質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

大阪のポケ活のおすすめを教えてください

近々、仕事で大阪に行くこととなりました。
1日だけ休みで自由に動ける時間ができます。
そこで平日ではありますが、朝から夕方までで大阪市内でポケ活におすすめの地域を教えていただければ幸いです。
電車移動が基本となります。
天保山公園の今の様子も気になります。やはり凄いのでしょうか?
今回は特に有り余っているボールを大量消費できるくらい大量にポケモンが湧く場所に行きたいと思っています。
天保山や南港?とか他には梅田や難波あたりはどうなのでしょうか?
丁度エンテイレイドもあることですし、レイドに最適な街もどこなのか気になっています。
大阪の皆様、ぜひおすすめのスポットを教えてくださいませ。
よろしくお願い致します。

これまでの回答一覧 (2)

どーも Lv280

ポケモンギャオさん、こんにちわ~

いまの大阪は、平日、野良捕獲となると、なかなか難しいです。もちろんイベント終了後ですよね?

平日の天保山は人が少ないのであまり期待できません。もちろん湧きは悪くはありませんが、ルアーが途切れることもあります。レアポケも1日いて運が良ければエビワラーやデンリュウ級が2、3体ぐらい?期待していくとがっかりするかもです。あと、ジムが少ないのもマイナス材料です。第三世代がフル実装されればにぎわうと思うのですが、、

南港はさらに期待できません。平日はとにかく人が少なく、沸きも悪く、場所が悪いとレイドが成立しない可能性もあります。

市内中心部では、大阪は北新地がレベル上げの聖地と言われていますが、ここも平日の昼間はルアーがささっていない時間帯も多く、沸きが極めて悪くなります。

どちらかと言うと、エンテイのレイドを回る合間に捕獲する、という感じの方がいいのではないかという気がします。

市内中心部のレイドは、平日でも開始を待って入れば成立しないことはありません。合間に捕獲することを考えると、やはり梅田か難波の駅周辺がいいと思います。駅周辺ならレイドも時間内に何度も成立します。

梅田では、JR大阪駅北側のグランフロントとヨドバシカメラ、阪急百貨店あたりがジムが多く、野良もそれなりに湧いています。駅の南側ではディアモール大阪という地下街がある三角地帯がジムもあり湧きも悪くないです。ここからは北新地が近いので、花びらが舞っていたらいたら行ってみてもいいかもです。歩いて5分もかかりません。

難波では、南海電鉄の難波駅周辺か、それより東の千日前商店街、もしくは北側の道頓堀~心斎橋商店街がジムもあり湧きもあり、という所です。道頓堀は有名なグリコのサイネージを中心に東西に流れる川で、水ソースで湧きは悪くないです。レアは出ませんが、食べ歩きも兼ねてなら遊歩道が整備されていていいかもです。中国人観光客がむちゃ多いですが、、

もし丸1日あるなら、午前中に天保山に行って様子を見て、午後から梅田か難波に移動してはどうかと思います。レイド発生も午後からの方が多いです。天保山からどちらも地下鉄を乗り継いで30分あれば移動できます。

長文わかりにくくてすみませんでした。

他1件のコメントを表示
  • amida Lv.189

    昨日大阪出張でした。その前の晩は、久しぶりの独身気分で、9時くらいから夜中の1時過ぎまで大阪城公園とその周辺のポケスト、ジムをしらみつぶしにしました〜。ニャースも飴ちゃん200しかありませんでしたが1000越えしましたが、それ以外の収穫ナッシングです(ᵒ̴̶̷͈́ - ૢᵒ̴̶̷͈̀)

  • どーも Lv.280

    amidaさん、そーなんですねー(*_*)。大阪城公園あたりは夜いかないので、ニャースが湧いているとは知りませんでした(^_^;)。。大阪の公園は、東京の公園と比べるとあまりポケ活に向いていないような?人も少ないので湧きも悪いですし、、、私は市役所がある中之島公園に毎日行きますが、決して湧きはよくないです、、ただ景色は水都大阪らしくておススメです。

平日の大阪市内ならレイド中心に立ち回るのならエンジョイエコカードなる市営地下鉄とバスが一日乗り放題(平日は800円)を購入して、梅田、難波などの御堂筋近辺の主要な駅前でのレイドをオススメします。平日なので駅から離れると人が集まりにくいジムもありますのでよく考えた立ち回り方が必要になるかと思います。
捕獲中心に立ち回るのなら天保山に一日滞在するのがオススメです。ジムもありますし、島内なら人は集まりますのでレイドは成立すると思います。レアなモンスターも天保山では結構出現します。図鑑埋めなら天保山ですね!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×