質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

糞ですね。

始めてすぐゲームシステムの脆弱性に気づきましたが、やらずに文句をつけるのもどうかと思い、トレーナーレベル30までやってみました。

レベルが上がるにつれ必要な砂と経験値が増えていくのに、ポッポですら全然捕まえれなくなります。
また、ポケストップからでるアイテムの種類が増えるためボールが入手し辛くなり、捕まえるのが本当に大変になります。また、モンスターの強さに関係なく経験値が一律なのでレベルが低い時の方が経験値を稼ぎやすいという矛盾。
原作ですら敵のレベルで経験値が変わるのに10のコラッタだろうが1500のカイリューを捕まえても100です。笑えません。

あと半年は煮詰めてからリリースしてほしかったですね。バグとゲームバランスの問題だらけです。
田舎格差ばかり言われてますが、根本から酷いと感じました。
皆さんの感じてる問題を教えて下さい
要望として提出する予定です

これまでの回答一覧 (10)

PF Lv76

バトルがほんとに糞ですね。

なぜターン制にしなかったのか?
cpu戦しかないのなら完全オートバトルでよかったのではないか?
中途半端な操作出来るせいでジムバトルは攻め完全有利。その仕様の為で対戦機能もつけづらいのではないか?

これらの改善は無理だと思うので、せめてキャラ性能面はバランスを調整して欲しいですね。

好きなポケモンを育てるとか勝つためにはまったく無意味です。(将来的に必ずそうなります)

はっきり言うとこのままのバトルなら不要だと思う

捕獲時のXP取得量に関しては、トレーナーレベルがポケモンの強さに依存する仕様の為、実力差がどんどん離れてしまうので現状のままで良いと思います。その分、砂や実を多く獲得出来る様にしてる欲しいですね。

そもそも、、、ほんとに文句言いたい所は、、、

「トレーナーレベル依存でCpが高い野生ポケモンが出現するのが間違ってる!」

強いポケモンは強化してこそ強くなれよ!

本家でも確か言っていた(遠い記憶)自分で育てたポケモンは野生のポケモンより強くなる!
、、、この要素がほとんど無い!

トレーナーレベルを上げて、たまたまcpの高いポケモンをgetして、実も全然取れないおかげで強化も録に出来ないのに、ただ元のcpが高いカビゴンが、必死に集めて強化進化させたポケモンを蹂躙するのはおかしすぎると思います。

長くなりました、、、

他1件のコメントを表示
  • PF Lv.76

    すみません、実じゃなくて飴でした(笑

  • しょうゆさん Lv.6

    その通りです。今までのポケモンの醍醐味であった育成システムが死んでます。

随分と批判されているようですが…それならやめてどうぞ。そもそもまだリリースされていないところだってあるんだから少しはアップデートを待つとかできないんですか?田舎の格差やバグについてはある程度向こうの方も理解しているでしょう。それに要望を提出するっていうどこにすんの?制作会社?まぁお前がどうこう言ったところで何も変わらんとは思うけど

他12件のコメントを表示
  • しょうゆさん Lv.6

    知能が低いから、やめてどうぞなんて言葉が出てくるんですよ。強要不足ですね、残念です

  • しょうゆさん Lv.6

    教養

  • chibita Lv.7

    格差もバグも把握も理解していたならこのような事態にはなってませんよね、理解できていなかったから、様々な場所で批判を受けているんですよ。

  • カカロッソ458 Lv.39

    ゲームに対しての的確な批判をされてるのに、それをやめてどうぞで片づけてしまうのはあまりにも稚拙では?

  • しょうゆさん Lv.6

    ありがとうございます。不満があるならやらなければ?という稚拙な方は一定層いらっしゃいますが、中高生なんだと思います。

  • たいたい Lv.8

    確かに言い過ぎました。すみません…確かに止めてどうぞて片付けてしまうの稚拙すぎたと思います。皆さんのコメントを受けてもう少し考えて回答しようと思います。

  • たいたい Lv.8

    あ、因みに僕は中高生ではありません。

  • しょうゆさん Lv.6

    子供に見られたくなく否定したのでしょうが、高校卒業してまでその考えでは逆に恥ずかしいですよ。中高生の振りをしてた方が良いかと。

  • 瑞葉紀浩 Lv.19

    謝っているのに中高生のふりが良いみたいな侮辱は良くないですよ! 大人同士なら素直に仲良くしましょうよ! 同じゲームをしてるじゃないですか!

