質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
VOLT Lv84

対人戦?3対3?

ジムのグラフィックが追加されてるようですが、
対人戦は特別な報酬でも無ければ "私には" 必要ないですが…。

やります?

これまでの回答一覧 (14)

10まんボルトさん、こんにちは(・∀・)

なんかトラブルになったりしてもイヤなので、とりあえずはやらないと思います。
勝った時の報酬が大きければ大きいほど、リアルトラブルにつながりそうで、イヤだなぁと思います。

もともとバトルが好きかというと、そうでもないし。
ポケモンを鍛えて、その力を試すというのなら、レベル3のレイドにチャレンジすれば良いかなと思っています。

とはいえ、何かおもしろみがあれば、やったりするのかもしれないので、実装したらいつの間にかやってるかもしれません(^^;;

他3件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    絶対に問題が起こりますよ。50コインのジムですら粘着ですから…w 審判付きの大会ですね。

  • ロコン Lv.72

    審判付きでも気に入らなければ、審判に文句が行くんですよ~。あぁ、コワイ…w

  • VOLT Lv.84

    ですね。対人と言えど、対面する必要はないから別室でバトルしますか…w バトルする相手のトレーナー名なんて必要ないですよね。ジム置きしてるポケモンのトレーナー名も表示するからいらぬ問題が起きる訳で…。

  • けい Lv.63

    ですね。トレーナー名を表示したり近くに行かなければできないのであればそれこそひどいトラブルが発生することは避けられないでしょう。 そんな危険な実装方法ならばガチ勢以外は誰も寄りつかないことと思います。

6人集まらないと出来ないのかな。伝説でも6人集まらない時があるのに…
遠隔で出来ない限り流行らないと思います。
遠隔で出来る仕様にしたら、ますますポケGOの主旨から離れていくような。

でも胃袋は活躍しそうですね。技が早いから。
相手、技を避けますからね。

他1件のコメントを表示
  • けい Lv.63

    リアルタイムで技を避けたり出来るのかが甚だ疑問ではあります…ジム戦と同じような方式でがっかりする可能性もありそうです。

  • VOLT Lv.84

    友達同士は別として対人戦なんて大会でもなけりゃ、赤の他人との野良バトルは発生しないでしょうね…。

こんにちはアイエスと言います。
よろしくお願いします。
対人戦する前にバグを直して欲しいですよね。
対人戦していてバグなんてあったらたまったもんじゃないですよ。

他3件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    イライラが倍増しそうですね!w

  • けい Lv.63

    対人でゾンビバグが発動したら発狂しそうですね。

  • アイエス Lv.15

    10まんボルトさんイライラしてスマホへし折りそうになりそうですね。

  • アイエス Lv.15

    けいさんホントですね。なんで直さないですかね?直さない理由を知りたいですね。

都会以外、成立しないと思うが。
田舎では伝説レイドの要員も集まららないのに。

ジムバドルでさえ細心の注意を払いつつ、リアル闇討ちされんよう隠れてやっているのに、そんな怖いことできません。

そもそも技術的に、いまのシステム(運営の鯖、ネットワーク、端末側他)で、まともに戦えないのでは?
アンドロイドとiPhoneで画面更新速度もずいぶん違うし、アンドロイドとiPhoneで戦ったら、アンドロイド勝てないと思う。

PCのネットゲーで対人戦をするものがあるみたいですが、やりこんでいる人は、高速光通信引いて、PCも最高のスペックを求めて、特に高スペックのグラボに取り替えているようです。「ラグがあると勝てないそうで。」

他1件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    ジムを介して、何処かの相手となら有りかもね。

