質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

自宅から捕獲orジム戦出来る人いますか?

いつも色々お答え頂き、ありがとうございます。

いつも思うのは、自宅からスポットかストップかジムにつながる人って相当有利だよな、と思うのです。
私の自宅はどれも当たらず。夜家に帰ると実質朝まで捕獲もジム戦もアイテムGETも出来ません。ただすぐ近所にはストップと周辺に何匹も沸くスポットがある家があり、そんな環境だと今頃TL38ぐらいはいってるんじゃないか?と思う次第…
職場の人も公園の隣のマンションでスポットは回せる環境だそうで。
ジムにつながるなら、自宅で寝そべって夜中にいくらでも倒したり、放り込んだり出来るよな?と思ったり…

そんなうらやましい環境の方っておられますか?(公園か遺跡オブジェか寺神社が側の家?)やっぱり高レベルになってますか?

これまでの回答一覧 (22)

kazu Lv43

こんばんは。
自宅から届く ポケスト1個 ジム1個 ソース12個です。
かなり有利だと思います。
生活スタイル的にポケGOを屋外活動できるのは1時間が限度なのです。
普通なら毎日1時間程度では、TL30にも満たないのでは?と思いますが、現在TL37です。
これも自宅でポケモンが捕獲でき、ボールの補給もTV見ながら5分置きにポケスト回すだけでいいので楽ちんです。
ジムは陥落の度にすぐ復活させるので、とうとう他色が攻め入ってこなくなりました。
レアポケモンが全く出ないと嘆いてはいますが、まだまだ自分は幸運な方だと思います。

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    Kazuさん 的確なお答え有難うございます。ポケストにジムにソースも届くというまさにこれ以上ない理想的な環境。毎日1時間程度でTL37! おそらくその環境であれば、日1時間程度で十分なのでしょうね。 逆に距離を稼ぐことがほとんどないのではないでしょうか? だって移動しなくてもすべてがまかなえてしまうという…。卵孵化とアメがネックでしょうか? 私は捕獲もポケストもジムもすべて移動しないと何も出来ませんので羨ましい限り。

  • kazu Lv.43

    かびかびさんのおっしゃる通り距離が稼げないのでタマゴは孵化装置フル回転させていないと厳しいです。休日は数時間やっているとは言え現在ブリーダー2179は、孵化装置フル課金TL37にしては少ない方だと思います。 普段の屋外活動中も1時間という制約ゆえ、今日はジム戦の日、今日はレアポケモン探しでレアポケモンの出現場所へ等、決め打ちしないとどっちつかずになっちゃいます。もっと自由に行動できたら良いのですが、生活を豊かにするためのポケGOで生活に影響だしてたら本末転倒ですので(笑)

  • かびかび Lv.90

    kazuさんのおっしゃる通り、生活があるので自由に出来る時間が限られます。だからもっとやりたいと思ってしまうのですが(=だから家でも出来ればという質問に)多分もっとやりたいという状態が、長く続く原動力になっているのだろうと。 おそらくやりすぎればきっと早々に飽きてしまうと思います。よって、kazuさんも1時間程度でちょうどなのでしょうね。

ポケストは目の前です。
朝起きて、トイレ入りながらポケスト回して、デイリーを獲得するのが日課です。
だいたいポケモンもいるのでボール当てます。

歩いて1分しない距離にジムがあります。
そこから30秒のトコにもジムがあります。

こういう環境にいる人は!と考えがちでしょうけど。
年がら年中ポケモンをやってる訳じゃなく、全くない人に比べれば、もしかしたら羨ましい環境かもしれませんが。
前述した通り、気が向いたらな感じですよ。

ジムも近所過ぎて周りの目があるので、滅多に行かないです。
因みにジムを背負ってる場所の住人は家族ぐるみの付き合いしてるので、ジムが何色かは確認しますが、他色だからとかどうしょくだからとかって理由では動かないです。

たまーーに、家の前のポケストにモジュールかけますが。
なんか虚しくなるんすよねー。


羨ましい環境と言われれば、その通りかもしれませんが。
僕の個人的な感想としては、恩恵は気の向くままにですり

あと都市伝説的な意見で、10キロ卵が出やすいポケストがあるなんて言うじゃないですか。
それはこんな環境だから言えるんすが、10キロも5キロも2キロも普通に出ますから。
そういう法則はないと断言できます。

