ポケモンGOのスイクンのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。スイクンの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
スイクンに関連する記事 | |
---|---|
スイクンはみずタイプのポケモン。でんきやくさタイプの技などで弱点を突こう! ▶スイクンの対策まとめはこちら | |
個体値100%のCPは1704で天候ブースト時は2130!期間中にたくさん捕まえて高個体値を狙おう。 ▶スイクンの個体値早見表はこちら |
スイクン以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
スイクンの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
みず | 雨 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 3372 (2983) |
---|---|
攻撃 | 180 |
防御 | 235 |
HP | 225 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
スイクンの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
8.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★・・・ | ー |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★・・ | ★★・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
使用不可 | 使用不可 |
スイクンの評価
- 第二世代の準伝説ポケモンで高い耐久性能を持っている
- 攻撃の種族値が極端に低くバトルで使いにくい
- レイドでしか入手できないので強化のためのアメを集めにくい
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
スイクンの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
耐久性能が高い
スイクンはHPと防御が全ポケモンの中でもかなり高い。さらに、みず単タイプで弱点が少なく、耐性が優秀なので、耐久性能が優秀なポケモンだ。
全ポケモンの種族値一覧はこちらジムに置けない
耐久性能が優秀なポケモンだが、準伝説ポケモンなのでジムに置くことができず、ジム防衛で使うことができない。
ジム防衛におすすめのポケモンはこちら火力が低くジムやレイド戦では使えない
スイクンは耐久性能が高い反面、攻撃種族値がやや低め。火力が出せないため、ジムやレイド戦で使うことができず、出番があまりないポケモンだ。
めざめるパワーについて
スイクンがレガシー技であるめざめるパワーは、個体によってタイプが異なるわざとなっている。わざマシンを使用してもめざめるパワーのタイプは変わらない。
めざめるパワーのタイプ一覧
めざめるパワーのタイプ一覧 | ||
---|---|---|
かくとう | どく | じめん |
ひこう | むし | いわ |
ゴースト | はがね | ほのお |
みず | でんき | くさ |
こおり | エスパー | ドラゴン |
めざめるパワーで実装されているタイプは上記。ノーマルタイプとフェアリータイプ以外の全てのタイプとなっている。
めざめるパワーの詳細はこちらスイクンの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
1278 | 1704 | 2130 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1704 2130 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1701 2126 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1701 2126 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1695 2120 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1697 2122 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1697 2122 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1687 2109 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1692 2115 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1697 2122 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1692 2115 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1693 2117 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1694 2117 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1694 2118 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1694 2118 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1688 2111 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1689 2111 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1689 2111 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1683 2104 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1683 2104 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1678 2098 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1690 2113 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1690 2113 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1690 2113 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1690 2113 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1690 2113 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1685 2106 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1685 2106 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1685 2107 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1685 2107 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1680 2100 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1680 2100 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1680 2100 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1674 2093 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1675 2093 | 12 | 14 | 15 | 91% |
