ポケモンGOのサンダーのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。サンダーの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
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サンダー以外を調べる
※ポケモン名を入力で別ポケモンのページに移動します。
別の姿
サンダー | ガラルサンダー |
サンダーの性能とおすすめ技
タイプ | 天候ブースト |
---|---|
でんき / ひこう | 雨 / 強風 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | 3987 (3527) |
---|---|
攻撃 | 253 |
防御 | 185 |
HP | 207 |
おすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
サンダーの評価
評価点
総合評価点 | |
---|---|
9.0/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★★★・ | ー |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★★・ | ★・・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
使用不可 | 使用不可 |
サンダーの評価
- 第1世代の準伝説ポケモンで種族値が高い
- トップクラスの攻撃種族値を持つ上に技も優秀
- みずポケモン対策で優先的に使える
みんなの評価
評価点 | 評価基準 |
---|---|
5点 | 育成するのは勿体ない |
6点 | 強いものの他のポケモンでも十分 |
7点 | 強い!悩んだら育成したい |
8点 | 強いが最強レベルではない |
9点 | 限りなく最強に近いポケモン |
10点 | ポケモンGOの中では最強と言える |
サンダーの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら詳細評価
でんきタイプトップクラスの性能
サンダーの種族値は全体的に高く、覚える技も使いやすい。特に攻撃の種族値が高いので、みずポケモン相手にかなりの活躍が期待できる。
でんきポケモンおすすめ一覧はこちらこおり技といわ技が弱点
サンダーのタイプがでんき/ひこうタイプなので、弱点が「こおり」「いわ」タイプとなっている。弱点の技を受けるとすぐに倒れてしまうので、この2つのタイプには気をつけよう。
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちらサンダーの個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
1511 | 2015 | 2519 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
2015 2519 | 15 | 15 | 15 | 100% |
2010 2513 | 15 | 15 | 14 | 98% |
2010 2513 | 15 | 14 | 15 | 98% |
2007 2509 | 14 | 15 | 15 | 98% |
2006 2508 | 15 | 15 | 13 | 96% |
2005 2506 | 15 | 13 | 15 | 96% |
2000 2500 | 13 | 15 | 15 | 96% |
2002 2503 | 14 | 14 | 15 | 96% |
2005 2507 | 15 | 14 | 14 | 96% |
2003 2504 | 14 | 15 | 14 | 96% |
2001 2502 | 15 | 15 | 12 | 93% |
2001 2501 | 15 | 14 | 13 | 93% |
2000 2501 | 15 | 13 | 14 | 93% |
2000 2500 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1998 2498 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1998 2498 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1997 2497 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1995 2494 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1995 2494 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1992 2491 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1997 2496 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1996 2496 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1996 2495 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1995 2494 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1995 2494 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1994 2492 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1993 2492 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1993 2491 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1992 2491 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1991 2489 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1990 2488 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1990 2488 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1988 2485 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1987 2484 | 12 | 14 | 15 | 91% |
サンダーの覚える技
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
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DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
通常技
ゲージ技
名前 | ゲージ数 | 威力 (DPS) | 硬直時間 (発生時間) |
---|---|---|---|
10まんボルト | 96 (38.40) | 2.5 (1.8) | |
かみなり | 120 (50.00) | 2.4 (1.2) | |
でんじほう | 168 (45.41) | 3.7 (3) | |
ドリルくちばし | 78 (33.91) | 2.3 (1.7) | |
げんしのちから | 70 (20.00) | 3.5 (2.85) | |
おんがえし(※1) | 35 (50.00) | 0.7 (0.1) | |
やつあたり(※2) | 10 (5.00) | 2 (1) |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | でんきショック / でんじほう(※3) | 23.71 |
2位 | でんきショック / ドリルくちばし(※3) | 23.43 |
3位 | でんきショック / 10まんボルト(※3) | 23.32 |
4位 | チャージビーム / でんじほう | 22.78 |
5位 | チャージビーム / ドリルくちばし | 22.71 |
6位 | チャージビーム / 10まんボルト | 22.49 |
7位 | でんきショック / かみなり(※3) | 21.67 |
8位 | でんきショック / おんがえし(※3) | 20.75 |
9位 | チャージビーム / かみなり | 20.58 |
10位 | チャージビーム / おんがえし(※1) | 19.62 |
(※1)がついている組み合わせは、リトレーンで覚える技を含みます。
(※2)がついている組み合わせは、シャドウポケモンが覚える技を含みます。
(※3)がついている組み合わせは、レガシー技を含みます。
通常技
ゲージ技
名前 | 威力 (DPE) | エネルギー | 能力変化 確率 |
---|---|---|---|
10まんボルト | 108 (1.96) | 55 | - |
かみなり | 120 (2.00) | 60 | - |
でんじほう | 180 (2.25) | 80 | 相:攻↓ 33% |
ドリルくちばし | 78 (1.95) | 40 | - |
げんしのちから | 60 (1.33) | 45 | 自:攻防↑ 10% |
おんがえし(※1) | 130 (1.86) | 70 | - |
やつあたり(※2) | 10 (0.14) | 70 | - |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | でんきショック / でんじほう(※3) | 12.50 |
2位 | でんきショック / かみなり(※3) | 11.00 |
3位 | でんきショック / おんがえし(※3) | 10.56 |
4位 | チャージビーム / でんじほう | 10.21 |
5位 | でんきショック / ドリルくちばし(※3) | 10.20 |
6位 | でんきショック / 10まんボルト(※3) | 10.07 |
7位 | チャージビーム / 10まんボルト | 9.87 |
8位 | チャージビーム / かみなり | 9.33 |
9位 | チャージビーム / ドリルくちばし | 9.17 |
10位 | チャージビーム / おんがえし(※1) | 8.86 |
(※1)がついている組み合わせは、リトレーンで覚える技を含みます。
(※2)がついている組み合わせは、シャドウポケモンが覚える技を含みます。
(※3)がついている組み合わせは、レガシー技を含みます。
対策ポケモン
順位 | ポケモン名 | おすすめ技 | コンボDPS |
---|---|---|---|
1位 | ラムパルド | うちおとす いわなだれ | 26.85 |
2位 | ドサイドン | うちおとす がんせきほう(※) | 23.75 |
3位 | テラキオン | うちおとす いわなだれ | 23.61 |
4位 | バンギラス | うちおとす(※) ストーンエッジ | 22.57 |
5位 | マニューラ | こおりのつぶて ゆきなだれ | 22.30 |
サンダーの出現場所/入手方法
入手方法
進化 | - |
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タマゴ/レア度 | - |
レイド | - |
相棒距離 | 20km 相棒距離について |
タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
サンダー | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶交換の詳細はこちら
サンダーの色違いとAR図鑑や特徴
色違いの違い
通常 | 色違い |
---|---|
通常色との見分け方
くちばしと足の色が濃いオレンジになって、体全体の黄色い部分も濃い黄色になっているのが特徴。
色違いのまとめはこちらサンダーのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。
みんなで作ろうAR図鑑!サンダーの図鑑データ
電気を操る伝説の鳥ポケモン。普段はカミナリ雲の中で暮らしている。カミナリに撃たれると力がわいてくる。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Zapdos | 52.6kg | 1.6m |
サンダーの特徴
- 電気を操る伝説の鳥ポケモン
- 普段は雷雲の中で暮らしている
- 原作では伝説の鳥ポケモンの中で最も活躍した
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