  • かびかび Lv.90

    ジャパネットさん まさに私が羨ましく思う環境にいらっしゃいます。 朝トイレでポケスト回せるとは、夢のように思いますが、案外当たり前すぎて特に、という感じなのでしょうね。 人はないものを欲するといいますから、当たり前のものに対しては食指は動かないのでしょう。 いやー、虚しくなる、と言ってみたいです! ジムが家から出来れば、人目を気にすることなく出来るよなーと思ったのですが、近すぎると確かに知り合いに見られるとかそういうことはありますね。

K Lv14

ははw
自宅から見渡してもジム無しポケスト無し。レアソース無しの田舎でGOプレイヤーなので届く方々が羨ましいです。
ソースもほとんど田んぼの真ん中とかだし…

田植えの時に捕まえろってかw

  • かびかび Lv.90

    Kさん うちはすぐそばに見えてるのに届きません…据え膳状態です。まれにGPSが狂って、とれることがあります。 田んぼの真ん中ソースは厳しいですね…。あぜ道から投げるしかないのかな。

eiro Lv33

現在住んでるマンション(仕事の関係で台北市内です)でポケストップが3ヶ所届きます。お陰で道具は帰宅後満タンに出来ます。
スクショは先程撮りました。
ですが片手間にやってるせいか、かびかびさんが言う程有利には扱えてませんがそれなりに楽しんでます。たまに遊びに来る友達もそれなりに楽しんでます(笑)

  • かびかび Lv.90

    eiroさん 台北でも同じなんですね~。3か所届けば満タンに出来るし羨ましい。家で楽しめるといいですねえ。

OSUKA Lv98

 ジムもポケストッブも届きません。地方には珍しくポケソースは届く範囲内に5つもあって、採集にはこと欠きませんが。
 逆に、ポケソースすら生活圏にない人もたくさんいらっしゃるわけで、あまり他人と比べても意味ないかと。
 帰宅すればゲームが出来ないって、素晴らしいじゃないですか。生活リズムも狂わされないし、家族との時間がたっぷり取れるし、朝も早く起きれる。早く出て通勤中に少しでも遊ぼうとね。物事、良い方に考えましょ。

  • かびかび Lv.90

    そうですね。日中仕事で出来ないので、つい帰宅して時間がある夜中に出来る環境っていいなあと常々思ってました。でも知らない人が来たりするのも嫌ですよね。確かに… ゲーム付けにならない環境の方がよいかもしれないですね。 

VOLT Lv84

それな。有利じゃんって言うけど、早朝から深夜まで見知らぬ誰かが自宅の周りをウロウロするんだぜ⁉︎俺なら気が狂う! よく考えな。

他5件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    ほんとだ! よく考えたら嫌かも…。盲点でした…

  • VOLT Lv.84

    だろ⁉︎ みな疎い…w

  • amida Lv.189

    確かに!ジムなんてやばそうですね…

  • VOLT Lv.84

    これから気候が良くなって、変な兄ちゃん達がたむろしてスマホをペコペコ叩くんだ…。  スポットにしても、自宅の周りを知らない車にウロウロされたり…w

  • momo Lv.68

    ストップがある公園が近くにありますが、もともと公園ということもあり、状況的にはあまり変わらないですね、コンビニが近くにある等と変わらないです。便利との兼ね合い、いきなり静かな住宅街に出来たとなると違うとは思いますが・・・ ただジムだけは勘弁ですね、気持ちが悪いというより気になってしょうがないw、正直主にならざるおえないこれはかえって地獄かなw

  • VOLT Lv.84

    いつもの通り道、お地蔵さんのジムがある。  その横に家が有り、そいつの家からバトル出来るんだろうが、面が割れたら最悪だな。  また、このアホ貼ってるわ!  エー歳こいたオッサンが!となる…w

私もそう思います。特に自宅からポケストップを回せる人はかなり有利です。全国に大勢いると思います。アパートの下にセブンが入っているだけでもポケスト回せます。同様に職場や学校からポケストに届く場合も有利です。