  • おむすびころりん Lv.141

    ふと思い浮かんだのですが、こんなのなら、現システムでも実現可能で、ありですね。同色にジムにそれぞれエントリーして、鯖がランダムに選んだ他色でエントリーしているジムと結び付けて戦う。同ジムにいる3人は、同色の仲間だけになります。 戦うポケモンは、それぞれエントリーしているトレーナーが選択した6体x3=18体ポケモンの中から鯖が任意に選んだ6体が敵陣に送り込まれて対戦、敵ポケモンは今までと同じ、鯖制御で攻撃される。 6体を3人で早く倒した方が勝ち。 メンツの中から相手の敵になるからより強力なポケモンを選択する必要があるが、同時に選択したメンツで相手の出してきたポケルンと戦う必要がある。敵が判らないから、メンツ選択は、耐久性とともに攻撃性も高めたものが必要であり、掛けに出るか何が来ても対応できるような選択と瞬時の差し替えが必要。途中で降りてメンツ交換は不可、3人とも戦うポケモンがなくなったら負け。勝ち報酬は伝説レイド程度もらえると良いな

黄色が人数集まらなくてそもそも出来ないと予想します。
友人とかと仲良く出来ればいいんですけどね。黄色の友人欲しい……

他3件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    友達見つけて下さいね。ウチは息子、娘とチーム作ります…w

  • デビドラ推し Lv.56

    頑張ります!!

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    バトルしようぜ!サトシ君も逝ってたぢゃないか!「バトルしたんだからトモダチなんだぜ!」ってさー。帥氏ら、黄色なので、カントーちほう沿岸部にお越しの際は、ぜひご一緒いたしましょう。運が良ければ一緒に遊んだ仲間に配布してるスパゴ師謹製オリヂナルヂムバッヂもゲットできますぞよ。

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    スマソ書く欄間違えた。

sasami Lv34

知り合い同士ならたまにやるかもしれません。

他で手に入らない貴重なものが手に入るとしたら・・せざるを得ないのかも・・でも、どう考えても面倒ですね。

個人的には、当面新しい「やること」が増えるのは勘弁です。

  • VOLT Lv.84

    それしかないですね。仲間内、知り合いとなら楽しくバトルできそうです。

けい Lv63

おはようございます。

無報酬ならやりません。
そんな暇があったらポケモンを1匹でも多く捕まえてほしのすなを増やします。
逆にいえば、ほしのすながポケモン捕獲より効率よくもらえるならやるでしょう。

他1件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    イオン辺りで勝ち抜き戦とかも考えられますね。報酬はアイテムコード? アイフォンはどうしよう…w

  • けい Lv.63

    操作するタイプの対人でしょうから何やら不具合がでそうで…対人なら小回りのきく技や避けにくい技のポケモンがベストでしょうね。

こんにちは。
とりあえず実装されたならやってみてから判断したいと思います。
ただ、言ってはなんですが、対人戦をするにはちょっと操作が単純すぎてすぐ飽きそうなのと、ハピナスばかりになりそうで、正直あまり期待してません。

  • VOLT Lv.84

    通りすがりのバトルなんて、まず無いと思います…w

バトルしようぜ!サトシ君も逝ってたぢゃないか!

「バトルしたんだからトモダチなんだぜ!」ってさー。

帥氏ら、黄色なので、
カントーちほう沿岸部にお越しの際は、
ぜひご一緒いたしましょう。

運が良ければ一緒に遊んだ仲間に配布してるスパゴ師謹製オリヂナルヂムバッヂもゲットできますぞよ。



添付は、ヂムバトルしようとしたら、真っ赤っカーのカー!
チョー怖かったYo。

他1件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    そのバク、見た事ないっす。7月に丸の内に出張しましたし、鹿島に支店があるので、機会があればぜひ!w

  • スーパーゴッド俺 Lv.39

    お配りさせていただいてるヂムバッヂは、プロフに画像貼っておきます。携帯にぶら下げておくと、ポッケ仲間として、声をかけやすいとかなんとか好評ですよー。目の前でおつくりする場合は5~10分くらい掛かります。大量にご入用の場合は要相談でお願いです。

それって、一緒に組んだ相手がうまけりゃいいけど、ヘタだったり、あるいは自分のがヘタ過ぎて足引っ張ったりややこしいことになりそうな…

知り合い同士なら気にしないけどね〜職場の仲間とかならヘタうま気にしないし。

多分遠慮しまふ。

バトル何千勝な人は機械相手より楽しいかもね?

