ポケモンGOのファイヤーのおすすめ技や個体値早見表を掲載しています。ファイヤーの弱点、最大CP、タイプ、入手方法、対策ポケモンも掲載していますので、ポケモンGO攻略の参考にしてください。
目次
ファイヤー関連記事 | |
---|---|
![]() | ファイヤーのレイド攻略におすすめのポケモンを紹介!ダメージを稼いで、多くのプレミアボールを貰おう。 ▶ファイヤーの対策はこちら |
![]() | ファイヤーの捕獲のコツを紹介!エクセレントや捕獲率について気になる方は参考にしよう。 ▶ファイヤーの捕獲のコツはこちら |
![]() | ファイヤーを捕獲直後に個体値を確認できるCP一覧!捕まえたファイヤーの個体値を素早く確認しよう! ▶ファイヤー個体値表はこちら |
ファイヤー以外を調べる
※名前入力で別ポケモンのページに移動します。
ソードシールドのファイヤーはこちらファイヤーの性能とおすすめ技

タイプ | 天候ブースト |
---|---|
![]() ![]() ほのお / ひこう | ![]() ![]() 晴れ / 強風 |
種族値と最大CP
※種族値とはポケモン固有の隠しステータスのこと
※括弧内の最大CPはPL40時の最大CPになります。
CP | ![]() ![]() |
---|---|
HP | ![]() ![]() |
攻撃 | ![]() ![]() |
防御 | ![]() ![]() |
ファイヤーのおすすめ技
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
評価点
総合評価点 | |
---|---|
9.5/10点 | |
攻撃時 | 防衛時 |
★★★★・ | ー |
対戦時の活躍度(リーグ毎)
リーグ名をタップ/クリックするとリーグ毎のおすすめ技/おすすめ度を確認できます。
スーパー | ハイパー | マスター |
---|---|---|
★・・ | ★・・ | ★・・ |
プレミア (CP制限あり) | プレミア (CP制限なし) | |
使用不可 | 使用不可 |
ファイヤーの評価
- 第1世代の準伝説ポケモンで種族値が高い
- ステータスは優秀だが技がやや使いにくい
- 強化するためにはふしぎなアメを使うのがおすすめ
ファイヤーの弱点と耐性
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちらファイヤーの詳細評価
ステータスが優秀
全体的に種族値が高く、ほのおポケモンのなかでもトップクラスの種族値を持っている。攻撃の種族値がかなり高いので、ほのおポケモンの攻撃で活躍できる。
ほのおタイプおすすめと一覧はこちらゲージわざが使いにくい
他のほのおポケモンと比べると覚えるゲージ技が使いにくい。1ゲージ技のほのお技しか覚えないので、ゲージがたまる前に倒されてしまう場合がある。
ゲージ技
名前 | ゲージ数 | 威力 (DPS) | 硬直時間 (発生時間) |
---|---|---|---|
![]() | ![]() | 114 (38.00) | 3 (1.7) |
![]() | ![]() | 192 (48.00) | 4 (2.6) |
![]() | ![]() | 168 (40.00) | 4.2 (3.1) |
![]() | ![]() | 70 (20.00) | 3.5 (2.85) |
![]() | ![]() | 96 (48.00) | 2 (1.5) |
(※)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
いわタイプの技には注意
いわ技が2重弱点となっているので注意が必要。また、「みず」「でんき」も弱点になっている。弱点をつかれないように相手を確認してからファイヤーを使おう。
※タイプをタップ/クリックすると、タイプ毎のポケモンを確認できます。
タイプ相性早見表はこちら個体値最大時のCP
タスク報酬 | タマゴ・レイド | レイド(天候) |
---|---|---|
1485 | 1980 | 2475 |
※フィールドタスク(大発見含む)での捕獲、レイドボス捕獲、タマゴから孵化した時の数値です。それ以外は個体値チェッカーで調べる必要があります。
タマゴ・レイドの個体値早見表(90%以上)※CPで個体値の絞込が可能!
