ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
レイド勝利 ポケモンゲット時のエラー
タイトル通りなんですがレイドで勝利してちょっと時間がたってポケモンゲットしようとするとポケモンボックスがフルでボックスアップグレードしました。すると通常画面に戻って既にレイドは終わっていてそのジムをオープンしてもゲット画面には行けませんでした。結果、リモートレイドチケット損してしまいました。救済方法はないでしょうか?
これまでの回答一覧 (4)
「レイドが終わっていて」の状況がもう少し正確にわからないと判断ができないのですが、
①レイドの開催時間(通常45分)を終えていて、既にジムが通常のチーム防衛状態になっていた。
(討伐成功を示すエンブレムがジム上に表示されていない)
→ この場合、既にレイドが終了しており、再突入できないので救済されません。レイドの時間切れです。
②レイドの開催時間(通常45分)中であり、討伐成功を示すエンブレムがジム上に表示されている。
→ この場合、まだレイド開催中なので、ゲットチャレンジ中に誤って「逃げる」をタップしてしまったり、アプリが落ちてしまった人のために、再突入してゲッチャレを再開できるようになっています。
しかし、この②の状況でもゲッチャレに再突入できないケースがいくつかあり、この際にはアプリ内の問合せから報告すると、レイドパス1枚が補填されます。
(いつ、どこのレイド、リモートか通常か、レイドで勝利していることを証明する冒険ノートのスクショを報告します)
私は①も②も両方経験済みで、①は補填されず、②は補填されています。
②は3回ぐらいなったことありますが、誠実に報告するとすべてあとからレイドパス1枚(緑)がボックスに補充されました。
ナイアンに相談してみるしかないですね。
僕も前にレイドで討伐後にエラー、その後アプリの再起動をかけるも何故か時間がかかり復旧した後にはボスの出現時間が過ぎてしまい捕獲できなかったことがあり相談したらパス返してくれました。
ポケモンボックスが一杯なら、パス投げた時点でそういう警告を出せばいいのに、それをやらないところがナイアン運営が無能と言われるゆえんです。
ナイアンに問い合わせればレイドパスが返ってくる可能性はあるので、ダメ元で開いてみたらどうようか。
(1)の状態でした。やはり救済無しですか。残念。