他6件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    オレ黄色じゃん⁉︎前ジムは苦労してさ。TL同じなのにバトルガールは6700超えてんだ!w トレーニングは2600弱。でも対人戦はご褒美が無いとしないと思うよ。スイクンは?

  • かびかび Lv.90

    バトルガールすごいっす! やっと金メダル間近でございます…。対人戦めちゃ強そうですが、興味ないですか? スイクン帰りに電車乗って参加したけど、逃げられました~。3鳥より捕獲率悪いらしいね。連敗続くかも(笑)

  • かびかび Lv.90

    あ、2800電磁砲になりました~。ボルトじゃなくてゴメン

  • VOLT Lv.84

    電磁砲はゴメンな必要ないし…w 本日の無料パスは流れました。スイクンは実を使わずとも楽勝ゲットなコメントもあるね。とりあえず、ソラビ6匹並べてみます♪

  • かびかび Lv.90

    カイリュー3体先頭に選ばれてあとはナッシーだった。落ちまくりでとりあえずそのまま入ったら、17人でカイリューで終わってしまったので、ナッシーの成果がわかりません…  最初の1体とるまでは、金ズリですよね?? 安心したい…

  • けい Lv.63

    ハイドロポンプだと避けない限りはカイリューもナッシーも通常技のダメージ含めると2発目で沈んじゃいますね…技1は息吹、タネマシンガンのほうがゲージ技を避けやすくて良さそうですね。

  • かびかび Lv.90

    そういえば、ドロポン持ちでした。カイリューのCPならまだ持ちこたえて2発は打てたと思います。息吹なら速度的によさそうな感じが致します。

neftile Lv54

対人戦なんて、報酬なり何らかのメリットがなけりゃ、やる人は少ないと思いますが、報酬出るなら、それはそれで、八百長バトルばかりになるでしょう。

  • VOLT Lv.84

    なるほど、友達となら考えられますね!

maxwell Lv16

場外乱闘、警察沙汰。

他2件のコメントを表示
  • VOLT Lv.84

    間違いない!w

  • maxwell Lv.16

    当事者の一方は、必ず、黄。

  • VOLT Lv.84

    なんでや?

Hokuto Lv90

やりたいけど、折角なら互いの「星の砂」でも賭けてくれりゃいいのに。 一回負けたら砂100を相手に奪われるとか、負けたらジム置きポケモン一匹強制帰還、6時間出入り禁止とかw 

  • VOLT Lv.84

    そういう人たちが集まって対戦すれば良いんじゃないかな。私はやらないでしょう。

妄想ですが33が実装されて
・リアルタイムでポケモンを操作できる
・ジム戦のNPC同士みたいな感じになる
で、随分と変わって来ますよね。

本来だったらポケモン出して「よしイケーー☆」だと思うので互いにオートプレイじゃないですかね?
リアルタイムで操作出来たらスマホの性能によりグダグダになる事必至。
いや、貧乏人がボコられるだけというシュールな展開が待っている。
更に激熱になったイカレポンチがリアルに暴れだす可能性大。

オートプレイだったらやりますかねw
ただ劣勢になったら巻き返しの可能性ゼロで、それを暫く見続けるとかちょっとした拷問ですが。
また相性で「あいたた・・・」となっても見続けるという・・・
操作出来てしまったらちょっとそれ違う感が凄いからやらないかも。
(興味本位で何度かやりますがトラブルはご勘弁)

最近はレイドばっかりでレイドパスを買うゲーですか?って状態なので、33実装は良くも悪くも楽しみですね。
とにかく変化は大歓迎です。
ただ不具合だけはご勘弁でorz

  • VOLT Lv.84

    アニメに基づくなら、先鋒、次鋒、大将戦となりますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×