ポケモンGOのブラッキーのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。ブラッキーの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
ブラッキー以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
ブラッキーの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
あく | 霧 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 2416 (2137) |
---|---|
攻撃 | 126 |
防御 | 240 |
HP | 216 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ブラッキーの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
8.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★・・・・ | ★★★★・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★★★ | ★★★ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★★★ | ★・・ |
ブラッキーの評価
- 防御の種族値が高く防衛向きのポケモン
- あくタイプを持っているので、エスパー対策として活躍できる
- 攻撃の種族値が低く与えるダメージが少ない
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
ブラッキーの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
進化方法が特殊
ブラッキーは進化方法が他のポケモンと違って特殊になっている。イーブイをブラッキーに進化させるためには、相棒に設定して10km以上歩いた後に、相棒に設定したまま夜に進化させる必要がある。
相棒にして進化するポケモンはこちら名前でも進化先の指定が可能
相棒として設定しなくても、イーブイの名前を「タマオ」に設定して進化させることでブラッキーに進化させることができる裏技がある。ただし、一度しか使用することができないので注意しよう。
イーブイの進化先を指定する裏技色違いが存在する
ブラッキーには色違いが存在する。色違いは体にある模様が水色になっているのが特徴で、色違いのイーブイを進化させることで入手することが可能。
実装済みの色違いポケモン一覧はこちらスーパー・ハイパーリーグで活躍可能
ブラッキーは耐久力があるのが特徴のポケモン。特にスーパーやハイパー、プレミアカップ(CP2500以下)で活躍することが可能で、弱点を突かれない限り耐久力を活かした戦い方をすることが可能。
ブラッキーの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
916 | 1221 | 1526 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1221 1526 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1218 1523 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1218 1523 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1212 1515 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1216 1520 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1216 1520 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1203 1505 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1210 1512 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1216 1520 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1210 1512 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1213 1516 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1213 1517 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1213 1517 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1214 1517 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1207 1509 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1207 1509 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1207 1509 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1201 1501 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1201 1502 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1195 1494 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1210 1513 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1210 1513 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1211 1514 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1211 1514 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1211 1514 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1204 1506 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1205 1506 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1205 1506 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1205 1506 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1198 1498 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1199 1498 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1199 1499 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1192 1491 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1192 1491 | 12 | 14 | 15 | 91% |
ブラッキーの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | バークアウト / イカサマ | 13.56 |
2位 | バークアウト / あくのはどう | 12.57 |
3位 | バークアウト / サイコキネシス(※3) | 12.41 |
4位 | だましうち / イカサマ | 12.10 |
5位 | バークアウト / とっておき(※3) | 11.96 |
6位 | だましうち / あくのはどう | 11.51 |
7位 | だましうち / サイコキネシス(※3) | 11.39 |
8位 | だましうち / とっておき(※3) | 11.04 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | バークアウト / イカサマ | 13.56 |
2位 | バークアウト / あくのはどう | 12.57 |
3位 | バークアウト / サイコキネシス(※3) | 12.41 |
4位 | だましうち / イカサマ | 12.10 |
5位 | バークアウト / とっておき(※3) | 11.96 |
6位 | だましうち / あくのはどう | 11.51 |
7位 | だましうち / サイコキネシス(※3) | 11.39 |
8位 | だましうち / とっておき(※3) | 11.04 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | バークアウト / あくのはどう | 5.75 |
2位 | バークアウト / イカサマ | 5.17 |
3位 | だましうち / あくのはどう | 4.94 |
4位 | だましうち / イカサマ | 4.88 |
5位 | バークアウト / とっておき(※3) | 4.60 |
6位 | だましうち / とっておき(※3) | 4.45 |
7位 | バークアウト / サイコキネシス(※3) | 4.07 |
8位 | だましうち / サイコキネシス(※3) | 4.05 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
対策ポケモン
順位 | ポケモン名 | おすすめ技 | コンボDPS |
---|---|---|---|
1位 | ルカリオ | カウンター はどうだん | 20.87 |
2位 | バシャーモ | カウンター きあいだま | 19.15 |
3位 | ローブシン | カウンター ばくれつパンチ | 19.12 |
4位 | キノガッサ | カウンター ばくれつパンチ | 19.00 |
5位 | カイリキー | カウンター ばくれつパンチ | 18.78 |
ブラッキーの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | イーブイから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | ★3 |
相棒距離 | 5km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- レイドバトルを1回する
- あくタイプのポケモンを15匹捕まえる
- GOロケット団したっぱとのバトルで2回勝つ
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
イーブイ | 相棒に設定して10km歩いたあとに夜にイーブイの飴25個でブラッキーに進化 ▶相棒にして進化するポケモンはこちら |
ブラッキー | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
ブラッキーの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体にある模様が通常色は黄色なのに対して、水色になっている。
色違いのまとめはこちらブラッキーのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!ブラッキーの図鑑データ
月の波動を受けて進化したポケモン。暗闇にじっと潜み相手をうかがう。襲いかかる時体の輪っかが光る。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Umbreon | 27.0kg | 1.0m |
ブラッキーの特徴
- 興奮すると毛穴から毒素が混じった汗を飛ばす
- 格好良さ、可愛さを合わせ持つため人気がある
- 原作では防御の種族値が高い
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