質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バトルリーグのチート技の連発

他の方も書かれてますが、すみません。
無くなってませんよね??

同じポケモンの先出ししてるのに後出しの技が3テンポ早く出て負け、納得いきません。

先程のは明らかだったんで、初めて通報しましたが、やり方が知れ渡って、以前より増えてるんじゃないかと思うくらい。

追い込んだギリギリ倒れる前に出して来る感じも多く思います。

先日もいきなりメンテナンス入る前に止まるし、引き分けは負けになるし、辞めようかな。

これまでの回答一覧 (4)

僕も昨日、出てきたばかりのラグラージがマッショ4回の最速でカノン出してきた後になぜマッショ3回でじしんされて、うわーこれが噂のチートかーってなりました、、、。

レート2800前後でただでさえプレーヤーレベル高い人しかいない中でチーターも相手にしなきゃならないのはホントにつらいす、、

なんとかしてくれー

  • terujikun Lv.17

    あ、これもやられました‥ 地震出された後、ハイドロカノンかと思って受けたら出ないはずの地震‥

miyavi Lv50

確かにチートは逆に増えつつある傾向にありますね。

ただし、追い込んだ後の連打は最近普通のみなさんのトレンドになりつつありますので一概にチートとは判断できません。

最後に、この様な質問に対し私はいつも、GBLはこんな程度のシステムなのです、って締めてます。
チートは無くなりません。それでも楽しめるなら続ければ良いのです。

ちなみに私は続ける派です。

  • terujikun Lv.17

    エラーかなと思うのもありますが、同じポケモン同じ技で2テンポ以上早く出されるのが増えてると思いまして‥

暇なので海外サイトを覗いてみたら
やり方を含め2つほど見つかりましたよ

◯多重ゲージ溜め
 ゲージを2倍以上の速度で溜めるチート

◯(直訳すると)通信ロック
 相手側のタップを無効にするチート
 相手側は通常技、ゲージ技、交代ができない。
 仕掛けた側もゲージ技は使えないっぽい
 (和訳がちょっと怪しいので正確ではないかも)

読んだ限りでは
どうも先日のメンテ前は他にもいろいろできたらしいが
メンテ後はできることが減ったとのこと。

まぁそういう意味ではナイアンも頑張ってるんじゃない?

  • terujikun Lv.17

    有難うございます、複数ログイン以外に、エラーと思ってるものもチート技で色々あるんですね‥

NEDO Lv60

無くなっていないのは事実ですが、
貴方の説明だけだと断定は難しい

通常技が異なれば
ゲージの貯まるスピードも異なるので
同じポケモンをあと出しした方が
先にゲージ技を使えることは多々ある

辞めるかどうかはご自由に。
そもそもフリープレイ状態はもうじき解除されますしね

他1件のコメントを表示
  • terujikun Lv.17

    有難うございます、こちらが先出しで、通常技は同じだったのに通常技3回以上早かったんですよ‥

  • ひろたろう Lv.1

    私も今日明らかなチートに会いましたよ。最後にチルタリス(相手)VSメルメタル(私)で、10まんボルト1回打つ間にゴッドバード3回飛んできました。運営が頑張っているのは理解しますけど、心情的にですがこのチートくらい早く直して欲しいです。私もこれが直るまでは一度アンインストールします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×