ポケモンGOのイーブイのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。イーブイの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
イーブイ以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
イーブイの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
ノーマル | 時々曇り |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 1210 (1071) |
---|---|
攻撃 | 104 |
防御 | 114 |
HP | 146 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
イーブイの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
2.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★・・・・ | ★・・・・ |
イーブイの評価
- 種族値が低くバトルや防衛で活躍できるポケモンではない
- 進化先が8種類ある
- 名前指定で一度だけ進化先をそれぞれ指定できる
- ▶︎進化先を選ぶ方法を解説
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
イーブイの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
色違いが実装済み
通常 | 色違い |
---|---|
イーブイは色違いがすでに実装している。通常色と比べて、体の色が全体的に白くなっているのが特徴だ。
実装済みの色違いポケモン一覧はこちら進化先が8種類ある
アイコンをタップ/クリックするとポケモンの詳細を確認できます。
イーブイは、ポケモンGOでは進化先が現時点で8種類あるポケモン。サンダース、シャワーズ、ブースターへはランダムで進化するが、エーフィとブラッキー、リーフィア、グレイシア、ニンフィアは一定の条件を満たさないと進化しない。
名前変更で進化先を指定することが可能
それぞれの進化先で一回ずつのみだが、名前を変更することによって進化先を指定することができる。進化の条件が満たせない場合や、ランダムに進化させたくない場合に使うことをおすすめする。
イーブイの進化先を指定する方法はこちらどの進化先もそれなりに使える
イーブイ自身は進化前のポケモンなので、バトルや防衛では使えない。進化後のポケモンたちは性能が高めで、進化させればレイドやバトルでもそれなりに使うことができる。
イーブイの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
459 | 612 | 765 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
612 765 | 15 | 15 | 15 | 100% |
610 762 | 15 | 15 | 14 | 98% |
609 762 | 15 | 14 | 15 | 98% |
606 758 | 14 | 15 | 15 | 98% |
608 760 | 15 | 15 | 13 | 96% |
607 759 | 15 | 13 | 15 | 96% |
601 752 | 13 | 15 | 15 | 96% |
604 755 | 14 | 14 | 15 | 96% |
607 759 | 15 | 14 | 14 | 96% |
605 756 | 14 | 15 | 14 | 96% |
606 757 | 15 | 15 | 12 | 93% |
605 757 | 15 | 14 | 13 | 93% |
605 756 | 15 | 13 | 14 | 93% |
604 756 | 15 | 12 | 15 | 93% |
603 753 | 14 | 15 | 13 | 93% |
602 753 | 14 | 14 | 14 | 93% |
602 752 | 14 | 13 | 15 | 93% |
599 749 | 13 | 15 | 14 | 93% |
599 749 | 13 | 14 | 15 | 93% |
596 745 | 12 | 15 | 15 | 93% |
604 755 | 15 | 15 | 11 | 91% |
603 755 | 15 | 14 | 12 | 91% |
603 754 | 15 | 13 | 13 | 91% |
603 753 | 15 | 12 | 14 | 91% |
602 753 | 15 | 11 | 15 | 91% |
601 751 | 14 | 15 | 12 | 91% |
600 751 | 14 | 14 | 13 | 91% |
600 750 | 14 | 13 | 14 | 91% |
599 749 | 14 | 12 | 15 | 91% |
598 747 | 13 | 15 | 13 | 91% |
597 746 | 13 | 14 | 14 | 91% |
597 746 | 13 | 13 | 15 | 91% |
594 743 | 12 | 15 | 14 | 91% |
594 742 | 12 | 14 | 15 | 91% |
イーブイの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | でんこうせっか / とっておき(※3) | 10.13 |
2位 | たいあたり / とっておき(※3) | 10.13 |
3位 | でんこうせっか / のしかかり(※3) | 9.21 |
4位 | たいあたり / のしかかり(※3) | 9.21 |
5位 | でんこうせっか / スピードスター | 8.38 |
6位 | たいあたり / スピードスター | 8.38 |
7位 | でんこうせっか / あなをほる | 8.21 |
8位 | たいあたり / あなをほる | 8.21 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | でんこうせっか / とっておき(※3) | 10.13 |
2位 | たいあたり / とっておき(※3) | 10.13 |
3位 | でんこうせっか / のしかかり(※3) | 9.21 |
4位 | たいあたり / のしかかり(※3) | 9.21 |
5位 | でんこうせっか / スピードスター | 8.38 |
6位 | たいあたり / スピードスター | 8.38 |
7位 | でんこうせっか / あなをほる | 8.21 |
8位 | たいあたり / あなをほる | 8.21 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | でんこうせっか / とっておき(※3) | 5.07 |
2位 | たいあたり / とっておき(※3) | 4.63 |
3位 | でんこうせっか / スピードスター | 4.60 |
4位 | たいあたり / スピードスター | 4.58 |
5位 | たいあたり / のしかかり(※3) | 4.33 |
6位 | でんこうせっか / のしかかり(※3) | 4.30 |
7位 | たいあたり / あなをほる | 4.18 |
8位 | でんこうせっか / あなをほる | 4.14 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
イーブイの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | - |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 5km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- ポケモンを1匹進化させる
- でんき、ほのお、みず、いずれかのタイプのポケモンをいずれか1体進化させる
- ポケモン誕生の日:ニャースを1匹進化させる
- タマゴを1個かえす
- ポケモンを5匹捕まえる
- タマタマを5匹捕まえる
- 相棒のハートポイントを3個獲得する
- フェアリータイプのGOスナップショット写真を1枚撮る
- 相棒のハートポイントを5個獲得する
- 相棒と遊ぼう
- 相棒と2km歩く
- 相棒のポケモンと一緒に2km歩く
- グレートスローを3回投げる
- ステッカー付きのギフトを3個送る
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
イーブイ | - |
シャワーズ | イーブイの飴25個でシャワーズに進化 ※イーブイから進化 |
サンダース | イーブイの飴25個でサンダースに進化 ※イーブイから進化 |
ブースター | イーブイの飴25個でブースターに進化 ※イーブイから進化 |
エーフィ | 相棒に設定して10km歩いたあとに昼にイーブイの飴25個でエーフィに進化 ▶相棒にして進化するポケモンはこちら ※イーブイから進化 |
ブラッキー | 相棒に設定して10km歩いたあとに夜にイーブイの飴25個でブラッキーに進化 ▶相棒にして進化するポケモンはこちら ※イーブイから進化 |
リーフィア | ハーブルアーを使用しているポケストップの近くでイーブイの飴25個でリーフィアに進化 ※イーブイから進化 |
グレイシア | アイスルアーを使用しているポケストップの近くでイーブイの飴25個でグレイシアに進化 ※イーブイから進化 |
ニンフィア | 相棒に設定してハートを70個獲得したあとにイーブイのアメ25個でニンフィアに進化 ▶相棒にして進化するポケモンはこちら ※イーブイから進化 |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
イーブイの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体全体が通常に比べてしろっぽくなっているのが大きな特徴。
色違いのまとめはこちらイーブイのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!イーブイの図鑑データ
暮らしている環境で突然変異する不安定な遺伝子を持つポケモン。石の放射線が進化を引き起こす。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Eevee | 6.5kg | 0.3m |
イーブイの特徴
- 複数に進化する珍しいポケモン
- 周りの環境に合わせて体の作りを変えていく
- 遺伝子が不規則なためすぐに姿形が変わる
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