  • A-Sw Lv.4

    謝ってんのに追い討ちかよ、どの口が中高生だって?

  • たいたい Lv.8

    あー…いやもう本当に僕が悪いんで別に皆さん気にしなくていいですよ

  • しょうゆさん Lv.6

    侮辱じゃないです。むしろ親切心で恥さらしを軽減するための案を提案してるのですが。

  • ひで Lv.27

    現段階ではたいたいさんのほうが大人で立派な態度だと思います。最初の書き込み、コメントともにしょうゆさんの言葉遣いや態度のほうが必要以上に攻撃的で稚拙に思えますよ。個人的には。ゲームへの不満はほぼ全面的に同感です。

あなたより低レベルですが、今のところ特に不満はありません。

そもそも、あなただけの求めるゲームを制作会社作っているわけではないとしか言えませんね(^-^;

ゲームって、ユーザーがルール作るものなんでしょうか?提供側がルールだと思うんですが?

個人的にトーレナー多すぎると思うので、文句ばかりの人やマナー悪い人には引退して頂いて、適度な人数になることを願います。

他16件のコメントを表示
  • しょうゆさん Lv.6

    人様にケチを付けるだけのコメントは無駄なので、他の所ではやめたほうがいいですよ。 自分の主張や対論がないなら、ぜひお静かにお願いします

  • 桜井真人。 Lv.51

    現状で楽しむ事を考える方が建設的ではないですか?

  • おじぞーさま Lv.38

    しょうゆさんも制作会社の人にケチつけてるのでどっちもどっちです、!

  • しょうゆさん Lv.6

    問題点を共有し改善を求めて動くことも建設的では?

  • 桜井真人。 Lv.51

    あなたは自分の意見が絶対であるということがよく解りました。自分の考えに賛同しない、合わない意見は聞かないのであれば、公で意見を求めるのはやめて下さい。不快です。おうむ返しでは私の短い問いの返答にはなっていません。自己中心が許されるところでやってください。

  • しょうゆさん Lv.6

    そのままブーメランではないですか? また、不満点を述べている一面を見ただけで、どうして私が楽しんでないと決めつけているのですか? あなたのレベルは知りませんが、私は現在楽しみながら31ですよ? 楽しんでいようが不満点や問題点は目につくものだと思いますが。 盲目なら知りませんが。 勝手に決めつけて自分の意見を押し通そうとしてるのはあなたですよ?繰り返しますね、ブーメラン乙です

  • しょうゆさん Lv.6

    不満や問題点が見えてこないのは、 自己中で他人の状況を全く気遣えない(田舎の人の苦労とか)か、相当何も考えずにプレイしてるただのミーハーか、相当に頭が悪いかではないですか? 俺は困ってないから良いの〜〜 は、日記にでも書いてください。

  • しょうゆさん Lv.6

    攻撃してるように見えたらごめんなさいね。ネットの情報が溢れてていろんなところで例えば田舎と都会の格差だとかが言われてる中、本当に何も問題ないと思えるなら恐ろしいです。それにゲームを楽しんでいる人こそ、もっとこうだったらなーとか思うもんですよ。

  • 桜井真人。 Lv.51

    あなたの考えは解りました。私は問題点があってももっと寛容であるべきではないかと考えます。最初から言葉が悪いです。不快です。最後に書いた書き方でなぜ最初から書けませんか? 楽しんでいる人…私を馬鹿にしているような表現です。

  • ロキ・ソニン Lv.15

    めんどくさ

  • しょうゆさん Lv.6

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 桜井真人。 Lv.51

    もう充分です(^-^; 返答ありがとうございます。

  • chibita Lv.7

    追い打ちするようですが、問題点に寛容であるべきということはあなたも問題点を感じているのではないですか。それを相手に反論したいためだけに問題点はないとでっち上げて攻撃したように見えます。最初から最後に書いたような意見なら、問題点はありますが、リリースされて間も無いので見守りましょうとか書くと思います。後付け後付けするから一貫性がないんですよ

  • chibita Lv.7

    横から失礼しました。

  • chibita Lv.7

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • 桜井真人。 Lv.51

    わざわざご意見ありがとうございます。

  • しょうゆさん Lv.6

    流すのではなく、あなたの意見はどうしたのですか?喧嘩売りたいだけだったんですか?

