デオキシス・アタックフォルムのソロレイドやった方
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デオキシス・アタックフォルムのソロレイドやった方

デオキシス・アタックフォルムのソロレイドやって成功された方おられたら、使ったポケモンの構成など教えてください。
ついでに、PvPでアタックフォルム使った方おられたら、使い心地を教えてください。

これまでの回答一覧 (9)

どーも Lv280

バンギと伝説抜きの縛りありで、念のため4軍まで作って入りましたが、14体目で終了しました。ほぼDPS順に並べています。

予想通り削ってくれたのはマニューラ、予想以上に踏ん張ったのはハッサムでした。

対人戦はやらないので使用感はわかりません。

  • マヒト Lv.35

    ハッサムも頑張ってくれたんですね。

Lavista Lv440

PvPで自分で使ったわけではなく、対戦相手が使ってきました。
別々の方でアタックフォルムと2回対戦していますが、こちらの通常技だけで、お亡くなりになられていたと思います。
使い物にならんって感じですね。

  • マヒト Lv.35

    アタックフォルム弱いですね。

退会したユーザー

最近は無料パスすら持て余すほどポケ活が激減しています。
北国は寒くてとても耐えられないので、マーキングも全くしていない状況。

とりあえずアタックは1体捕れば良いやと思い、フレンドからの招待で1戦してまいりました。

構成は全く面白みもないですが、カンスト噛み噛みバンギ6体であっけなく終わりました。

これをソロで倒せないと、よっぽど・・・ですよ。

PVPに使うとか、全く考えてないので使い心地は分かりません。

  • マヒト Lv.35

    アタックフォルムはさんざんですね。

Chippy01 Lv21

マヒトさん こんばんは
3回戦いましたが、すべてサイコブースト持ちでした。攻撃Fのフル強化カミカミバンギ4体でかなり余裕です。まだ対戦していませんがでんじほう、あくのはどう持ちなら7体いれば安心かと。

他1件のコメントを表示
  • Chippy01 Lv.21

    3回でなく2回でした。m(_ _)m

  • マヒト Lv.35

    余裕の勝利ですか。

ポッポ Lv442

こんばんは。
アタックフォルムは2度ソロでやってます。
1度目はソロ討伐できるのかドキドキでしたけど、2度目はバンギなしでやるくらい心に余裕がありました。動画は2度目の時のものです。


ブースト個体のCP2194を持ってますが、トレーニングでスパーク兄貴のライボルトにギリで負けます。

未強化のまま対戦で使ったことはありますけど、やっぱり全然ダメでした。強化しても耐久性は期待できないと思います。

他1件のコメントを表示
  • マヒト Lv.35

    バンギなしでも余裕ですか。

  • ポッポ Lv.442

    余裕といっても十分な強化は必要ですけどね。バンギを数匹メンバーに入れるとあっけなく終わるので、他の対策ポケモンに活躍してもらってます。

こんばんは。
デオキシスレイドですが、2回対戦していますが、ソロで全く問題ありません。
ゲンガー、バンギで揃えましたが、余裕があったので今回は変えて対戦する予定です。
また平日開催になりますので、私が対戦出来るのは今回が最後でしょうか。
PvPでは使ったことはありません。今のところ観賞用です。

  • マヒト Lv.35

    どれくらい弱い編成で勝てるかっていうのがテーマになりそうですね。

こんばんは~( ・∀・)ノ

添付のパーティでやりました。
わざ構成は、したなめゲンガー、シャドボミュウツー、かみかみバンギです。
いったん全滅したので、回復させて再突入しましたが、60秒残して倒せました。
わたしでもソロで倒せたことが嬉しかったです!

明日も同じパーティでソロでやるつもりです。
ハッサムを入れるかもですが、2陣は作らず、再突入させます。
ソロでやりたいし、やりますが、ただ大親友と一緒にやった方がもらえるボール数は増えるというのが、少々ひっかかってます…(^ー^;

  • マヒト Lv.35

    私も今日は頑張りたいです!(^^)!

orrf Lv146

こんばんは。
100バンギが両方にいるんですが、だいたいこんな布陣で2陣のバンギ2匹目で決着でした。
70秒くらい残り、確か思念・サイコブーストだったはずです。

  • マヒト Lv.35

    70秒も残っちゃいましたか。

電磁砲相手には、晴れブースト限定ですが、添付の地面艦隊(ヒードラン用そのまま)を使いました。
サイコブーストと悪の波動相手には、添付の悪、虫、ゴーストの混成チームを使いました。
悪の波動相手には一度全滅して再突入しましたが、サイコブースト相手には全滅しませんでした。

アタックフォルムは友人が使ってきましたが、こちらがゲージ技を打つ前に昇天しました。
自分では、スーパーリーグのトレーニングに使っていますが、三体抜くのはギリギリです。
(技は毒突き/サイコブースト)
折角の伝説なので、使わないと勿体ないので使っていますが、まぁ趣味枠ですね。

  • マヒト Lv.35

    趣味枠ですか。フォルムが4つあるから、とりあえずそろえておきたいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×