ポケモンGOのルカリオのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。ルカリオの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
ルカリオ以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
ルカリオの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
かくとう / はがね | 曇り / 雪 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 3056 (2703) |
---|---|
攻撃 | 236 |
防御 | 144 |
HP | 172 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ルカリオの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
9.5/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★★★・ | ★★・・・ |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★・・ | ★・・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
★・・ | ★★・ |
ルカリオの評価
- 進化前のリオルがタマゴで生まれる
- かくとうとはがねの複合タイプ
- 種族値はカイリキーの下位互換
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
ルカリオの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
優秀な複合タイプ
ルカリオはかくとうタイプだけでなく、はがねタイプを複合タイプとして持つポケモン。そのため他のかくとうタイプと違い耐性が多く、特に他かくとうタイプが弱点を突かれてしまうフェアリー技やエスパー技で弱点を突かれないのが特徴なポケモン。
タイプ相性表はこちらグロウパンチを覚える
ルカリオはかくとう技であるグロウパンチを覚える。グロウパンチは、対戦時に使用することで自分の攻撃力を必ず1段階上げることができる技。連続して使用することで対戦を有利にすることも可能な技となっている。
ルカリオの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
1158 | 1544 | 1930 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1544 1930 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1540 1925 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1539 1924 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1538 1923 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1536 1920 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1534 1918 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1532 1915 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1533 1917 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1535 1919 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1534 1918 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1532 1915 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1531 1914 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1530 1913 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1529 1912 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1530 1912 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1529 1912 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1528 1911 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1528 1910 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1527 1909 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1526 1907 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1528 1910 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1527 1909 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1526 1908 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1525 1907 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1525 1906 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1526 1907 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1525 1906 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1524 1905 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1523 1904 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1524 1905 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1523 1904 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1522 1903 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1522 1902 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1521 1901 | 12 | 14 | 15 | 91% |
ルカリオの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
名前 | 威力 | EP tank | 硬直 時間 | 発生 時間 | DPS | EPS |
---|---|---|---|---|---|---|
カウンター | 15.6 | 8 | 1.00 | 0.8 | 15.60 | 8.00 |
バレットパンチ | 12 | 10 | 1.00 | 0.4 | 12.00 | 10.00 |
はっけい(※3) | 12 | 14 | 1.00 | 0.8 | 12.00 | 14.00 |
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
通常技
名前 | 威力 (DPT) | EPtank (EPT) | ターン数 (硬直時間) |
---|---|---|---|
カウンター | 9.6 (4.80) | 6 (3.00) | 2 (1秒) |
バレットパンチ | 7.2 (3.60) | 7 (3.50) | 2 (1秒) |
はっけい(※3) | 15.6 (5.20) | 10 (3.33) | 3 (1.5秒) |
ゲージ技
名前 | 威力 (DPE) | エネルギー | 能力変化 確率 |
---|---|---|---|
ラスターカノン | 132 (1.89) | 70 | - |
シャドーボール | 100 (1.82) | 55 | - |
インファイト | 120 (2.67) | 45 | 自:防↓↓ 100% |
グロウパンチ | 24 (0.69) | 35 | 自:攻↑ 100% |
はどうだん | 120 (2.18) | 55 | - |
ブレイズキック | 60 (1.50) | 40 | - |
かみなりパンチ | 60 (1.50) | 40 | - |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | はっけい(※3) / はどうだん | 29.05 |
2位 | カウンター / はどうだん | 26.55 |
3位 | バレットパンチ / はどうだん | 25.57 |
4位 | はっけい(※3) / インファイト | 21.85 |
5位 | はっけい(※3) / シャドーボール | 21.74 |
6位 | カウンター / インファイト | 21.67 |
7位 | カウンター / シャドーボール | 21.62 |
8位 | カウンター / ラスターカノン | 21.27 |
9位 | はっけい(※3) / ラスターカノン | 21.23 |
10位 | カウンター / ブレイズキック | 20.68 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | はっけい(※3) / はどうだん | 29.05 |
2位 | カウンター / はどうだん | 26.55 |
3位 | バレットパンチ / はどうだん | 25.57 |
4位 | はっけい(※3) / インファイト | 21.85 |
5位 | はっけい(※3) / シャドーボール | 21.74 |
6位 | カウンター / インファイト | 21.67 |
7位 | カウンター / シャドーボール | 21.62 |
8位 | カウンター / ラスターカノン | 21.27 |
9位 | はっけい(※3) / ラスターカノン | 21.23 |
10位 | カウンター / ブレイズキック | 20.68 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | はっけい(※3) / インファイト | 13.20 |
2位 | バレットパンチ / インファイト | 12.43 |
3位 | カウンター / インファイト | 12.38 |
4位 | はっけい(※3) / はどうだん | 11.89 |
5位 | はっけい(※3) / ラスターカノン | 11.52 |
6位 | バレットパンチ / はどうだん | 11.38 |
7位 | カウンター / はどうだん | 10.90 |
8位 | はっけい(※3) / シャドーボール | 10.83 |
9位 | バレットパンチ / ラスターカノン | 10.50 |
10位 | カウンター / ラスターカノン | 10.42 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
ルカリオの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | リオルから進化 |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 5km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
リオル | リオルの飴50個でルカリオに進化 |
ルカリオ | メガシンカでメガルカリオに進化 ▶メガシンカのやり方はこちら |
メガルカリオ | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
ルカリオの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色が黄色
色違いのまとめはこちらルカリオのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!ルカリオの図鑑データ
波動の波で相手の気持ちをキャッチする。知りたくないこともわかるのでストレスをためやすい。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Lucario | 54.0kg | 1.2m |
ルカリオの特徴
- 人の言葉を理解できる
- 波動をキャッチして意思や動きを読み取る
- 優れた波動は1キロ先の人物の気持ちを読み取る
ログインするともっとみられますコメントできます