質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
yuko131 Lv15

毎日のことにウンザリしています

こんにちは
あまり課金せず 朝早起きして配置してコイン稼いでます。
近くの2か所のジムに明らかに複数アカウントで
ジム独占している4人組います。
もちろんこちらも40ですし退治することは可能です。
ただ一人が40になって行動がエスカレート
昨日誰も倒さず、朝まで放置していたので 50コイン取れているはずなのにまた配置しています。
おかげでジムの数が足らずに同色の方もジムにおけませんし、夜は別の複数アカウント3人組いて、また崩されます。おかげで赤や黄色は1日のほとんどを
おけないジムになってしまいました。
だから他のジムの覇権争いがたえません。

ゲームですので、やり方はどうであれ みんな
いい気持ちはしません。
運営に連絡しても多分相手にされないでしょう
モラルの問題ですよね。

先日スポンサージムに配置された時は、1分も経たないのに消されてました。
私もつぶしに行こうと思いましたから
神聖なマックのジムが汚れますので、

もう最近は嫌気がして 市内に行って配置しています。
傷薬も沢山あれば毎日消すことは可能ですけれど。

みなさんはどう思われますか?

これまでの回答一覧 (14)

そいつらと関わっても楽しくないと思います。
別のエリアで、出来るならそちらでやれば良いことですし。

黙って通報し、放置です。
他にも迷惑をこうむっているトレーナーが多数いるようですので、複数の同一行為の通報がニャンに届いていると思います。
BAN祭りで、消えるのを待ちましよう。

当方の活動する一部のエリアでも複数の複垢が、上限の20ジムを入れ替わり奪い合いし、便乗乗せしている人達もまともに防衛できない日々が去年7月から11月迄続きましたが、去年の秋に開催されたBAN祭りでうそのように、ピタッと消えました。


  • yuko131 Lv.15

    コメントありがとうございます 昼の複アカ4人組は新参者です。 夜の3人は稼働して2年はやってます。 多分相当課金しているのでしょうけど、 みんなあきらめてます。

そんな思いをしても,1日50コインまでしか稼げません。1ヶ月、1500コインです。レイドパスなら15枚です。

アイテムボックスで1480コインでレイドです16枚です。

50コインではアイテム何も買えません。

例えば、ゲームセンターで50円で遊べますか?

課金額を毎月いくらまでか決めてポケ活した方が楽しめませんか?

その人達のジムを潰すことはその人達に50円あげていることではないでしょうか?

私なら、そのジムは潰さず絶対放置です。

自分の1日のポケ活でその人達を潤している、たぶんその人達からしたら毎日50円貢ぐ人になってませんか?

自分の楽しいポケ活の為に毎日50円と考えてみてはいかがでしょうか?

長文、失礼しました。

  • yuko131 Lv.15

    おはようございます コメントありがとうございます。 ナイスですね。多分みんなつぶすことはできますけど、あえてやってないのだと思います。 一番与えたくないのは昨日のコインと次の日のコインの両方ですからね 多分何時間いてもその日に帰ってこないと次の日のコインに持ち越しでしたよね

momo Lv68

その方々も『神聖なマック』なので人に譲りたくないのではないでそうか?ジムに神聖も何も感じていない私より気持ちはお判りになるんでは?
ただし複数アカウントの時点でモラルではなく規約違反です。

  • yuko131 Lv.15

    コメントありがとうございます。 複アカの時点でスポンサージムにおく資格ないと思ってますので、 あとモラルない方も、

どーも Lv280

この手の質問でいつも思うのですが、、、

ジム置きトレーナーのアカウントを見ること自体が、自分にとっては驚きです。その時点で粘着しているというか、そのジムに執着しすぎているような気がします。

このサイト住人には同じような方が少なくありませんが、トレーナー全体から見れば極めて少数派だと思います。ある程度の地域性はあると思いますが。

空前のポケゴーブームで新規参入者が大幅に増えましたが、ジム戦は全く活性化してないように見えます。ポケゴーは新しい要素が次々に増え、イベントを軸に進化しているのに、ジム戦だけが旧態然としているのは、少し寂しい気もしますが。

  • yuko131 Lv.15

    コメントありがとうございます。 古株メンバーとして同感です。レイド増やしたり 変なイベントよりもっとわかりやすく公正なゲームにして欲しいと思います。 こちらの地域では、あまりに汚いジムの落とし方すると報復あります。 汚いとは、こてんぱんにするという意味でしょうか うまく表現できませんけど。

てる Lv40

私の住んでる地域は同色固定メンバーにジムを占拠されています。

どうもその方々はジムを全て同色にしていないと気が治まらないようで他色がジムを倒しても即取り返しに行動してしまいます。

さらに既に50コイン確定時間を過ぎてても、
攻撃に気づけば金ズリ防衛をしてくるので、
何日も様変わりしないポケモンが
のんびりと寛いでいます。

そのため、自宅付近でジム戦のタスクを受け取っても消化する事が出来ず、他の地域でするしかなく、
配置も仕事の通勤時間帯では全く出来ません。

だからポケコイン獲得は諦めて
課金でアイテム購入して楽しむようになりました。

だから他の地域でのポケモン配置で
数コイン稼げただけでラッキーって考えてます。

他色に変更しようかって
本気で考えた時もありますが
しょせんゲームだから
粘着してのジム配置に拘らず
適当に楽しもうって思ってます。










とことん潰し合いすればいいと思います!
かなり時間と気力が必要なんで課金した方が楽だけどね。

複アカについてはここでも何度も話題になってますが、運営に通報したとしても早急に対処してくれるわけではないですし、そういうものだと思って相手するしかないです。

ジム戦については共通ルールが定められているわけではないので、モラルやマナーがどうこう言っても無意味です。

徹底的に抗戦するか、それがイヤならその場所は諦めて他の場所に行くかだと思います。

こんにちは。

>もう最近は嫌気がして 市内に行って配置しています。

こういう代替手段があるのであれば放っておいても良いのではないでしょうか?