通常CP(PL20) ブーストCP(PL25) | 攻撃 | 防御 | HP | 個体値 |
---|---|---|---|---|
1980 2475 | 15 | 15 | 15 | 100% |
1975 2469 | 15 | 15 | 14 | 98% |
1975 2469 | 15 | 14 | 15 | 98% |
1972 2466 | 14 | 15 | 15 | 98% |
1971 2464 | 15 | 15 | 13 | 96% |
1970 2462 | 15 | 13 | 15 | 96% |
1965 2456 | 13 | 15 | 15 | 96% |
1967 2459 | 14 | 14 | 15 | 96% |
1970 2463 | 15 | 14 | 14 | 96% |
1968 2460 | 14 | 15 | 14 | 96% |
1966 2458 | 15 | 15 | 12 | 93% |
1966 2457 | 15 | 14 | 13 | 93% |
1965 2457 | 15 | 13 | 14 | 93% |
1965 2456 | 15 | 12 | 15 | 93% |
1963 2455 | 14 | 15 | 13 | 93% |
1963 2454 | 14 | 14 | 14 | 93% |
1962 2453 | 14 | 13 | 15 | 93% |
1960 2451 | 13 | 15 | 14 | 93% |
1960 2450 | 13 | 14 | 15 | 93% |
1957 2447 | 12 | 15 | 15 | 93% |
1962 2453 | 15 | 15 | 11 | 91% |
1961 2452 | 15 | 14 | 12 | 91% |
1961 2451 | 15 | 13 | 13 | 91% |
1960 2450 | 15 | 12 | 14 | 91% |
1959 2450 | 15 | 11 | 15 | 91% |
1959 2449 | 14 | 15 | 12 | 91% |
1958 2448 | 14 | 14 | 13 | 91% |
1958 2447 | 14 | 13 | 14 | 91% |
1957 2447 | 14 | 12 | 15 | 91% |
1956 2445 | 13 | 15 | 13 | 91% |
1955 2445 | 13 | 14 | 14 | 91% |
1955 2444 | 13 | 13 | 15 | 91% |
1953 2442 | 12 | 15 | 14 | 91% |
1952 2441 | 12 | 14 | 15 | 91% |
ファイヤーが覚える技
下のボタンをタップするとレイド・ジム時の技データとトレーナーバトル(対戦)の技データを切り替えることができます。
威力が赤字のものは、タイプ一致の技のため威力はタイプ一致分の計算を行ったものになります。
各項目の説明はこちらDPS | 1秒間に与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
---|---|
DPT | 1ターンに与えることが可能なダメージ。(タイプ一致1.2倍を反映後の数値)種族値やレベルによる倍率は適応外。 |
DPE | (ゲージ技の威力÷使うために必要なエネルギー)ゲージ技のダメージ効率。 |
EPtank | 1度技を使用した際に溜まるゲージ増加量。 |
EPS | ゲージ増加量÷技の使用時間。ゲージの増加効率。 |
EPT | ゲージ増加量÷技のターン数。ターン毎のゲージの増加効率。 |
発生 時間 | 技を使用してから相手にダメージを与えるまでの時間。 |
硬直 時間 | 技を使用してから避ける動作及び、次の技が使用可能になるまでの時間。 |
エネルギー | ゲージ技を使うために必要なゲージ量。 ▶対戦時のゲージ技仕様の詳細はこちら |
能力変化 | 技のダメージを与えた際に発生するダメージ以外の効果 ▶能力変化の詳細はこちら |
通常技
ゲージ技
名前 | ゲージ数 | 威力 (DPS) | 硬直時間 (発生時間) |
---|---|---|---|
![]() | ![]() | 114 (38.00) | 3 (1.7) |
![]() | ![]() | 192 (48.00) | 4 (2.6) |
![]() | ![]() | 168 (40.00) | 4.2 (3.1) |
![]() | ![]() | 70 (20.00) | 3.5 (2.85) |
![]() | ![]() | 35 (50.00) | 0.7 (0.1) |
![]() | ![]() | 10 (5.00) | 2 (1) |
![]() | ![]() | 96 (48.00) | 2 (1.5) |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
コンボDPS(TOP10)
コンボDPS=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1秒間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
▶︎コンボDPSとは
