質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
fuku Lv66

丑三つ時にジム攻撃したことありますか

昨日朝九時過ぎにジムを落としてハピナスを置いた。午後二時に見たら削れていたので金ズリしてついでに他のポケ達にもした。午後九時過ぎにみたら少し削れているだけだった。今朝午前二時半にみたらちょっと削れていたのでハピナスだけ金ズリした。午前三時半にみたら一体消えて残り五体も後一回の攻撃で倒される状態。
こんな時間に攻撃する方がいるんだ。五体全部に金ズリした。この時間に攻撃されている方が、回復を見たときのの気持ちをちょっと思ったがまあいいか。
今朝八時過ぎにみたら六体に戻っていた。
丑三つ時に攻撃されるというのはよくありますが、自分は今回のようにたまたま目が覚めてチェックしましたが、基本寝ています。丑三つ時にジム攻撃される方をどうもイメージできません。したことのあるかたそこら辺教えてもらえませんか。

これまでの回答一覧 (15)

こんにちは(*・ω・)ノ

休日前の飲み会の帰りとかだと、それくらいの時間から朝方までくらいに帰り道でバトルすることがあります(^^)/

他のトレーナーの例では、夜の仕事をされてる方などは、仕事帰りにバトルすればその時間になるのは普通かなと思います。
早朝3時頃に散歩をされてるご老人もいますし、もしポケGOやってれば、その時間にジム潰しするでしょうね~

世の中、いろいろな生活パターンの方がいらっしゃいますから(*´ω`*)

  • fuku Lv.66

    丑三つ時に攻撃をかけるのはヘビーなポケモンgo愛好家が多いのかと思っていましたが意外にもいろんな方がおられることを知りました。 シフトの関係で夜やられている方。 夜遅く帰るときにやっている方。 早朝の散歩でやられている方。 それとやはり夜やった方が攻撃しやすいということでやっている方もおられました。 いろいろな方がいろいろな方法で楽しんでいることをしりました。 回答者の皆さんありがとうございました。

VOLT Lv84

平日昼間に落とされる方が、あ〜っね!と思いますが⁉︎

私も一時期シフト勤務していたことがありました。そんな場合は以下のようになると思います。

『午前9時に攻撃されるというのはよくありますが、自分は今回のようにたまたま目が覚めてチェックしましたが、基本寝ています。午前9時にジム攻撃される方をどうもイメージできません。したことのあるかたそこら辺教えてもらえませんか。』

つまり、その人の生活リズムによっていろいろなパターンがあるのではないでしょうか?

  • fuku Lv.66

    シフトされている方からみると普通ということですね。

エリアにも拠(よ)りますが、
深夜(しんや)徘徊(はいかい)してますね、
ヂム置きはもちろん、アイテムの補充(ほじゅう)や、
いまだに出(で)てこない「コイキング」の、
きんいろのやつ探(さが)し、
ノイローゼの末期症状患者(まっきしょうじょうかんじゃ)のように、
もしくは夢遊病重篤(むゆうびょうじゅうとく)患者のように!!


そして何度(なんど)も、
オマワリの暇(ひま)つぶしに付(つ)き合(あ)わされる。




------------------------------------------------

~ 三文芝居劇場 番外編 ~


スパゴ師『マスターよ、最近、視聴者からのメッセージがたまってきてるのだが』



中の人【う~む、我々の活動は妄想の産物です!視聴者からの要望などッ!見なかった事に!】



スパゴ師『マスターよ、視聴者からの質問にキャラクターvoiceの人たちがサクサク答えるコーナーは、DVD購入者特典映像とかには欠かせないfactorだと思うのだが』


中の人【よしゃ~、かかってこいや~】




視聴者A[劇場楽しく拝見してますが、設定のスタンドって何ですか?グラップラーだったら~ってのは何ですか?]


