質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
GOLD Lv1

グルグル

グルグル回してカーブボールをしているおっさんの横でストレートしか投げられないおっさんがゲットしている。偶然なのか最初から決まっているのかわかりますか?きっとグルグルおっさんはゲットできていないと思いますが。

これまでの回答一覧 (4)

masayuki Lv43

GOLDさん、私もはじめストレートで伝説ゲットしてたんですが、何回も伝説レイドやっているとカーブボールの方が確率がいいです。また、慣れればストレートよりカーブボールの方が気持ちいいです。運の要素はかなりあります。カーブexcellent連発でも逃げるときは逃げられますし、ストレートで何もなしでも捕まえられます。伝説のCPにもよると思います。

他2件のコメントを表示
  • GOLD Lv.1

    有難うございます。 カーブボール練習し習得します。 笑える情報として、現在10kmのたまごが占領している。当然孵化装置は一つ。1日にコインは50でパスを買ってレイドをするか貯蓄するか迷っている状況。親友は楽になれよとしか言わないが。おっさんにはこだわりがある。ネットで貧乏と言われうが。

  • masayuki Lv.43

    本当に笑えますね。あまりストレスためないように。私もカーブボールを投げるためにクルクル回して狙いを定めすぎて、ぽろっと落として転がしてしまいます。金ずりではなくナナの実で固定さしたり工夫はしています。威嚇後とか旋回後とか狙いすぎもよくないです。

  • GOLD Lv.1

    たぶん同年代だと思います。 ストレスなく仕事の鬱憤でジム荒らしをしているおっさんなのです。邪魔をする奴は制裁を下せ!と過激に思っていたら親友はたかがゲームだろと。そのとおり。楽しみます。有難うございます。

GOLDさん、こんばんは。長老です。
 今日は、田舎から友人が来たので、午後から仕事休暇を取って、スイクンのレイドをやっていました。カーブもなんとかできるのですが、スイクンは威嚇後に投げると当てやすいので、待っていますが、ぐるぐるやっていると、何時までも威嚇しないと、しびれます。ストレートだと威嚇後直ぐに投げられます。ちなみに、本日運よく、8戦し、7体ゲットできました。ストレートで。

  • GOLD Lv.1

    有難うございます。 おっさんのゲットは私です。 カーブボールを練習しても画面から飛び出てしまうありさま。だけどスイクンは100%ゲットです。課金も意地でもしないアホです。 楽にられよと親友は言いますか。

偶然でしょう。
ただ、間違いなくカーブの方が捕獲率は高いと思いますよ。
スイクンは3鳥と違い、サークルキープでexcellent取りやすいので、うまい人は多く取れると思います。
私はスイクンは今のところ、15回中13回取れてます。
3鳥は…聞かないで下さい…

  • GOLD Lv.1

    おっさんは初めて投稿していると思ってください。投稿したことに反応があると酒を一人で飲んでいても何か楽しく思えます。ただおっさんにはポケモンが初めて楽しめたゲームなので皆さんの反応によって、拒否反応が起こらないようにお願いいたします。全てネットは信用していないおっさんだから。

ポッポ Lv442

グルグルして当てられないなら、やるだけ無駄ですけどね。

他1件のコメントを表示
  • みっちぃ Lv.1

    スイクンへのボールの投げ方は二つあるようです ①3鳥と同じようにサークル固定法でgreatの円の大きさで指を放し威嚇後カーブで投げる ②ジャンプしたら着地のタイミングでボールが当たるようにストレートで投げる。この場合ジャンプ中もサークルは縮小していくので投げる前にサークル固定法でgreatではなくniceの小さめで指を放します。スイクンがジャンプしたらボールを触りジャンプの上死点に到達したタイミングで着地点に送るようにボールを放るとgreatの円サイズでスイクンにボールが当たります。これはこれでちょっと練習が要りますがカーブが苦手な人はこのやり方でゲットしてました。

  • みっちぃ Lv.1

    追加です。人それぞれかもしれませませんが画面下部の中央でキラキラが大量に出るまで小刻みにクルクルクルクル回して投げると安定しづらいです。投げる方向に長円を描くようにクルックルッパッって感じで投げた方が安定しやすいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×