無窮 Lv3

40レベル近くまで上げた人に同じ事を言える?
貴方はただレベルを上げるのが面倒くさいから
今から上げやすく修正しろと駄々をこねる子供の意見ですね。

他1件のコメントを表示
  • chibita Lv.7

    主は、釣り合ってない、不条理だ。と書いているのではないですか。1レベルのスライムと100レベルのスライムの経験値が同じでは変でしょう。そんなゲーム他に見たことありません。

  • よっくん Lv.3

    理解力もトレーナーレベルも低そうなあなたには分からないかも知れませんが、 CP400くらいになるとポッポですらハイパーボールでないと安定しません。 炎天下の中探して、ようやく見つけたポケモンにCPの高さが原因で逃げられたら、 そりゃ苦情の一つや二つ言いたくなるでしょう。 運よく捕まえても、経験値はポッポ10と一緒な上、人によっては厳選の材料にされます。 それなりにやり込んでる人にとっては、CPが上がっても不利益しかないのです。 あと自分のレベルが低くて比較できないから、高い人の話を持ってくる子供みたいな真似はやめましょうね(笑)

文句を言うならば制作会社に送ればよいのではないですか?迷惑な上に不快です。
ボールが足りなければポケストをまわればいいわけですし、何よりそのトレーナレベルまで上げているのであればジムを所持してポケコインを貯めて買えるはずです。
他の人に共感して慰めてもらいたければ友達にでもして貰って下さい。
一応回答するならば
・足跡のバグ
・バッテリーセーバー使用での硬直
です

他5件のコメントを表示
  • しょうゆさん Lv.6

    具体的にどのようにあなたに迷惑で、 あらゆる面で認められている企業に対しての不満の意見交換に対しなぜ不快なのか回答お願いします。

  • おじぞーさま Lv.38

    まず質問のタイトルの「糞」という字が下品で低俗で人を不快にさせています。 不満の意見交換をこの場でしたところで企業に対して伝わらないのでは意味がありません。 このサイトで意見交換する際にこのような質問が攻略に対して役に立つ質問なのか考えてみれば迷惑な部類だと私は思ったのでそう回答しました。 言い忘れたのでいいますがポケモンgoを無理してやるのもどうかと思いますので辞めたらどうですか? トレーナレベル30にするには相当時間を費やしたのではないかと思います。これからは趣味に使われたほうが有意義かと 長文失礼致しました。

  • おじぞーさま Lv.38

    度々すみません、さらに追加で書き込みます。 あなたの他の回答やコメントを見る限りどうも楽にレアポケモンやアイテムを集める都会民に対して八つ当たりをしている子供のように見えます。 ところどころ相手を卑下したり自分の不幸を語ったり...インターネットでは「都会だし私は困らない」人や「田舎大変」という人もいるわけです。そんな場所であなたは「皆さんの感じている要望を教えて下さい」と書き込んだのです。それに対し回答者さんは「感じた要望」を書いただけなのです。八つ当たりするのでは無く提出する意見としてまとめればいいだけの話かと思います。誹謗中傷ともとれるコメントがあったので通報もしておきました

  • しょうゆさん Lv.6

    では。あなたのポケモンに無関係なのでコメントは更に無意味で更に攻略の役に立ちませんね。ここで発言するのは不適切ではないでしょうか。通報の報告もそれはただの自己満足ですよ。墓穴を掘るのはやめて下さい、見苦しいです。人の主観は人それぞれです。あなたは自身の主観のみを翳し人を批判したいだけの子供に見えます。

  • しょうゆさん Lv.6

    度々すみません。そもそも感じてる不満点を聞いたのであって、私は苦労してないわなんて書き込む必要がないですし、また、都会に住んでいても田舎の方の悲痛な叫びを見れば問題点として感じることは容易いはずです。それができないのは人間性が著しく欠如しているか、インターネットを繋いでいるのにも情報が集めれていないか、です。前者を正当化しているあなたは著しく人間性が欠如していると思えます。

  • chibita Lv.7

    一部の方がたまたま住んでいる場所で楽にレアポケモンやアイテムを集めるのはおかしいことではないですか。当人が感じていなくとも思いやりがあれば他人のことも考えた上で意見を言えるはずです。人格に問題がある方を正当化しないで下さい、不快で迷惑です。

Lv121

レベル30になると、そんなに変わるものなんですか。
今レベル25ですが、何も問題なくプレイできています。

CPが上がるにつれて捕まえにくくなりましたが、基本スーパー/ハイパーボール使っているので、さほど苦労しないです。
定期的にストップ巡りしているので、ボールは捨てるほどあります。
むしろ、クスリ系の出が悪いのがちょっと困りますが。

