おしえて!傷薬節約術!アイテムボックス管理術!
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
a-san Lv16

おしえて!傷薬節約術!アイテムボックス管理術!

レイドの実装により傷薬の消費が激しくなりました。皆さんどのような方法で傷薬を節約してますか?また、必要なアイテムも増えたのでどのようにアイテムボックスを管理してますか?

これまでの回答一覧 (4)

MJ Lv52

 傷薬の消費は,ありません。増える一方なので,レイド後に回復させて余ったものは捨てます。
1 レイドレベル4戦
 4人で行う時だけ,数体瀕死となりますから,そこだけは回復させます。7~8人集まったら,被害は軽微ですね。
2 通常のジム戦
 げんきのかけらで半分回復したカイリュー4体,シャワーズ,サンダース,時にブースター,稀にハピナス で8~14分で倒します。
 もう強いジムはどこにも見当たらないので,ヒマな時には1巡目から捨てキャラ使って削ります。(ゴルダック,リングマ,ヤドラン,ドククラゲ…これら無茶強い!,ピジョン,ラッタ,オオタチ,モルフォン,ヨルノズク,アリアドスなどは,タイプ一致により無茶面白い。)
ただし,ハピナスだけは,1巡目のみ対策ポケモン(カイリューの100%個体値の半分回復させたもの)を入れないとタイムアップになりますから注意が必要です。モルフォンやアリアドスのむし技攻撃でバンギラスが倒れるのは痛快ですよ。
 うーん,薬を使う必要がない毎日ですが…。

  • a-san Lv.16

    回答ありがとうございます。ストップが多く回せる環境だと余りがちになると思います。私は地方に住んでいてストップが大量にある場所まで30分ほどかかるので傷薬運用が大事になってしまうんです。背景説明が足りなくて申し訳ありません。また、少人数でのレイド戦も多くポケモンの負傷が絶えないのでこのような質問をさせていただきました。捨てキャラの運用は非常に参考になります。実際、ジムの後半戦はかなりCPが下がった状態なので参考にさせていただきます。

Aーsan様、こんばんは
TL 39 黄色組

かたまりをたくさんもっていれば、
ボックス整理に役立ちますよ。
ジムバトルはなるべくかけらのみを使います。
レイドのみで、足らなくなったらかたまりを使えば自然にたまっていきますよ。

それからレイドできんのズリノミは最後の2球まで、
温存してます。
必要性のアイテムは温存し、不要なアイテムはどんどん捨てます。

  • a-san Lv.16

    回答ありがとうございます。薬を使わないというのは斬新なで感銘を受けました。レイドのリズのみの使い方はすごく勇気のいる使い方だと思います。

OSUKA Lv98

私も無課金、地方なので回復アイテムは不足気味です。コインを集める必要から、普通のジム戦が多くなり、必然的に回復アイテムの消費がバカにならない。レイドは1日一回の無料パスしかしませんし、レイドでは多くて6体分の回復アイテムしかいらないので、レイドでの傷薬は、そんなにいらないと思うのですが?
 時間の制約から、ポケモン集めがおろそかになったので、ハイパーボール200個程度以上を維持してそれ以外、以上のボールを捨てています。
 皆さんたくさんの「かたまり」や「まんたん」もってらっしゃるけど、どうしてそんなに集まるのか?。そんなに使うとは思えないのに、なぜ大量の在庫が必要なのかが、かえって不思議ですね。
 1日一回のレイドと1日4個のジム壊滅で、薬は計5,000HP程度で足りると思いますが。(「かけら」は余る?)

MASARU Lv19

くすりは全回復のくすりとかたまりのみを所持して
あとは全捨てです。
レイド後は必要以上にかけらが手に入るので
かたまりも捨てて全回復薬だけでいいのかもしれませんが、
貧乏性なのでかたまりはとっておいてます。使わないのに
おかげで200個超えました。

他1件のコメントを表示
  • a-san Lv.16

    回答ありがとうございます。貧乏性はぽけGOでは役に立ちますね。もしかして、ハイパーボールも結構持ってるんじゃないですか?

  • MASARU Lv.19

    はい、700個以上持っていたこともあります。 ポケモン捕まえるために拾ったボールなんだから ハイパーだろうが使うべきだと自分に言い聞かせ 今やっと590まで減らしました。 ポッポやイトマルに黄色と黒のボールを投げるのは 心苦しく、それで抜け出されるとムカつきます。 ハイパーだぞ!何出てきてんだよ!と心の中で怒ります。 そんな思いしてゲームやることないのにね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×