中の人【スタンドは大人気コミックの”ジョジョ”シリーズ読んでこい!グラップラーはバキだよバキ!コミックカフェで修行が必要だな】


視聴者B[三文芝居劇場に目が離せないのですが、最近僕の知っているポケモンっぽくないのですが]


中の人【カスミちゃんは美人三姉妹ジムの妹、サトシとママ、ニャースとピカチュウ以外のポケモンはよくわからん。そんな質問はアレだな、ぐしゃぐしゃ、ポイ】



スパゴ師『・・・』




視聴者C[三人設定なお一人様とか、体はひとつしかない、と言うことは、結局独りなんですか?]


中の人【ぐぬッそんな質問はーアレだ! ゲージ技!
    かえんほうしゃ! おぶつは消毒ダァ!】

    (画像検索、聖帝十字軍モヒカン雑魚汚物は消毒)



--------------------------------


がちもん劇場!?
    げきじょうじゃなーい、かもしれない


kサツ「そこの人、ちょっとよろしいですか?」

俺師『・・・(気が付かないふり)』

kサツ「あなたですよあなた、ちょっと停まってください」

俺師『何か御用で?』

Kサツ「ケイ殺です、あなたこんな時間にどうしたんですか?」

俺師『う〇こだようん〇、そこのコンビニならウオッシュレットがあるだろ、紙だって使えるしよー今から行くんだよ』

軽殺「身分を証明できるものを見せてください」

俺師『そんな悠長なこと言ってらんねえよ、〇んこ漏れちまうじゃねぇか、ヒマつぶしならほかの奴に絡んでくれよ』


軽殺「 タン! ターン!!(実弾射撃中)

  とまれー!  もっと撃ちたいから、とまれー!! 」

         (天災パガポンのおまわりさん)


とかなんとか、深夜の三文芝居が繰り広げられる。

fuku様こんばんは
私は現在夜勤なので休日のその時間帯によく活動しております
イメージとしては12時間ずらして午前午後をひっくり返してもらえば良いかと
深夜の動きを見ていると夜更かし組が午前1時〜2時くらいまで、午前2時〜4時くらいに活動している人はかなり少なく、早起き組が5時くらいから動き始める感じでしょうか

ねこ Lv16

私は生活サイクル的にほぼ毎日その時間です^^;
その時間だと置かれているポケモンもだいたい8時間超でいい感じに体力が減っているのでバトルもラクにこなせて薬の節約になります。
まあもらえる経験値はその分少ないですが^^;
1時間くらい近所を回って3、4箇所置いておけばほぼ50コイン獲得もできますしね。

  • fuku Lv.66

    成るほど、なるほどよくわかります。確かに50コインが確定していればもういいという感じですからね。二日間置けたのは一回しかないですから。何しろテリトリーにあるジムは出入りが激しいところが多いので。

W.Fuji Lv26

fukuさん こんにちは

私のところはAM1:00過ぎ、AM3:00過ぎ とか
深夜によくジムから帰ってきてます

近くに大手の運送会社配送センターや24時間稼働の工場とかがあり
シフトの方が帰りに落としていくのだろうと思ってます

毎晩3か所前後に配置しているので、日付替わりの防衛をしておけば、安定的にコインを頂けるので、ありがたく思っています

おじゃまします。

狭い地域なので、
結構どの色問わず、
全ジム自色染めするのは
私も含めて仲間でもありますよw

朝起きてポケGOを起動したら、
見渡すジムが同色で染まっているのを見たら、
またヤリおったね・・・みたいなwww

皆、寝静まる時にしか、
コンプリート出来ないですからね。
ほんと、自己満足です。

他1件のコメントを表示
  • fuku Lv.66

    皆、寝静まる時に全ジム自色染めするというのはなんかお坊さんの修行のようですね。半年くらい前に大阿闍梨がすごい修行をコンプリートした、昼も夜も歩き続けたというのは、すでにポケモンgoでは実施されてるんですね。

