質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カポエラー

こんばんわ!本日、はじめて野生カポエラーに遭遇、図鑑コンプに1歩近づいたと思ったのもつかの間、逃げられました。無課金が故、バルキーも孵化せず、かなりガッカリしました。カポエラーはアンノーンの次くらいにレアだと思うのですが、皆さんの狩場の出現状況はどうですか?

これまでの回答一覧 (11)

まさふろさん、こんばんは。
金銀実装直後はバンギラス1本だったので、図鑑コンプは全く意識してなく、ポケ狩りしてれば自ずと結果がついてくるだろうくらいにやってましたかね。その後、進化アイテムでの進化ポケモンとジョウトでのイーブイ進化枝分かれを除き78くらいで図鑑がストップし、確かまさふろさんの投稿により初めてアンノーンの存在を知り、ヨーギラス集めから図鑑コンプにシフトしました。カポエラーは先々週の土曜に初GET!しましたが、翌日の日曜にも出現してました。しかしチャリでの捕獲範囲ギリギリのところだったのでスルーしました。その後も1回は確認しているので計3回です。期待していた高個体値ヨーギラスの孵化は無かったものの、5kmたまごからバルキーが孵化してくれたのはとてもラッキーでした。これにより、沖縄限定サニーゴを除きジョウトは90コンプ?したようです。
しかし卵産バルキー、HPと防御が最高評価なのだが、進化させたら何になるのだろうか??

他5件のコメントを表示
  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    まさふろさんこんばんは(^-^)ゝ゛カポエラー自分が知る限りは市内で3体ですねぇ~(´д`|||)全て仕事中により捕獲に行けませんでした(T-T) 幸いにも卵からバルキー二体孵化し、うち一体がHP 最高評価だったので無事カポエラーをゲット出来ました❗(^w^) アンノーンは知る限りは二体!本日距離500メートルほどの近場に出現しましたが\(^o^)/やっぱり仕事中につき捕獲出来ませんでしたぁ~(*ToT) あと30分早ければ、お昼休み中だったのにぃ~ (;つД`)さっきはサナギに初めて逃げられるし (*ToT)もうやだ‼お風呂入って寝ます‼

  • まさふろ Lv.63

    赤い彗星さん、こんばんわ!アンノーン、バルキー、カポエラーで90種コンプです。まぁー、ハードルが高いポケのみ見事に残りました。アンノーンgetが赤い彗星さんに先を越されたことが、結構悔しいです。今は家ですが、地元のポケ聖地から3キロ先との好立地をいかし、いつでも、出動でしる状態です。ヨーギラスは個体値91、cp761をgetしましたが、更なる高個体値を目指し進化保留中です。

  • まさふろ Lv.63

    北九州のクソオヤヂさん、こんばんわ!アンノーンは痛いですね!私もJ型とP型の2体getできる可能性があったので、その気持ちは良く分かります 。お互い、次こそは必ず仕留めましょう!

  • 赤い彗星 Lv.117

    北九州のクソオヤヂさん、こんばんは。ポケGo環境良さそうですね。まさふろさん、こんばんは。HP最高のバルキーが卵孵化したなら2個は埋まりますね。しかしバルキーは未だに出現確認していないと思ったら通知設定されてなかったわ。。。

  • 北九州のクソオヤヂ Lv.20

    まさふろさん赤い彗星さんこんばんは(^-^)ゝ゛ ポケ環境はまぁまぁだと思います(*´∀`) 私は後アンノーンポリゴン2キマワリでコンプです、あー後サニーゴがありますねぇ~(´д`|||) 今日は昨日のアンノーンの件があったので、今日もひょっとしたら?と思い遅く迄頑張りましたがそう甘くはありませんね(/0 ̄)まさふろさんお互いアンノーンゲット頑張りましょう!( ☆∀☆)

  • 赤い彗星 Lv.117

    北九州のクソオヤヂさん、こんばんは。アンノーンは運です。しかしポケ活を休んでいたら運も何もないので、日々ポケ活を怠らない事ですね!

退会したユーザー

バルキーが産まれてもHPが高い個体でないとカポエラーに進化しないのでハードル高いですよね。

3/6にタマゴから2匹目のバルキーがHPの高い個体で、カポエラーに進化させたのですが、ちょうど本日の夕方に野生のカポエラーにも初遭遇し、捕獲しました。
それ以外に市内に一度出現を確認しています。

出現は少ないほうだと思いますが、市内では過去に同類のサワムラー、エビワラーも数回出現しているので同じような感じではないかなと思ってます。

  • まさふろ Lv.63

    こんばんわ!サワムラーは結構、野生でgetしているので、カポエラーも同じ出現状況であれば、近々getできるかも!ただ、年度末で仕事が忙しくなりつつあり、平日のポケの時間が短くなっているため、やはり、厳しいか・・・

irubi Lv34

こんにちは。TL36のオッサンです。
カポエラーまだ持ってません。

野性のものは、まだ見たことがありません。
先日孵化したバルキーの攻撃&HPが高かったので進化させたら、
見事にサワムラーになってしまいました。
50%の確率に負けた…(~_~メ)
でもバルキーが5㎞卵からなので、それほど悲観していません。
気長に待ちましょう。

