ポケモンの交換でどこまでレベルを下げることが出来ますか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポケモンの交換でどこまでレベルを下げることが出来ますか?

TLが低い人と交換するとレベルを下げることができますが、どこまで下げられるのでしょうか?
例えばTL15人にギラティナを送ると相手のギラティナはPL15になるのでしょうか?
もしなるなら、スーパーリーグに色んな伝説が出れるようになるので、知りたいと思いました。

これまでの回答一覧 (2)

こんにちは(*・ω・)ノ

トレードでのPLは受け取り側の強化上限まで下げられますので、例のTL15の場合は+2のPL17に補正されるはずです。(試す相手がいないので推測ですが)

ちなみに嫁さんのTLが低かった(TL32)頃は、PL35を送るとPL34に補正されました。

これを使えばスーパーリーグで伝説使い放題ですね(^_^;)
ただし、低TLで未捕獲伝説のトレードに必要な砂を確保できるか疑問ですが。
なので実質、複垢でしか成立しない気がしますねー。

また、スーパーリーグでは必ずしも高種族値が強い訳でもないので、メリットはあるのでしょうかね?

補足ですが、
交換によって手に入れたポケモンを交換に出すことはできません。

例えばTL40の人がTL15の人にギラティナを送るとPLは下がります。でも、このPLが下がったギラティナをTL40の人に返すことができません。なのでスーパーリーグで楽しめるのはTL15の人だけですね。

ちなみにTL20以下のトレーナーでもレイドのゲッチャレではPL20(ブーストなら25)のポケモンが出てくるので、TL40の人にPLの低いギラティナを送ることはできません(´・ω・`)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×