ご自身も複垢を作る、一日中そのジムを監視して金ズリ防衛する、リアルフレンドをたくさん作って嫌いなアカウントを徹底的に潰す。。
対抗手段はいろいろあるかと思いますが、どれも規約違反だったり面倒だったりします。
嫌なことばかり考えているとゲーム自体がつまらなくなってしまいます。
なのでスルーしても良いかと。
ゲームですので楽しいことだけ考えてプレイするのも良いと思います。

ただ運営に複垢の報告をするのは良いかと思います。
今のところ運営は何も対策してないと思いますが、何かのきっかけで取り締まりを強化するかもしれないので。
最近アメリカの私有地侵入が裁判沙汰になってポケソースが大幅に変更されたみたいに。

相手の方を擁護するつもりはありませんが。

一定数何処の地域にも変な人はいるものだし、その人は自分のチームカラーにするのが楽しいんでしょうね。

楽しみ方は自由。(人としてはどうかと思いますが)

この手の質問は定期的に上がってきますね。

ジムバトルは詰まる所「奪い合い」のゲームなのですから、やる気と根気が勝敗の肝なので、「とことん」やるか「諦める」かの二択です。

ただシステム的に攻撃側が有利ですので、落とすのは難しくは無いです。

「気に入らない」と言う理由でバトルをするとすれば、私ならば(モラルとしてはどうかと思いますが)見せしめに空き地にして放置します。

コイン狙いの相手ならば、それが一番効果的な筈です。

が、結局は「自分のコイン」なんですよね?

相手も同じように考えていると思いますよ。

他1件のコメントを表示
  • yuko131 Lv.15

    コメントありがとうございます。 確かにそうですよね。 以前のジムシステムの時によくやってました。 究極は配置したポケモンが帰ってきたら コインゲットというシステムが悪いと思います。

  • yuko131 Lv.15

    コメントありがとうございます。 確かにそうですよね。 以前のジムシステムの時によくやってました。 究極は配置したポケモンが帰ってきたら コインゲットというシステムが悪いと思います。

ぷに Lv7

こんばんは。こちらもそんなジムありますよ。5垢で独占してる人とか。潰してもすぐ取り返して5垢配置wwあと、多色複垢持ちが多くて、朝から青配置、夕方自分で潰して黄色配置とか(笑)何垢持ってるのー?と思います。そんなジムは放置してちょっと離れててもコイン取れるジムに配置してますよ。

yuko131さん

4人がそれぞれ1アカウント使ってジムを独占していると言うならルール通りだから仕方ありません。対抗したいならこちらも仲間を探すと言うルールに従った対応がありますから。3人くらいで同時アタックなり2段おとしなり好きにやればよいでしょう。相手もルールの範囲でをそれなりに労力をかけてるのですから。

でも、本当に複垢の場合は別てすよね。ナイアンは結局不正放置だし。できることは苦労を承知で延々と潰し続けるしかないです。理想を言えば、複垢を見かけたらすべてのトレーナーが複垢がジムから消えるまで攻撃し続けることですかね。人数集めて対処するのは不正でもなんでもないので。で、それが世間の常識になれば複垢がわりに会わないと言うことでそういうプレーはかなり減るはずなのですが。

ところで、レックウザ、ミュウツーでは結構レイドパスモつっこんでレイドし続けたお陰で金ズリが200個以上になってボックスを圧迫していたので、先日珍しく延々と金ズリを投げるジム防衛をしてみました。いつも青のジムを自分で落としてハピナスを設置、6体おかれた状態でひたすら金ズリを投げて防衛。どうやらそこの青の家ジムトレーナーは単赤だったらしく、わざわざご丁寧に6体攻撃してはまた最初から攻撃、と言うのを延々と繰り返してくれました。なんと、5時間!で、その結果、自分の金ズリは50個まで減少しました。毎時30個の消費だったんですね。

なんでこれをいったかと言うと、延々とジムを攻撃された場合、さすがに金ズリが足りなくなるということです。つまり、複垢相手でも攻撃し続けて金ズリを使わせることには意味がありそうだ、と、思った次第。ご参考になれば幸いです。

  • yuko131 Lv.15

    コメントありがとうございます。 私も黄色の友人と青の居座ジム攻撃したことあります。先頭のハピの人も金ズリ10個でさすがにあきらめてました。有効かもしれないです。 確か30分で10個とか使う方も制限あったかもしれないです。複アカの時は×人数分ですから 駄目かもしれないです。 金ズリは見方色の防衛に使うので100は持たないようにしています。 二段落とし大好きです。

人それぞれです。自分独自の目標・日課を決めてそれにまい進するのがいいと思います。
私は完ストハピナスを8体、ラッキーを6体など持っていて、毎日3つ以上のジムに置くことを習慣にしています。課金もしますが、ただでもらえるコインは好きですよ。
特に、満タン6体のジムを落とすのは快感です。

麺類 Lv26

がんばってください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×