質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

おさんぽおこうでガラル3鳥でますか?

朝に同じ経路をおさんぽしています
ガラル3鳥が一向に出ないのですが、出やすい時間帯や場所はありますか?
ポケストやジムから離れたところを歩くようにしています

これまでの回答一覧 (5)

ポッポ Lv442

時間帯や場所で出現率が変わるというのは聞いたことないですね。
ポケストやジムから離れるのは出現した時にタップしやすいでしょうけど、出現しやすくなるということはないと思います。

twitter見ていると
「一度出た同じ場所でまた出た」とか「伝説レイドやってるジムの近くで出る」などといった個人の感想をちょくちょく見かけますが、けっこうバラバラで多くの人に共通しているようなものではありません。

私自身は使う時間帯も場所もけっこうバラバラですが、わりとよく遭遇しているので出現はランダムで特に出やすい場所や時間などは無いと思っています。

が、個人的なゲン担ぎやジンクス等まで否定するつもりはないので、「出やすい気はする」と思うならそれを繰り返すのもその人の自由だと思っています。

三鳥が出やすくなるわけではないですが、毎日使う、なるべく直線的に30秒で20mの速度で移動するなど、ポケモンとの遭遇機会を増やすことも大事だと思います。

下記ページに「より多くのポケモンを捕獲する方法」が記載されていますので参考にしてみてください。

おさんぽおこう(お香)の効果と入手方法
https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/353392

  • あああ Lv.1

    30秒で20mは朝のおさんぽよりゆっくりです。ゆっくり歩くときに使ってみます

Lavista Lv440

おさんぽおこう実装直後は近所の公園で使っていましたが、一度もガラル三鳥は出現しませんでした。
その後、歩きスマホになるため(田舎の公園と言えども他にウォーキングやランニングしている人も居て危険なので)おさんぽおこうは使わなくなりましたが、最近30分以上の路線バスの乗る事があった際に使いましたが、その際ほぼ100%の確率でガラル三鳥が出現しました。具体的にはファイヤー2回、サンダー1回、フリーザー1回です。
ただいずれもcp2,000以上で捕獲には至っていませんが(T_T)
なお、路線は同じですが、使用した場所はランダムです。

他3件のコメントを表示
  • あああ Lv.1

    バスでは速そうに思いましたが、そうでもないのですね。 自転車はアリかも!?

  • Lavista Lv.440

    路線バスはバス停や信号で定期的に止まりますので、最高速度でも40km/hを超える事はめったに無さそうですし、実際おさんぽおこうでもだいたい25匹くらいは出現しています。自転車で走りながらのスマホの操作は道路交通法違反になる可能性があります。最近は自転車に対する取り締まりが厳しいので注意が必要ですよ。

  • 日の出 Lv.28

    横から失礼です。環境にもよりますが路線バスより路面電車の方が良いうわさを聞きます。路線バスは場合により40キロを超えますが、路面電車は法律により40キロ以上出す事は出来ないからです。(広島電鉄の己斐駅以西など、軌道法より外れる路線は例外で40キロ以上出します)。路線バスなら宇野バスなど社内で40キロ以上出すのを禁止してる会社なら、表定速度も抑えられるので出現はあり得そうですが。でも毎日おさんぽお香を使ってるフレンドさんが言うのは、彼の場合一か月に2~5回程度の出現率だそう。

  • Lavista Lv.440

    路面電車は走っているエリアが限られますからね。私の居所のある関西圏だと阪堺電気くらいですかね(京福もかな?) 余談ですが私は全国の路面電車は函館と新規で作られた宇都宮LRT以外は乗車済みです。私も15分以上の路線バスに乗車するのは月に数回ですし、その際必ずおさんぽおこうを使うわけではありませんが、いままでバス車内で使った際には先に書いたとおりほぼ100%で遭遇しています。

D Lv80

割と同じ場所で出ます
マスターボール取得して1週間出ませんでした
使いませんが

以前、いつも同じ場所でポケ活している関係で、おこうを使い始める場所もタイミングも同じにしていたことがあります。
そうすると確かに同じ場所で出やすいように感じますが、厳密にいうとソースは違っているし、あくまで同じ場所付近くらいに思ってました。
また、一部レアソースで出やすい話も出ていて、それも何となくそんな感じはします。
私はおそらく100回以上遭遇してると思いますが、出る時はどこでも出るし、出ない時は何をしても出ないかなと思います。
一つ言えるのは、イベント時は良くない事、公園など巣になっている場所でおこうを使わない方が良い事、これは体感であります。
イベント時、特定のポケモンが沸きやすい状況や、巣の公園では巣のポケモンが引っ張られてくる確率が上がるので、その分ガラル三鳥の出現確率が下がると思います。

他1件のコメントを表示
  • レイド楽しみ Lv.8

    最近はみませんが、少し前は、二週間に一回は確実に出てました。その時は車で習い事に送ってもらっているときばかりです。 

  • レイド楽しみ Lv.8

    最近はみませんが、少し前は、二週間に一回は確実に出てました。その時は車で習い事に送ってもらっているときばかりです。 

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×