スイクンの覚える技
覚える技一覧
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
通常技
下部はレイド時のステータスとなっています。
名前 | 威力 | EP tank | 硬直 時間 | 発生 時間 | DPS | EPS |
---|---|---|---|---|---|---|
じんつうりき | 11 | 12 | 1.00 | 0.75 | 11.00 | 12.00 |
バークアウト | 11 | 14 | 1.00 | 0.75 | 11.00 | 14.00 |
こおりのキバ | 12 | 20 | 1.50 | 0.4 | 8.00 | 13.33 |
めざめるパワー(※3) | 15 | 15 | 1.50 | 1.1 | 10.00 | 10.00 |
ゲージ技
下部はレイド時のステータスとなっています。
通常技
名前 | 威力 (DPT) | EPtank (EPT) | ターン数 (硬直時間) |
---|---|---|---|
じんつうりき | 8 (2.67) | 10 (3.33) | 3 (1.5秒) |
バークアウト | 5 (1.67) | 13 (4.33) | 3 (1.5秒) |
こおりのキバ | 8 (4.00) | 6 (3.00) | 2 (1秒) |
めざめるパワー(※3) | 9 (3.00) | 8 (2.67) | 3 (1.5秒) |
ゲージ技
名前 | 威力 (DPE) | エネルギー | 能力変化 確率 |
---|---|---|---|
ハイドロポンプ | 156 (2.08) | 75 | - |
バブルこうせん | 30 (0.75) | 40 | 相:攻↓ 100% |
みずのはどう | 96 (1.75) | 55 | - |
れいとうビーム | 90 (1.64) | 55 | - |
ねっとう | 96 (1.92) | 50 | 相:攻↓ 30% |
おんがえし(※1) | 130 (1.86) | 70 | - |
やつあたり(※2) | 10 (0.14) | 70 | - |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
覚える技のコンボDPS/コンボDPT
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | バークアウト / ハイドロポンプ | 17.79 |
2位 | じんつうりき / ハイドロポンプ | 16.90 |
3位 | こおりのキバ / ハイドロポンプ | 15.91 |
4位 | めざめるパワー(※3) / ハイドロポンプ | 15.19 |
5位 | バークアウト / れいとうビーム | 15.01 |
6位 | じんつうりき / れいとうビーム | 14.54 |
7位 | バークアウト / バブルこうせん | 14.51 |
8位 | バークアウト / ねっとう | 14.44 |
9位 | バークアウト / おんがえし(※1) | 14.43 |
10位 | バークアウト / みずのはどう | 14.17 |
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | バークアウト / ハイドロポンプ | 17.79 |
2位 | じんつうりき / ハイドロポンプ | 16.90 |
3位 | こおりのキバ / ハイドロポンプ | 15.91 |
4位 | めざめるパワー(※3) / ハイドロポンプ | 15.19 |
5位 | バークアウト / れいとうビーム | 15.01 |
6位 | じんつうりき / れいとうビーム | 14.54 |
7位 | バークアウト / バブルこうせん | 14.51 |
8位 | バークアウト / ねっとう | 14.44 |
9位 | バークアウト / おんがえし(※1) | 14.43 |
10位 | バークアウト / みずのはどう | 14.17 |
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | こおりのキバ / ハイドロポンプ | 8.12 |
2位 | バークアウト / ハイドロポンプ | 8.00 |
3位 | こおりのキバ / おんがえし(※1) | 7.67 |
4位 | こおりのキバ / ねっとう | 7.56 |
5位 | バークアウト / ねっとう | 7.42 |
6位 | じんつうりき / ハイドロポンプ | 7.33 |
7位 | じんつうりき / ねっとう | 7.20 |
8位 | こおりのキバ / みずのはどう | 7.15 |
9位 | じんつうりき / おんがえし(※1) | 7.10 |
10位 | こおりのキバ / れいとうビーム | 6.95 |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
対策ポケモン
順位 | ポケモン名 | おすすめ技 | コンボDPS |
---|---|---|---|
1位 | エレキブル | でんきショック ワイルドボルト | 19.71 |
2位 | サンダー | でんきショック(※) でんじほう | 19.40 |
3位 | ロズレイド | はっぱカッター くさむすび | 18.31 |
4位 | サンダー | チャージビーム でんじほう | 18.25 |
5位 | ライコウ | でんきショック ワイルドボルト | 18.24 |
スイクンの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | - |
---|---|
タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 20km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
スイクン | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
スイクンの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
体の色が薄い水色で、紫色の毛が青色になっている
色違いのまとめはこちらスイクンのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!スイクンの図鑑データ
わき水の優しさを宿したポケモン。滑るような身のこなしで大地を走り濁った水を清める力を持つ。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Suicune | 187.0kg | 2.0m |
スイクンの特徴
- 汚れた水を一瞬で清める力を持つ
- 準伝説の中で唯一ゲームパッケージを飾った
- 原作では耐久型ポケモンとして大活躍している
ログインするともっとみられますコメントできます