ポケモンGOのサンダースのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。サンダースの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
サンダース以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
サンダースの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
でんき | 雨 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 3265 (2888) |
---|---|
攻撃 | 232 |
防御 | 182 |
HP | 163 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
サンダースの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
8.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★★・・ | ★・・・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★・・ | ★・・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★・・ | ★・・ |
サンダースの評価
- 攻撃の種族値が高めでバトルで使える
- 耐久性能が低いため防衛では使いにくい
- イーブイに「ライゾウ」もしくは「Sparky」という名前を付けて進化させると、1回目のみサンダースになる
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
サンダースの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
色違いが実装済み
通常 | 色違い |
---|---|
サンダースは色違いが実装している。通常色に比べて、体の色が全体的に明るい緑色になっているのが特徴だ。
実装済みの色違いポケモン一覧はこちらイーブイから進化
イーブイの進化はそれぞれ1回のみ進化先を決めることができるが、それ以降は基本的にランダムに進化する。そのため1回目の進化は慎重にしよう。
イーブイの進化先を選ぶ方法はこちらでんきタイプのアタッカーとして活躍
サンダースは攻撃の種族値が高いのでアタッカーとして活躍できる。しかし、防御が低いのでゲージ技をうけてしまうとすぐに倒れてしまう点には注意。
でんきタイプ一覧とおすすめはこちらサンダースの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
1238 | 1650 | 2063 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1650 2063 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1646 2057 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1646 2058 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1644 2055 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1641 2051 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1642 2053 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1637 2046 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1639 2049 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1641 2052 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1639 2049 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1636 2046 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1637 2046 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1637 2047 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1638 2047 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1634 2043 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1635 2044 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1635 2044 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1632 2041 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1633 2041 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1630 2038 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1632 2040 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1632 2040 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1633 2041 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1633 2041 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1633 2042 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1630 2037 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1630 2038 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1631 2038 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1631 2039 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1628 2035 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1628 2035 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1629 2036 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1626 2032 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1626 2033 | 12 | 14 | 15 | 91% |
サンダースの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | でんきショック / でんじほう(※3) | 23.23 |
2位 | ボルトチェンジ / でんじほう(※3) | 22.57 |
3位 | でんきショック / 10まんボルト | 22.27 |
4位 | ボルトチェンジ / 10まんボルト | 21.76 |
5位 | でんきショック / ほうでん | 21.40 |
6位 | ボルトチェンジ / ほうでん | 21.03 |
7位 | でんきショック / かみなり | 20.63 |
8位 | ボルトチェンジ / かみなり | 20.14 |
9位 | でんきショック / とっておき(※3) | 19.47 |
10位 | ボルトチェンジ / とっておき(※3) | 19.19 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | でんきショック / でんじほう(※3) | 23.23 |
2位 | ボルトチェンジ / でんじほう(※3) | 22.57 |
3位 | でんきショック / 10まんボルト | 22.27 |
4位 | ボルトチェンジ / 10まんボルト | 21.76 |
5位 | でんきショック / ほうでん | 21.40 |
6位 | ボルトチェンジ / ほうでん | 21.03 |
7位 | でんきショック / かみなり | 20.63 |
8位 | ボルトチェンジ / かみなり | 20.14 |
9位 | でんきショック / とっておき(※3) | 19.47 |
10位 | ボルトチェンジ / とっておき(※3) | 19.19 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | ボルトチェンジ / でんじほう(※3) | 12.50 |
2位 | でんきショック / でんじほう(※3) | 12.22 |
3位 | ボルトチェンジ / かみなり | 11.06 |
4位 | でんきショック / かみなり | 10.86 |
5位 | ボルトチェンジ / 10まんボルト | 10.31 |
6位 | でんきショック / ほうでん | 10.10 |
7位 | ボルトチェンジ / ほうでん | 10.08 |
8位 | でんきショック / 10まんボルト | 10.00 |
9位 | ボルトチェンジ / とっておき(※3) | 9.19 |
10位 | でんきショック / とっておき(※3) | 8.71 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
対策ポケモン
順位 | ポケモン名 | おすすめ技 | コンボDPS |
---|---|---|---|
1位 | ドリュウズ | どろかけ じしん | 25.56 |
2位 | グラードン | マッドショット じしん | 25.40 |
3位 | ドサイドン | どろかけ じしん | 23.77 |
4位 | ガブリアス | マッドショット じしん | 23.66 |
5位 | サイドン | どろかけ じしん | 22.35 |
サンダースの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | イーブイから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 5km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- でんきタイプを3匹進化
- レイドバトルで1回勝つ
- ギフトを3個送る
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
イーブイ | イーブイの飴25個でサンダースに進化 |
サンダース | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
サンダースの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体全体が明るい緑色っぽくなっているのが大きな特徴。
色違いのまとめはこちらサンダースのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!サンダースの図鑑データ
細胞の出す弱い電気を体毛の静電気で増幅させカミナリを落とす。逆立った体毛は電気を帯びた針。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Jolteon | 24.5kg | 0.8m |
サンダースの特徴
- 怒ったり驚くと全身の毛が針のように逆立つ
- 細胞の出す弱い電気を体毛で増幅し雷を落とす
- 原作では様々な型が存在する優秀なポケモン
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