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPS |
---|---|---|
1位 | ほのおのうず / オーバーヒート | 25.47 |
2位 | ほのおのうず / ゴッドバード(※3) | 25.47 |
3位 | つばさでうつ / オーバーヒート | 25.16 |
4位 | つばさでうつ / ゴッドバード(※3) | 25.16 |
5位 | ほのおのうず / だいもんじ | 23.49 |
6位 | つばさでうつ / だいもんじ | 22.86 |
7位 | ほのおのうず / おんがえし(※1) | 22.26 |
8位 | ほのおのうず / ねっぷう | 21.43 |
9位 | つばさでうつ / おんがえし(※1) | 21.28 |
10位 | つばさでうつ / ねっぷう | 20.37 |
(※1)がついている組み合わせは、リトレーンで覚える技を含みます。
(※2)がついている組み合わせは、シャドウポケモンが覚える技を含みます。
(※3)がついている組み合わせは、レガシー技を含みます。
通常技
ゲージ技
名前 | 威力 (DPE) | エネルギー | 能力変化 確率 |
---|---|---|---|
![]() | 114 (1.52) | 75 | - |
![]() | 156 (2.84) | 55 | 自:攻↓↓ 100% |
![]() | 168 (2.10) | 80 | - |
![]() | 45 (1.00) | 45 | 自:攻防↑↑ 10% |
![]() | 130 (1.86) | 70 | - |
![]() | 10 (0.14) | 70 | - |
![]() | 90 (2.00) | 45 | - |
(※1)リトレーン後に覚える技になります。
▶リトレーンについてはこちら
(※2)シャドウポケモンが覚える技になります。
▶シャドウポケモンについてはこちら
(※3)レガシー技のため現在覚えることができません。
▶レガシー技についてはこちら
コンボDPT(TOP10)
※スーパーリーグを想定したコンボDPTになります。
コンボDPT=ゲージ技1回+ゲージが貯まるまで通常技を使用し続けた時の1ターン間の威力。(相手の防御種族値は100と仮定して計算。)
順位 | 通常技 / ゲージ技 | コンボDPT |
---|---|---|
1位 | つばさでうつ / オーバーヒート | 13.69 |
2位 | ほのおのうず / オーバーヒート | 13.06 |
3位 | ほのおのうず / だいもんじ | 11.33 |
4位 | つばさでうつ / だいもんじ | 10.83 |
5位 | ほのおのうず / おんがえし(※1) | 10.48 |
6位 | つばさでうつ / おんがえし(※1) | 10.30 |
7位 | ほのおのうず / ゴッドバード(※3) | 10.27 |
8位 | つばさでうつ / ゴッドバード(※3) | 10.21 |
9位 | ほのおのうず / ねっぷう | 8.96 |
10位 | つばさでうつ / ねっぷう | 8.91 |
(※1)がついている組み合わせは、リトレーンで覚える技を含みます。
(※2)がついている組み合わせは、シャドウポケモンが覚える技を含みます。
(※3)がついている組み合わせは、レガシー技を含みます。
ファイヤーの対策ポケモン
順位 | ポケモン名 | おすすめ技 | コンボDPS |
---|---|---|---|
1位 | ![]() | ![]() ![]() | 43.97 |
2位 | ![]() | ![]() ![]() | 38.65 |
3位 | ![]() | ![]() ![]() | 38.00 |
4位 | ![]() | ![]() ![]() | 37.38 |
5位 | ![]() | ![]() ![]() | 32.28 |
出現場所/入手方法
ファイヤーの入手方法
進化 | - |
---|---|
タマゴ | - |
レイド | - |
レア度 | SS (レア度の基準) |
相棒距離 | 20km 相棒距離について |
(※)タマゴを入手した地域によって生まれない可能性があります。
▶地域限定ポケモンについて
フィールドリサーチでの入手方法
過去に登場をしていたタスクも含みます。
- なし
ファイヤーの進化系統
ポケモン名 | 進化方法 |
---|---|
![]() | - |
(※)交換後は進化に必要なアメが0個になります。
▶詳細はこちら
ファイヤーの色違いとAR図鑑や特徴
ファイヤーの色違い
通常 | 色違い |
---|---|
![]() | ![]() |
通常色との見分け方
体の色が赤っぽくなっているのが大きな特徴。
色違いのまとめはこちらファイヤーのAR画像
※AR写真を撮ることができない場合は、ゲーム画像が表示されています。

ファイヤーの図鑑データ
炎の操る伝説の鳥ポケモン。体が傷つくと火口のマグマに入り全身を燃やして傷を癒すという。
英語表記 | 重さ | 高さ |
---|---|---|
Moltres | 60.0kg | 2.0m |
ファイヤーの特徴
- 炎を操る伝説の鳥ポケモン
- 体が傷つくとマグマに入り傷を癒す
- ファイヤーが姿を見せると春が訪れるという
ログインするともっとみられますコメントできます