あなたの周りのレイドバトルの参加者の集まり具合はどうですか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あなたの周りのレイドバトルの参加者の集まり具合はどうですか?

こんにちは、こんばんはです。
TL39の大阪在住の黄色所属のトレーナーです。
私は週一くらいで天保山にポケ活しに行くのですが
最近、レイドの人の集まり具合が変わってきました。
以前は黒卵ならどこのジムでも人は集まりましたが
最近は天保山公園外のジムには依然ほど人は集まりません。逆に公園内のレイドバトルには1卵でも2卵でも関係なく人は集まります。今後、exレイドはスポンサーと公園のジムが対象だという発表が影響しているものだと思います。
皆さんの周りのレイドの人の集まりについて感じている事、変わった事、集まり具合など色々と聞かせて下さい。よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (5)

やはりスポンサージムの集まりは抜群ですね。
昨日日曜日のお昼のソフバンジムはかなりの人数が集まりました。
その他のEX関係ないジムでもレベ5なら集まりますよ。
公園のジム活はほとんどしてないので分かりません。
やはり手っ取り速いのはスポンサージムですね。
通常ジム戦があれ以来スポンサージムは白熱しています。
どのジムも人数で有利な青チームがウザいほど占拠しています。
倒しても倒してもすぐ青にやられます。
ほんとウザい・・・
そんな私もウザいと思われているのでしょうが、しつこくスポンサージムを潰していますw
倒しても倒しても倒し返されガルーラを置く黄色のクソ野郎になっていますw

他1件のコメントを表示
  • デイドリーム Lv.101

    倒しても…以下のくだり、僕も全く同じ事をしています(笑)そういう瞬殺ジムにはハピとかは置きません、かといって、そこらで拾ったポッポとかも置きませんね(笑)

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    ジムバッヂのコレクションを確認すると、「倒した数」という記録があります。                                                    ウザいくらい、と思ったり、思われたり、あるいは直接罵声を浴びせてくる偏ったユーザがいますが、楽しみ方が違うだけですので気にしないで良いと思いますよ。                                                                                    そもそも、「メダル」の中に、バトルガールというジム戦勝利数のカウントが、リリース当初からありました。                                                                         考えてみてください、バトルするのはゲームの一部なのです。                                                     強化したポケモンでバトル楽しむなら黄色チームは、とても幸運です。                                                                           そこいらじゅうのジムがほとんど青ばっかりで、いくらでも挑戦できる、最高のバトル環境ですよ。                                                                                                        どんどんやっつけて、記録を伸ばしてください!                              先日、EX開催1時間前のスッポンさぁジムを、招待されてない我々数人で攻略しようと挑戦しました。                                        ●ンズリ防衛で、あっという間にMAX開腹に回復。おかげさまで何度もカモって、30~40分位バトルし続けた結果、70回以上勝利数を伸ばすことができました。(招待された人たちもバンバン入ってくるので、防衛ポケモン個々の撃破があっという間でした)                                                       我々はEXレイド参加者のサポートではありませんので、色を変えようという目論見ではありませんでしたが、バトル勝利数は沢山稼げて楽しかったですよ。(しつこい、ウザイのも、ゲームの”勝利数”という設定目的達成のためですからね)                                                    ●ン●ンズリズリ・・・●んずりしまくったトレーナーさんたちは、ゲットチャレンジ用のストック大丈夫だったのかなぁ。                                                            ●ン・・・●ン・・・、おかしい、●ンズリ・・・、どうしても「●ン」・・・変換できない。まぁ、いいか。

どーも Lv280

スポンサージムは集まりがいいですね。たまたま近くにいる時に割れたらやるようにしてますが、レベル1~4でも10人前後は先客がいます。

公園はちょっと微妙です。近くにある靭公園という公園は、園内にジムが4つあり、うち1つで先日フィールドテストが行われましたが、他の3つでは行われていません。このテストが行われていないジムでのレイドの集まりは、いまひとつという感じです。園内の全ジムがEX対象になるのかどうか様子見なんでしょうか。

天保山公園はジムが2つしかないのもあるのかもしれませんが、みんな当然のようにゾロゾロと集まりますね。昨日もキュウコンに20人が2グループは出来てました。(^_^;)

大阪の北東の京都の手前、経験値集めに土日にエンテイレイドを回ってたんですが、やっぱり人の多くいる駅前でのスポンサージムでの集まりは、以前よりも多く感じました(´=д=`)
しかし駅前から少し離れた小さな公園でのエンテイレイド、以前なら駅から歩ける距離なんで、普通に人数集まる場所だったんですが、時間内人数揃うの待ったんですが、参加人数が2~3人しか集まらず、バトルは成立しませんでした(´=д=`)
終了時間が早くなったんで、開始前から待つか、開始から数分で集まらないとほんと人数は揃わなくなりましたね(´=д=`)
寒くなってきたことも影響ありそう(´=д=`)
ぼっちプレイヤーには厳しくなりました(´=д=`)
1人で倒せるソロレイドの回数が増えるかな(´=д=`)

こっちも、EX意識組が多いようです。
伝説レイドは休日しかできませんが、みなさんマジGO見て集まるので、大抵どころジムでも、割れる前に行けば、結構集まりが良かった。
しかし、前回の土日の様子は、いつもと違います。
駅前、繁華街内のジムさえ、10人程度。
人数少ないので、少し待ったことも。
ただ、伝説レイド連戦する人もいるので、その人たちが来れば何とかなっている。
EX実績のある公園と、SPジムは、割れる前から結構人が集まっていて、20人満員御礼X2組くらいと落差が激しい。
マジGOにEXレイド実績のある場所に"EX"マークが付いていますが、結構意識されている模様

EX対象ジムだと、伝説レイドでなくても、レイドやっている人が見られるようになりました。

  こんばんは。赤38の者です。

 当方在住の片田舎では、平日昼間のLV5でさえ人は疎らです。
しかし、特にSPジムに関しては全く別です。LV1、2でも開始早々
5人10人となっています。やはりEXレイドの影響かと思います。
 それにつれて、ジムバトルも非常に活発です。赤か青のどちらかですが。
 当方の場合、SPジムで一人で勝てるレイドではプライベートで入ります。LV4以上の場合は、ロビー確認後するかしないか決めます。
 皆さん、EXレイドパスが欲しいと思います。自分もそうですが。そして、来月から、もしかしたらEXでホウオウかも?しれないですし。

 乱文すいますせん

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×