ポケモンはもうきのみを欲しがっていないようだ。について教えて下さい。
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポケモンはもうきのみを欲しがっていないようだ。について教えて下さい。

このサイトの記事によると『30分間で60個のきのみを上げると「きのみBAN」になってしまう。ペナルティを受けると一定時間きのみを上げることが出来ない。』とされていますが、私の場合60個どころか、5~10個程度与えたところできのみBANが発生することが時々(週に1~2回程度)あります。

何分か待てばBANは解消されるので、特に困っているわけでもありませんが、何かモヤモヤします。理由と対処方法を御存じの方がいらっしゃったら教えてください。

これまでの回答一覧 (1)

はじめましてー
30分以内にジム数カ所巡ってポケモン10匹にきのみを1個でも与えてた事ありませんか?
30分できのみを与えれる数上限は10匹なので11匹目に上げようとしても受け付けてくれないです

最初の1匹目にきのみを与えて30分経過すれば解除されます
2匹目以降もきのみ与えてから30分経過すれば順次解除されます

正確には30分の枠できのみを与えることが出来るポケモンは10匹までかつ1匹に与えるきのみの個数は10個までが正しいかと

  • ラスラプ Lv.74

    アポカリさん、回答ありがとうございます。 確かに、複数個所のジム戦しながらエサやりをしている際に発生する現象です。 「30分の枠できのみを与えることが出来るポケモンは10匹まで」というご指摘は目から鱗でした。 ということは、1匹に1個ずつ与えるとして、最初のジムで6匹に与え、30分以内の2つ目のジム5匹目でBANということですね。先ほど実際に近所のジムで検証してみました。 スッキリしました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×