質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tomokinn Lv11

薬が出ない!

皆さんは、薬の補充はどうしていますか?R団が始まってから、薬の消費がすごいですが、今日一日ポケスト回して、薬が1つも出ませんでした。そのうち、バトルができなくなる事態が起きそうです。皆さんは、薬の補充どうしていますか?

これまでの回答一覧 (7)

anon Lv61

回復アイテムはポケストからはほとんど出ず、ジムから出やすいです。
ジムで出るアイテムの数はジムの色とジムバッジのランクにも左右されますし、そのあたりを考慮してアイテム回収ルートを決めると良いかと思います。

また、ギフトからも結構回復アイテムが出やすいのでフレンドが少ないのであれば増やしておいた方が良いです。

後はレイドでしょうか。レイドの報酬は偏りが大きいですが、傷薬はかなり出やすいイメージがあります。

私はギフトを開くのを忘れていて日付が変わってしまうというミスがあったり、ロケット団が活動再開してから行ったレイドはミュウツーの1回だけでしたが、CP2500以下のポケモンだけで戦って何度も負けて試行錯誤していた初日を別とすれば、傷薬は少し増えて元気のかけらや塊は結構増えたので回復アイテム全体としては足りています。

他1件のコメントを表示
  • tomokinn Lv.11

    今日一日、ジム中心に回したのですが、薬は3個でした。しばらくはかたまりを多用して、地道に薬を集めたいと思います。

  • anon Lv.61

    それはかなり少なくて苦労しそうですね。 ロケット団とのバトルが追加されたことで、利用する回復アイテムの種類や数を工夫するのも重要になりそうです。 回復を忘れていてそのまま戦ったりもしましたが、瀕死状態のポケモンが含まれるパーティーではバトル出来ませんでした。 私の場合は普段周るエリアは数日前にジムに昇格したところ以外は全て金バッジになっていたり、普段からアイテム回収のためにジムやポケストが多い公園内を周ることが多いですし、ポケストの密度が高くなくロケット団とのバトルをやりにくいことも影響しているのかもしれません。 ロケット団が出現したポケストが分かりにくい上に残り時間も分からないのでたどり着く前に撤退されることも結構あり、ヒーローのメダルは72です。

どーも Lv280

元々ポケストからはそれほどでないので、R団が始まって特に出なくなったとは思いませんが、、Rバトル1回すれば元気系も含めて1個〜3個ぐらい必要なので、昨日の連戦ではかなり不足しました。

自分は全くジム戦をしないので、これまで薬は常時10個前後しか持っていませんでした。レイドのたびにバッグの空きを確保するために捨てていたのに、、

昨日は出来るだけ合間に伝説レイドをするようにして薬を確保しましたが、レイド発生が終わってから薬が完全になくなり、金ジムを出来るだけ回しましたが、普通薬が多くあまり役に立たず、回復を諦めて別のポケとパーティを入れ替えてしてましたが、だんだん面倒になり、最後はイベントボックスを買ってしまいました(笑)

このようなことはもうしたくないので、Rバトルはほどほどにしておくつもりです。

  • tomokinn Lv.11

    カビゴン出るまではやろうと思いますが、同じシャドウなら、やらないのも手ですね。しばらくはいろち狙いに専念します。

クスリ関係少し多めに普段から持ってたのもあってロケット団20戦ぐらいしたけどまだ平気(^-^)v

クスリよりげんきのかたまり多めにあるのでできるだけ途中でのポケモンチェンジはしないようにしてます。

シャドウポケモンのゲットチャレンジのボールは減るけど普通のポケモンより捕獲率は高めに感じます。

シャドウポケモンは威嚇を頻繁にしてくるので威嚇したあとボールを投げるようにしてボールを無駄にしないようにしてます。

  • tomokinn Lv.11

    今日の16時からのR団イベントどうでしたか?2日で皆さんからのアドバイスを基にポケストではなく、ジムを回しましたが、薬は3個(紫1、黄2)しか出ませんでした。カブトムシさん同様に、かたまりが多めにあるので、チェンジせずにやりました。もっと薬が出てくれると助かるのですが。

本当に困っています。ロケット団を半分はスルーします。
まずジムバトルでの節約をしています。なるべくカイリキーでやる。回復はせず、カケラはまだあるのでカケラで半分戻して戦う。ジム置きは捨てポケモンにする。捨てポケモンはcp800以上のイーブイを進化させたものにする。
ロケット団との戦いは状況を見てあえてやられてカタマリを使う。
これ以上減ったらロケット団は一日一回とか二回にします。すでに二回になっているかも。

他1件のコメントを表示
  • tomokinn Lv.11

    私もカビゴンの可能性のあるR団ポケストしかやらなくなりました。ヒーローメダルは35で、100まではしばらくかかりそうです。それと球数減っても、途中交代はやめて、倒されるまでやり、やや余裕のあるかたまりで回復させています。色々苦労しますなぁ・・・お互いに頑張りましょう。暑いけどね。

  • コダクン Lv.102

    頑張りましょう。ところで、レイドバトルは基本的に一日一回なのですが、今朝ミュウツーに遭遇し、ここでも薬節約しているのを思い出しました。ゲンガー軍団、虫ポケモン軍団を用意しているのに節約用のギラティナ3バンギラス2それでもマニューラ1入れる第3のパーティーを作っています。今朝は6人だったし当然第3パーティーで5匹まで。すごい傷薬9個出て助かりました。

Lavista Lv439

昨日、今日と30戦/日程度やりましたが、回復系アイテムが不足する事はありませんでした。
活動エリア内のジムをゴールドやシルバーにしておくとアイテムドロップも多くなりますよ。
また、適度にレイドバトルをしながらR団と戦うと良いと思いますし、フレンドさん達からのギフトも役に立つので、フレンドを多く作っておくのも良いでしょう。

  • tomokinn Lv.11

    ギフトからも出ない!!ボールと木の実ばっかり。何でだろう?

確かにこの機能が実装されてから回復アイテムの消費が半端ないです。トレーナー同士のバトルだとこんな事はないのに鬼畜システムです。w5玉レイドやりまくって回復アイテム狙いに賭けているというのが本音。

  • tomokinn Lv.11

    明日から黒レックーザでレイドをやる機会も多くなりそうなので、薬を蓄えたいですね。

momo Lv68

簡単なタスクが薬等の場合が多いです。必死にタスクをやると結構集まります。

  • tomokinn Lv.11

    確かに今まで薬のタスクは捨てていましたが、これからは貴重品ですね。すっかりタスクのことは忘れていました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×