個体値と同等になりますので
気分次第で強化したかもしれませんが…

まるさん、こんにちは。
ランドロス100欲しいですよね。あと1週間ありますから待ってみましょう。私は運良く早くに100が来たので強化中です。
それで100が来なかった場合ですが、皆さんと違って私ならFFEをXL強化します。
次の復刻がいつになるかわからず、それまでに戦力が欲しいとなった時は迷いません。
通常ポケモンも今必要!となった時はFFEでもXL強化しています。
ラグラージのPL50珍しいでしょう?これが先シーズンのGBLでは大活躍したのですよ。強化中にミズゴロウの100を獲ってしまったのですがそのままカンストまでしました。
まるさんがグラードンやドリュウズの手持ちが少なくて、もう1枚手駒が欲しいとなった時にはランドロスFFEの強化はありだと思います。

orrf Lv146

こんばんは。
迷うなら、決心つくまで待ちましょう。

…自分はFEEやEFF出て、一瞬妥協を考えましたが、その後にFFFが無事獲れました。
妥協するのは、今よりよい個体が獲れなくなってからで遅くありません。

どーも Lv280

今のところXL強化は100個体しかしていません。また、今のところPL50までは上げないことにしています。

あと数カ月は様子を見て、ある程度、戦力が揃ってきたところで一気にカンストする予定です。その際も1体しかカンストできないなら100個体に限定するつもりですが、2体カンスト出来るだけのアメXLが貯まっていたら2体目は98でもカンストします。

ランドロスのアメXLは現時点で370個ほどあるので、おそらく2体カンストするだけ貯まると思います。なので1体は98をカンストすることになるかと。あと1週間で100を2体も入手出来るとは思えないので、、

Lavista Lv440

同じくFEFが割と早い段階で捕獲出来ました。
レイドアタッカーとしては使えるので、現時点ではPL40までは強化するつもりでいますが、この98%にアメXLを使うかどうかは(何か特別な技が追加されるとか、直近で地面タイプが有利になるレイドが来るので急ぎ強化が必要など)今後の状況次第です。

ともかく4月27日(火)10:00までは霊獣ランドロスが出現しているので、それまで100%を狙うつもりでいます。
ただ、もし100%が獲れたとしてもPL50まで強化できるだけのアメXLが集まる可能性はかなり低いので、強化はまた別の機会になると思います。

個体値厨なら100%以外は色違いだろうと幻だろうと全部飴に変えるべきですね。100%を獲るまで20年でも30年でも待ち続ける、それが個体値厨の美学です。


まあ自分なら、98じゃなくて100をカンストしてれば局面が変わったなんて数百回に1回あるかないか、それより98でもいいからカンストしてればよかったという場面の方が何百倍もあるだろうからさっさとカンストして楽しみますけどね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×