  • きよサン Lv.87

    ポケ活お疲れ様です、fukuさん。給食防衛も馴染みのグループがかりでされるので、スキあらばは夜更けなりですよ。ご年配の早朝活動で、またお色直しされるのですがねwww

p.p.p. Lv163

する時もあります。
仕事が09:00-18:00前後で週休二日の土日休みの人にその発想多いようですが、
上記の定時の仕事もあれば、12:00-21:00の仕事、18:00-朝の仕事、飲食店や居酒屋ならば00:00~02:00に終わる仕事の方もいます。深夜帯に終わる飲食の方ならば寧ろその時間が帰路につきながら、ゆっくり出来る時間なんですよね。

朝方潰すなら年配の方や朝早い仕事の方と思いますが、夜置いている人が変わらず昼にも設置出来ているとこの人働いているの?と思います。

私自体不定時の仕事なので、深夜だからというのは違和感ありません。寧ろ平日真昼間の住宅街で出来る人のが違和感です。

  こんばんは。
 基本、夜は寝てますから、攻撃受けようが防衛いてようが気になりません。朝、起きて確認です。
 そして、居なかったらまた、頑張る!の毎日の繰り返しです。

taka Lv101

ウチの近所は普通にありますよ。

色で時間帯でうまく棲み分けてる感じなので、50コインなるように、何箇所か入れてます。

最近ジムでデビュー増えてるので少し多めに入れてます。
手当たり次第に潰す輩いるので、、恨み買うだけなのに。

るか Lv41

どうもです。なんとタイムリーな質問(笑)。今朝、3時過ぎに置物が2匹帰ってきました。もちろん全然離れているジム。特にソーナンスは道から(その道も裏通りの暗がりです)さらに徒歩で50mほど行かないとたどり着けないお寺ジム。午前3時すぎに(お墓がある)お寺に行くって自分ではイメージ持てないです。

まぁ、いろんな方がいらっしゃるという事で(笑

torazou Lv37

自分の地域でも夜中のポケ帰還は普通にあります。それぞれ生活時間は違うのでポケ活時間も違い珍しくも無いかと。
ただ顔は知らなくてもニックネームは覚えてしまう(最近は顔とニックネームが一致する方のが多い)ので今晩ここに配置したら○○さんが何時頃潰してくれるからここで○コイン回収できるなとか計算して置いてます。
他色トレーナーとはそんな暗黙の関係が出来上がってますね。
ただ日が変わる直前じゃ無く午前3時半に金ズリ防衛されたらされた方はビックリしたと思います。
自分も何回か3時頃ジム潰しした事有りますが金ズリが飛んでくる心配も無くスリル無く案外つまんないなぁで最近は激戦の21〜24時しかジム潰しはやってません。
早朝は圧倒的に年配の方々が多いですね。小型犬のリード持ちながら立ち止まってジム戦されてます。

  • fuku Lv.66

    「夏至近し朝の散歩でポケモンgo」 ですね。

suchi Lv22

あなたの生活リズムが全てと思うのがまず間違いですね。
逆に普通は9時には会社にいてる人の方が多いと思いますが、あなたはなぜジム破壊してんの?ってことにもなりますよ?
色々な職業、生活リズムがありますし、平日が休みな方はたくさんいます。
逆にあえて3時に行動しているという努力家もいます(笑)
いつ何時にプレイしようがその人の勝手ですので、理解されなくて結構かと思います。
よく23時〜24時ジムが潰されて気分が悪いという方がいますが、仕事がその時間に終わってようやくポケモンができるというのにするなと言ってるのと変わりません。
ちなみに午前2時半で削られてたって時間経過によるヘリがほとんどじゃないですかね。
まぁ、そんな時間に起きてジム破壊してる人はご苦労様って事です。私は寝てますw

おはようございます。私は職業柄(出版)、一般的に夜中~深夜と呼ばれる時間帯に定時を迎えるのですが、その時くらいしかジムバトルができないので該当者ですね。
でも他にもバトってる人がいたり、ジムを自分の色にしてもすぐに倒されたりするので、同じような活動時間の方も少なからずいらっしゃるようですよ(о´∀`о)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×