私の自宅からはジムもポケストップも届きませんが,ポケモンは1時間に5~6匹は湧きます。

一度,ジムになっているマンションの横でジム戦をやっていたら,非常階段を降りてきた住人の方に「マンションの近くでポケモンGOするな」と怒鳴られたことがあります。そのマンションからはすぐ離れましたが,直後にトレーニングが始まりタワーが修復されましたね。ほんとに"ただの"住人だったのでしょうかね笑

今となっては苦い思い出です。

  • かびかび Lv.90

    うどん粉さん 自宅で1時間に5~6匹も沸くとは羨ましい環境です。 その住人、ポケGOと特定する時点でトレーナーですね。 でも確かに自宅マンション横に知らない人がジム戦しにきてたらいやかもしれないしなあ。トレーナーだとわかるけど、何もしらない人からすれば、ただの不審者…?!

自分のマンションがジムです。
基本的にジムは自分の色になってますし、レベルも大体10です。おそらく自分のマンションに同色のユーザーが何人かいると思います。
最初はジムを倒しに来られる方もいたのですが、レベル10のジムを倒してもすぐにレベル10のジムになるためあまり来なくなりました。最近は3日に1回位倒しに来る程度です。
なので、ジムがマンションにあって、自分と同じ色でレベルの高いジムがあったら、そこに入れさせてもらうとだいぶ安定すると思いますよ!

  • かびかび Lv.90

    タンパツこぞうさん おお、まさに理想的なマンションにお住まいの方が…。やはり自分色ですか。メンテし放題ですもんね。 他の方のご指摘のように、知らない兄ちゃん達がマンション周囲でタップしている光景などやはり嫌なものでしょうか? マンションに届く範囲のジムは周囲ではあまり見当たらないかもしれません。なので、安定タワー目指して自転車ですね。

かびかびさん

お邪魔します!!

我が家の近隣には、ポケスポットがありません。

ただ、自宅内にカビゴンが出現します。

昨年から、自宅内で3体捕獲し、1体は逃亡されてしまいました。

そして、もう1体は逃げられました。

  • かびかび Lv.90

    自宅内にカビゴンが…。すごい。 ポケソースが自宅にあるんですね。家なら慌てることなくじっくり狙い定めて投げられそうです。

amida Lv189

ジムは本当にそう思います。
たまに、団地内の公園でジム戦してますが、100人くらいに見られてるような…(;´Д`A
でも気のせいでした。一週間近く帰ってこないので当たりですね。

因みに私は、ポケストひとつ、ポケソース3つが、家からできます。でもジムがいいな〜。贅沢ですね。でも羨ましい( ͡° ͜ʖ ͡°)

  • かびかび Lv.90

    amidaさん 羨ましいですよね。寝転がっていつでも参戦出来たら、ホント。ラクチンだろうなあと。朝出勤時間に追われながら、必死にバトっている身としては、夢のようでございます。思いつきで片端からいろんな組合せで闘ったりとか。ものすごくバトルもうまくなりそうです。 でも人が来るから自宅だったら嫌かなと思ったり…

おはようございます。

僕は兵庫県神戸市に住んでいますが、自宅の北側から届くポケストが1つあります。
自宅から捕獲可能なポケソースも1つあります。GPSのブレの分を含むと3つ位はあります。しかし、ジムは自宅から一番近い所でも直線距離で100mは離れています。

  • かびかび Lv.90

    やまちゃんさん こんばんは。自宅から届くというのが羨ましいです。ジムは自宅から二すじぐらいしか離れていませんが、家でできたらどんなに楽だろうと思ってしまいます。夏は暑いし、冬は寒いし… 夜はあやしい人になるし…でも一長一短ですね。

退会したユーザー

私の自宅から届くポケソースは1つで、それもGPSの調子次第では届かない時もあります。
ポケストップは一番近い場所で200mほど離れていて届きません。

最悪、お香をたけばポケモンはどこでも捕獲可能ですが、ポケストはどうすることもできませんので、自宅から届く人はかなり有利ですよね。
外出できないような場合でもデイリーボーナスを継続できますし、進化アイテムも入手しやすいでしょうしね。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    九州人さん 私の自宅は逆にGPSの調子で、届く時がまれにあります。 お香をたいても、たいして出ない気がします。 ポケストが届けば、夜の間に道具は補充することができるし、卵も道具も出るしでいいですよね。。雨の日でも出来るし。ただ、確かに知らない人がよく立ち寄る可能性もありますね…

