質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv64

レイドの100%

こんにちは
ここで見ているとレイドで100%が捕れた話を良く目にします。
もちろん他のサイトでもよく出る話で
さらに自分が参加したレイドで他人に100%が出た場面を見ることも多いです。

私はというと今まで全レイドで100%を捕った事はありません。
もちろん遭遇したこともありませんので悔しい思いをしています。

レジェンド358、チャンピオン305じゃまだまだ少ないってことでしょうか?

これまでの回答一覧 (15)

どーも Lv280

レイドのゲッチャレで100個体に遭遇する確率は216分の1と言われていますが、人によって運不運というか、引きの良し悪しがあって、立て続けに遭遇したり、何百戦しても出会わなかったりだと思います。

ばってんださんの場合、確率的には、伝説と伝説以外とで1体ずつぐらい出会っていてもおかしくないと思いますが、そこは残念ながら引きが悪いということになるのではないかと、、、

当方は伝説を1368回して100遭遇は7回(ただしうち5回は逃走)、伝説以外は1138回して100遭遇は6回、ほぼ確率どおりの数字になっています。なので、回数が多くなれば計算上の数字に近づく、いわゆる収束していくのではないかと思います。

  • 退会したユーザー Lv.64

    私はまだまだ足りないんですね。ポケモンばかりやってるなんて私にはできません。とても1000回以上なんて無理なので100%は諦めようかな。

仮にどの個体値も完全に出る確率が同じだとすると
10~15の3種類なので6^3で個体値100が出る確率は1/216です
仮にレイドを216回こなしたとしても個体値100をゲットできる確率はおおよそ63%くらいですし、
663回やっても20人に1人は個体値100を入手できない人が出てきます

だいぶ運は良くない方だと思いますが、じゃあなんでもいいから個体値100が出ればいいかと言うと
EX狙いとかで適当にやったどうでもいいポケモンで個体値100とか出てもあまり嬉しくないでしょうし
取れたらラッキーくらいに考えておいた方が気楽だと思います

退会したユーザー

はっきり言って運要素でしかないです。

チャンピオン155、レジェンド334(な阪関無)ですが

伝説系→フリーザー、ライコウ、カイオーガ
非伝説→バンギラス

の個体100%はゲットしています。

自分も各レイドは挑戦出来るタイミングでしか出来ないので、レイドパス持ち越す事も有りますが、今の所カイリキー、パルシェン、ストライクで個体値100%をgetしました。
レジェンドもチャンピオンもメダルの色は低くて、チャンピオンはシルバーにすらなってません。
レジェンドに至ってはブロンズに成ったばかりです。
伝説で個体値100%は皆無。
精々90%越え。
それでもget出来た90%越えの伝説はカイオーガのみ。
他は全て逃げられてます。

higatak Lv130

ばってんださん、こんばんは。

まぁ確率なので、運もありますよね。

バトルレジェンド:2(スイクン、ライコウ)/265
チャンピオン:1(ゴローニャ)/57

です。ライコウは逃げられましたけど…。

るか Lv41

どうもです。どのレイドボスでも100%が出る確率は約1/216ですので、引ける人はたったの1回で、引けない人は1000回やっても引けないかと。確率なんてそんなものです。

ちなみに自身はチャンピオン134でバンギ逃げられ、レジェンド174でカイオーガGetです。確率よりは少し良いほうですね。

TH1208 Lv42

TL39、黄色チームの者です。自分はこれまで5回、個体値100に遭遇しています。ちなみにチャンピオンは546、バトルレジェンドは354です。いつか出会えるものと信じてレイドをやっていれば、出るかもしれません。頑張ってください。

るか Lv41

どうもです。連レスで恐縮です。

今朝、1発目でいきなり引きましたョ、逆100%(笑

何度も言うように確率なんてそんなモンです。

torazou Lv37

チャンピオン174、レジェンド299で遭遇したのは3回で伝説2、一般1でいずれも捕獲してます。
ただし伝説は2体ともスイクンです。それ以降に100%個体には遭遇すらできてません。スイクンは20戦しかしてませんが確率10%ですね。
よりによって伝説最弱のスイクンにて運を使いきりました。

もう1体はカイリキーなのでこちらは活躍の場がありますが。
ばってんださんもそろそろ遭遇しますよ。活躍できる伝説で開運すれば良いですね。

yae Lv20

ばってんださん こんばんは。
レイドでの100%はクチート×1とパルシェン×2です。
バトルに入る順番とかで決められてるとかの噂も聞きましたが、自分の場合は比較的高めの個体値が出てくれるのは、稀ですが金ジムになっている場所だったりします。

レイドは冬になり1週間に一度ペースになっておりますが、ミューツーだけは3戦3get個体値は82%93%100%と右肩上がりです。
3戦目は2体いるので諦めていたのにまさかの100%、2球目であっさりget❗️
他のレイドでちょっと個体値が良いだけで逃げられまくりなのに、という訳でレイドで100%はミューツーのみ。こればっかりはわからないなぁとしみじみしております。
回数よりも運かな

多くやっていても出ない人もいれば、少ないのに出る人もいますから、運ですね。
当方は、
レジェンド226で3体(ライコウ、ホウオウ、カイオーガ)
チャンピオン205で2体(バンギラス×2)
と、1/216よりは多いので、運が良い方だと思います。

kumakuma Lv56

こんばんは。
つい先日,伝説・準伝説を通じて初めてのカイオーガ100%をgetした者です。
このスレを拝見して,自分の記録を見てみると,チャンピオン264,レジェンド272でした。
ですから,ばってんださんよりも,少しだけ運が良かったということかと思います。
確率的にはレックウザ辺りでそろそろ来るんじゃないでしょうか。

こんばんは。

確かレイドの100は1/400くらいです、そのうちに当たると思いますよ。

ただ最近EXの事件?を考えると低TL優遇が顕著なので、個体値に関しても有るでしょうね。

いくら低TLでも100を何体もはないでしょうから、沢山レイドをやるのみですね。

個体値はいわゆるガチャですから90以上ならOKと個人的に思っています。
でもやはり欲しいという欲はあります。
(^_^)

他1件のコメントを表示
  • るろうにヤドラン Lv.45

    レイド100は1/216だそうで訂正しときます。

  • るろうにヤドラン Lv.45

    あと私的に思うところですが、確率は偏りやすいので高個体が出たら続けてレイドやられるといいかもしれない。

nomad Lv32

参考になるかわかりませんが、自分の方は
チャンピオン202、レジェンド201で

レイドでゲットした100%

(伝説系)サンダー、エンテイ
(一般)ゲンガー、フーディン、カイリキー

以上、一体ずつです。
運が良いのかどうかはわかりません。

他1件のコメントを表示
  • jaws_4u Lv.12

    レジェンド168、エンテイで100ゲット。 100勝する前だったと思うので、運が良い方かも? ただし、それから高個体値意識するようになったのですが93ぐらいまでしか出て来ません(笑)

  • nomad Lv.32

    93も十分高個体値だと思うんですけど、皆さんハードルが高くて…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×