ホウオウのゲットチャレンジでボール残っているのに逃げられた
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ポッポ Lv442

ホウオウのゲットチャレンジでボール残っているのに逃げられた

パッカーンと出てきたと思ったらそのままバサーっと…(゚Д゚;)はぁ?まだ2球ありますけど?

今までボールを投げ切る前に逃げられたことはなかったので、再度ジムに入り直したり、ポケGO立ち上げ直したりしたんですけどダメでした。
動画の後半で逃げられますが、どう見てもあと2球残っているんですよね…。

ゲットチャレンジの途中で逃げられることってありましたっけ?

これまでの回答一覧 (2)

W.Fuji Lv26

ポッポさん こんばんは

ホウオウではないですが、今日の夕方ですがボスゴドラのレイドをやり12球のうち3球目でボールが暫く静止した後、パッカーンと割れそのまま逃げてしまいました。

ジムに入り直しができず、起ち上げし直しても同じようにダメでした。
ただ、私の場合はBOXを見たらボスゴドラが入っていました。
リサーチの7日目ボーナスでも逃げたサンダーがBOXに入ってたことがありバグで逃げたのかと勝手に判断してました

ポッポさんの場合は完全に逃げられてしまったんですね 
困ったバクですねぇ

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    gooh5さん、こんばんは。え?ボックスの中?そういえば見てなかったですね…ってボックスに居たぁ―――Σ(゚Д゚)てっきり逃げられたもんかと…。ありがとうございます。すごいモヤモヤしてました。

  • W.Fuji Lv.26

    ポッポさん やっぱりいましたかぁ よかった よかった!!

こんにちは。

これは残念でしたね。途中で「エラー26」が出てます。サーバー負荷が原因のようですが、これが出ると途中でボールが残っていても逃げられてしまうことがあるらしいです。

自分も詳しい理由はよく知りません。誰か他の人の解説を待ちたいです。

  • ポッポ Lv.442

    ラスラプさん、こんばんは。ちょうど青葉祭りも開催されていたので物凄い人ごみでした。通信エラーが出やすかったんですかね…。大した個体じゃなくてよかったですが、原因がわからないのは怖いですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×