  • 退会したユーザー Lv.112

    地方なので人が集まりすぎて困るというのは考えてなかったですね。確かに都会だとそういう心配もあるかも。 お香はレアには期待できませんが、ポケソースも届かないような場合に捕獲のデイリーボーナスを継続するくらいの役には立つかなと。

p.p.p. Lv163

多くの方が書かれていますが、
私も自宅前が小さい公園で、ストップ一つ、ソースが二つ自宅のどの場所からも届きます。
TLは33でもうすぐ上がります。
一応小さいながらも公園=巣なので、初期に巣かしたゴースの飴は未だに500超えていたり(多分1000前後あったと思います)、カブト(現在2回目)、ルージュラ(自宅前巣でも4段階目氷一致は無理でした)、イワークは(進化失敗したイワーク除いて)飴は比較的豊富です。
ですが、自宅から捕獲出来ますが、1hに2体が限界ではあまり大きな差にはならないようです。
ボールに関しては困ることは少ないですが、捕獲に合わして回す程度では回復アイテムは今年入って足りない状態が続いています。

  • かびかび Lv.90

    p.p.pさん こんばんは。自宅前が公園いいですね~。でもレベルは同じぐらいです! 出来る時間に必死にやってるからかしら? おっしゃるようにあまり大きな差にはなってないかもです。ただ、ただ楽をしたいというその思いが強いので、とても羨ましいです…。飴豊富なのもいいですねえ。

家から目と鼻の先にジムとポケストップがありますが、家からは届きません(たまにGPSが狂った時はポケストップのアイテムを拾うことはできますが)。
それからポケソースが2ヶ所。こちらは家で捕獲できます。

このポケソースからはほとんどFランクのモンスターしか出てきませんが、過去にプテラ・カビゴン・カイリューがそれぞれ1回ずつ出たことがあります。
ただ、個体値はプテラだけ並評価、他は低評価で技構成も悪かったのでアメ行きにせざるを得ませんでしたがね。

  • かびかび Lv.90

    高出力車さん 同じです。目と鼻の先にありますが、届きません。ソースも同様… まだ捕獲できるだけ羨ましいです。レアが出ると人が集まるし、普通のスポットの方がいいかもしれませんね。

田舎はキビシイの・゜・(つД`)・゜・
何とか、ソースが二ヶ所入るけど……ポケストは2軒隣なら家で回せたのにι(`ロ´)ノ
次のポケストまでは徒歩10分程、ジムは徒歩30分次のジムへも30分
ポケモン自体もパラパラσ( ̄∇ ̄;)

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    おたんこなすさん ジムへ徒歩30分ですか…キビシイ。車必須でしょうか。少ないなら激戦!?ですね。

  • 真・おたんこなす Lv.32

    毎日コロコロ色変わってます。 車は必須ですね。田舎なので駐車スペースが必ずある場所がジムになってます。 先日もジム戦しに行ったら、先客が……終わるまで待っていたら、他色のよく見る方でした。 メインは、自色エリアまで出向いてジム戦頑張ってます。既に先程3体帰還しちゃってましたけど( ̄~ ̄;)

ポケストップ居間で2箇所
ポケソースも居間で2箇所、自宅内で
ちょっと動くと更に3箇所で捕獲でき
ますので、雑魚ソースしかありませんが
今迄に自宅でカビゴンやエビワラーとか、
金銀実装初日にオーダイルが湧いたなど
自宅内での捕獲の思い出があったりします。
ポリゴンが湧いた時は車やらバイクや人が
続々集まってきましたが、元々繁華街で
常に人がいる環境なので、そのこと事態は
生活の上で気になったことはありません。
そういえば先日近所でバンギラスが湧いた
時は物凄い台数の車やらが集まってきて
まだまだポケモンGO人気があるなーって
自分も必死に捕獲しながら思った次第です。