問題点といえば、バグの多さですかね。
特に足跡が機能してないのと、ジムでいきなりアプリが落ちるのは、なんとかしてほしいです。

他6件のコメントを表示
  • しょうゆさん Lv.6

    一箇所当たりボール一個くらいですよ? 捕まえるのにボール何十個も使うときもあります。 どうやったら捨てるほど余るのか。周囲の友人もみんな枯渇してるので、あなたの状況が想像できません。 虚偽か、相当スポットだらけの場所に住んでいらっしゃるかですね。 極めて特異だと思うので参考にはなりませんね、しかし意見感謝します。

  • Lv.121

    複数のストップがある公園を何周かすれば、ボール50個くらいはすぐ溜まります。どのみちタマゴの孵化のために歩きますし。ポケモン捕まえるのも、たいていは1〜3個ですね…最大でも10個でしょうか。その効率の悪さでレベル30まで行けることこそ、特異だと思います。

  • しょうゆさん Lv.6

    ひたすらポッポだけを捕まえてれば可能ですよ。 最大で10個だなんて凄いですね。こちらは先ほどスーパーボールを50個使った挙句逃げられました。 運だとはわかってますが、自分の状況だけに固執せず、プレイヤースキルではなく不運なだけで損をしている人の存在も認識して欲しいですね。

  • しょうゆさん Lv.6

    どんな公園を歩いてるんでしょうか。こちらの住んでいる場所の公園は一周で10個も集まりません。そういう住んでいる地域による不利も考慮なさって発現されてはどうですか? 俺は都会だから困ってないしーとか近くに良い公園があるから困ってないしーとか、ただの自己中な意見だと思います。

  • しょうゆさん Lv.6

    発現ではなく、発言でした。誤字ごめんなさい

  • おじぞーさま Lv.38

    かにさんは「複数のストップがある公園」と言っているだけで近場にあるとは言ってないです。 確かに都会かも知れませんが田舎かも知れません、その部分が不明瞭であるのにあなたは田舎で大変だと自分だけの独りよがりの主張をするのは回答をまともにした相手に対する態度ではないのではないですか?

  • しょうゆさん Lv.6

    もし仮にその公園がはるか遠くにあるのなら、困っているはずでは? 行きやすく近くにあるから困ってないと考えるのが理にかなっていて自然な考えですよね? おじぞーさまは、墓穴を掘っていらっしゃいますよ。 都会や田舎の定義こそ不明瞭なのであって、そこに屁理屈を言い始めたらキリがありませんよ?少しは想像で補完してはどうですか? まあ想像力が乏しいから墓穴を掘ったりとんちんかんな指摘をしているのでしょうが。

ポケモンが使い捨て

星の砂が足りなく育成できないため、
最初からCPが高いのを捕まえることをトレーナーレベルが上がるごとに繰り返すので、厳選も育成も1匹くらいが限界
飴でレベルをあげるシステムが糞過ぎる
ポケモンの種類増えたらもっとマゾくなりそう。
せめてタイプ毎の飴に今からでもいいから変えるべき

  • しょうゆさん Lv.6

    確かにそうですね。わざわざ田舎から遠出してカイリューとかを作っても使い物にならなくなるシステムなんて、残念です。何から何まで田舎は不利ですね

既にジムで経験値稼ぎをしてますw

Pine Lv2

ボールの入手し辛さなど共感出来る部分が沢山あります
質問者様や他の回答者の皆様のレベルの前で大変お恥ずかしい限りですが、只今レベル18になった所です
特にバグの多さには大変苦労しています
ジム戦での強制退場や画面の硬直、相手のポケモンが消える不具合、マップ画面での操作不良、挙げるとキリがありません
ポケモンGO公式サイトなどで現時点確認している不具合とアプリのアップデート予定を載せて欲しいですね

  • しょうゆさん Lv.6

    わかります。'私は困ってないからどうでも良いわ'みたいな意見を言ってる方がいて残念です。田舎の意見を無視する都会民や、嫌ならやめれば?と言ってる方がこういう方たちなんだと思います。レベル上げ頑張ってください

ジムに置かれてるポケモンの偏り(dpsのバランス)

効果ひまひとつでダメ0.9倍

ジム防衛の意味のなさ

お知らせ欄が皆無(進展状況がわからん)

足跡のバグ


今後の修正に期待ですね。
というか任天堂が開発してくれって感じ。



  • しょうゆさん Lv.6

    それですよね、ゲーム会社が開発を担当するべきだと思います。 バランスがメチャクチャですよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×