  • まさふろ Lv.63

    こんばんわ!無課金、引きが弱い故、バルキーが引けません。物欲センサー満開です。

カポエラーは野生の遭遇で1体、サーチアプリで3体出現を確認しています。いずれも臨海部のレアソースの多い地域でした。

普段の活動範囲は田舎の山際なので、全く見かけません。レアなのは確かですが、アンノーンほどではないと思います。エビワラーやサワムラーと同程度の出現頻度ではないでしょうか。

バルキーは、今日10km卵から生まれました。金銀が実装されて約50個目の10km卵でした。他の回答者様がおっしゃるように、個体値によって進化先が決められているようなので、進化による入手もハードルは高そうです。

  • まさふろ Lv.63

    こんばんわ!私は臨海部の住民なので、出現すれば、今でも出動できる状態です。ただ、大概が平日の昼間か、真夜中に出現するパターンです。

まさふろさん、こんばんは。

カポエラーは、数日前にCPが低いやつを1匹野生で捕まえました。これ、一応当たり技みたいです。とはいっても、最高CPも1900ちょっとであまり強そうではなく、使えてトレーニング用くらいのような感じです。原作ではダブルバトルやトリプルバトルで、特性や補助技を生かしてなかなかいい働きをするんですけどね。

  • まさふろ Lv.63

    こんばんわ!羨ましいです。おそらく、カポエラーをgetしても強化しないと思うので、getしやすいように、cpの低い奴が出現すればよかったのですが・・・。

kazu Lv43

まさふろさん こんばんは。
ジョウト実装後2日ほど経ってか、カポエラーのシルエットを一回発見しました。
その時は活動拠点でありながら新ソースだった為、場所が特定できず。他も未コンプとあって「また出るだろう」と、あきらめました。
それが本日まで野生では出ずじまいです。
昨日生まれたバルキーがHPのみ最高評価で、本日マラソン中に進化コンプしましたが、まさかここまで手こずるとは思いませんでした。

  • まさふろ Lv.63

    赤青シリーズでは、ラプラス、ラッキー、プテラなどgetするのが難しいポケがありましたが、金銀シリーズでは、アンノーンのみ別格で後はいずかgrtできる感があります。わたしてきには、やや、物足りない感がありますが、そこは地域差など複雑な問題かま、まりますね!

野生では見たことありませんが、タマゴで3つか4つ出ました。最初のタマゴだけカポエラーになりましたが、残りは違った気がします。

  • まさふろ Lv.63

    こんばんわ!HPが他の要素より高い個体がカポエラーになるみたいです。私はバルキーを残しつつ、カポエラーをgetしたいので、卵で2体孵化させるか、カポエラー野生getを目指してます。

王座 Lv31

そんなにレアの気はしないが、金銀実装してから間も無く捕獲し、数匹も...つい飴にもしちゃったが、贅沢か....今後遭遇したら、とっておきます。

  • まさふろ Lv.63

    こんにちは!わたしの狩場は同じ系列のサワムラーは、よく湧くのですが、カポエラーはわきません。地域差があるみたいですね。

こんばんは

自分はお台場で初日に捕まえたのであんまレアではないと思ってました…!
でも初日以降はまだ見かけてはないですね…

  • まさふろ Lv.63

    こんにちは!お台場でもなかなか、湧かないとは・・・。やっぱり、1回で仕留めなければいけないですよね!ここ一番に弱い私でした。

O様 Lv80

野生では影すら見た事無いです。 これに関して僕は運良く、タマゴでバルキーが3体産まれて、HPが高い個体でカポエラーに進化させました。 残念なのは、リーダ評価2番目な事です。 戦闘に参加する程強くないので、図鑑用と割り切ってますけどね。

他1件のコメントを表示
  • まさふろ Lv.63

    こんばんわ!無限孵化装置で一個ずつ孵化しているためか、バルキーはかすりもしません。ジムで貯めたコンイが1000程あるので、孵化装置を購入し、勝負にでる予定です。

  • O様 Lv.80

    こんばんわ! イイ考えだと思います。 複数同時に孵化装置を使っていると、気のせいかもしれませんが、10kmタマゴの出が増える気がします。 個人的で感覚的な根拠のない戯言なので真に受けないのが賢明かも?! 

amida Lv189

私はお台場で捕獲しました。個体値40でしたが…

卵でもバルキーは6体出ましたが、HP高いのは一体でした。

  • まさふろ Lv.63

    こんばんわ!お台場に行けるのは、羨ましいです。いつも、サーチでお台場の出現状況をみているのですが、地元の聖地とレベルが違いすぎます。また、バルキー6体はすごい、1体わけて欲しいくらいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×