  • かびかび Lv.90

    vajivajiさん 居間で捕獲も補充も出来るとはラクチンでうらやましいです。 人が集まるのは気にならないとのことで…。繁華街だと人通りが多いので気にならないのかな? こちらは住宅街で人が少ないので、先日のラプラスが出た時は、車やらバイクが集まって何?という感じでした。

ポケソースが1つ、ポケストが一つあります。
が、ゴミソースなのであまり役に立ちません。
ポケストも都内なので腐るほどあるので家でまで回そうとは思いません。
思うに、ジムが届く人は相当楽しいと思います。
ジム、外でプレイするのホント面倒だもん!
ポケコインも全然集まりませんw

  • かびかび Lv.90

    プリンシパルさん バレエ好き?  そうなんですよ。ジムの外でのプレイが暑いとき、寒いとき、雨の時、人目も時間も気にあるし、めんどくさいんです! 部屋着に着替えたらもう出ていく気にもならないし… 街中はポケストだらけで羨ましいです。

自宅では・・・無理ですが・・・会社で・・・

仕事中に? 自分の机でジム戦+トレしてます。
・・・あっ、出勤時と昼食時・・と帰宅前・・・
時々は・・サボリと言われる状態でも・・・戦ってます。

青を出勤してきて、黄色にして・・・色が変われば黄色にして
仲間が増えれば、席空けのトレして・・・の繰り返し・・
日に4-5回色が変わりますので、そのたびに黄色にしてます。

帰宅前は・・7-8階になるときもありますが・・・
本来の自宅住人が帰宅すると・・・私の帰宅時間頃ですが・・
乗せたかわいい子も、一色帰宅するタイミングとなります。

日々10コインノルマは・・・会社での確保です・・・

自宅近所で、4-5潰して黄色の旗立てるときもありますが・・・
翌日まで持つことがないので、物減らし?バトル練習?の感じです。

帰宅してからのジムの変化を見ながら、ため息ついてます。

他1件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    三河屋さん 実は私もこっそり… スポット回すのと捕獲だけ職場で時々隠れてやっております。でもジムは届かないし、ばれるので無理です。いかにして職場でトレ出来るのでしょうか? 明らかにタップしてたらバレませんか~? そして逆で、自宅近くのジムに放り込んでいるので、職場で気になってサーチで見てしまいます。あれ?帰ってきた…と思ったら、やっぱりタワー崩壊してたり…。でも帰宅しないとどうしようもないんですよね。日中は近所の大学生などに攻撃されているようですが、夜しか戻れないのでなすがままです…

  • 三河屋 Lv.22

    かびかびさん おはよー 席が一番後ろ、後ろはファイル+資料の棚・・・自分用 PCのデイスプレイ直下なので、他の人からは手元は見えないんですよー。机にキーボード3台あるので、変な角度でタップしていても・・・問題なしですね。 あっ、決して常時、トレしているわけではありません。あくまでも、暇を見つけてですので、仕事はちゃんとしてます。 プログラムの中に隠しワードとして、saidonなんて書き込んでいませんから、??? また、赤に変わったので・・・黄色に戻しておきました。

自宅寝室から微妙な距離にポケストップがあります。
GPSが揺れると届く…
気付いたら慌てて回す。

職場はポケソースがありますが捕獲は休憩時のみです。
先ほどはタイミング良く昼休みにカイリュウ様降臨、黒玉に実をつけて…逃げられました。

  • かびかび Lv.90

    グランさん 同じく職場にポケソースありますが、やはり仕事中はなかなかできないですよね。昼休みにカイリュウでたらよいですね! 日中出来ないので、夜家でできたら楽なのにな、と思って質問してみました。

かびかびさんこんにちは。
私の自宅近くは4つソースがあるだけです。
ジムやポケストップはありませんが、一つのポケソースが自宅の真上になってるようで会社から帰るといつも嫁子供より先にヤドンが出迎えてくれます。

  • かびかび Lv.90

    つつみんさん ヤドンが出迎え…いいですね。自宅近くをうろうろする人はやっぱりいますか? イベントなどでレアモンが出ることもありそうでいいなあ。

RIKAbo Lv26

かびかびさん、こんばんは

自宅には何もありません。250㍍位先に一時間に20匹位湧くソースがあります。しかし住宅地のど真ん中!
しかも何軒かにまたがってるので
とても行き辛いです。たまにレア物が湧くのでその時位しか行きません。
ただ、その家の人がポケgoするのであれば羨ましい限りだけど…
画像は自宅からの風景です。
見えるジムまで近い様にみえますが、たどり着くまでにおよそ1㌔弱の道のりです(^_^)

しかし、実家は近くの小さな公園にポケストがあります。ギリギリ届く距離です。
ポケモンも一時間に7匹位湧きます。
水ソースなので、コイキング、コダック、ヤドン等がメインで出現します。
なので、実家に行くとポケgo立ち上げっぱなしです。
直ぐスマホが熱くなり動きが悪くなります。
良いのか?悪いのか?
ポケ活出来るから良いんですね("⌒∇⌒")

他2件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    RIKAboさん その沸いている住宅地の住人が羨ましく思えます。 確かにただでさえ、バッテリーがおそろしく減るので立ち上げっぱなしも…ですね。ジムちょっと遠いですね。自転車ではおそらく行ける距離ですが…

  • RIKAbo Lv.26

    そーなんですよ!サーチを見ると常に赤い塊です。雑魚物ばかりですが、捕獲すれば砂がたまりますもんね。羨ましいです。この間はカビゴンが出現してました。ジムの有る公園は今、ヤンヤンマの巣になってて残念です。ジムは駐車場の脇に有るので、色が良く変わります。画像のカビゴンは私のモノですが、4時間程の滞在でした。長い方です。早いと家に着く前に帰宅です(*_*)

  • RIKAbo Lv.26

    こんばんは。今日巣の変更があってコイキングの巣になりました。金コイgetのチャンスが来たかも!?

退会したユーザー

ポケストとジムは遠いですが、ポケソースにはなっているようです。バレンタインキャンペーンのときは、一度にピッピが10体湧いたり、帽子ピカチュウが3体出たりします。

しかも結構レアな奴が出ます。カイリュー、プテラ、イワーク、リザードン、御三家、サワムラー、ルージュラなどが、我が家を訪ねてくれました。どれがレアなんだか分かりません。ここで「図鑑の最後はプテラでした」というのを見て、プテラってレアなのかな?と思った次第です。

ポケフレが遊びに来たときは、あまりに出るんで狂喜乱舞していました。連ドラ見ながらカイリュー捕獲できました。

問題は、ボールがすぐになくなること。そして何時になってもやめられないことです。

でもまだTL36です。何ででしょうね?スマホ見てると目が疲れちゃって、そんなに出来るものではありません…。

あ、そうそう。逆にイーブイとコラッタはあまり見かけません。

他3件のコメントを表示
  • かびかび Lv.90

    エメラルドさん 家にレアモンが!マジですか? 自宅でプテラがとか信じられません。よほどいいスポットなのかなと思います。近所はポッポやコラッタなどザコポケモンが大概なので… 確かにポケストがないと、すぐボール不足になりますよね。そしてほかの方がおっしゃるように、いつでもゲームができてしまう生活だとよろしくない面もあるのかも、ですね。 TL36ということは、普通のユーザーぐらい? 遊びにいって夜中出来るという友達がいるといいなあと思います。

  • 退会したユーザー Lv.23

    かびかびさん、こんにちは。かびかびさんは卵の引きが良いですよね!いつも羨ましく拝読しておりますよ (*´∇`*) こんなレアソース住みでも、ラプラスは来てくれなくて…金銀実装前の図鑑コンプ、最後はラプラスの孵化でした。その後の水祭りでは、2度我が家に来てくれましたが(^-^) 知り合いの子に「うちにカイリュー出たよ」と言ったら通いに来ちゃって、「やば、こういうのは言わない方がいいな」と思いました。幸い2日目でゲットして満足してくれたので、我が家に来ることはなくなりましが…。うちに来てくれるようなポケフレがいれば楽しいでしょうねぇ。でも、寝られないわ!!

  • 退会したユーザー Lv.23

    あ、人違いしちゃった。すみません。

  • かびかび Lv.90

    いえいえ。お気になさらず。私は卵の引きはあんまりです(TT) 家に行けるor来るようなポケフレほしいです…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×