質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ポッポ Lv442

黄金ルアーでコレクレー出ましたか?

エピックレイドの1時間前に公園に着いたんですけど、周辺10ヶ所のポケストが黄金になってまして、レイド開始までずっと周回してました。(ルアー刺してくれた方々、ありがとうございました)

10ヶ所もあるのでコインざくざく1000枚超えましたが、コレクレーは見ておりません。
周回してるので離れている時に出てた可能性はありますけど、相当低い確率なんでしょうか?

黄金ルアーでコレクレー出た方いますか?

これまでの回答一覧 (4)

ネットの情報によれば出るには出るが、かなり低い確率のようです。

私も見たことはないのですが、知人が出たと言ってました。ただ、その知人も目視したのではなく、ポケスト回してるうちにいつのまにかGOプラが捕獲していたそうです。

あのサイズですから出ても見落とすことも多いんじゃないですかね。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    見落としはあるかもしれませんね。紙吹雪やロケット団で隠れてしまいそうです。回答ありがとうございました。

  • 色違い難民 Lv.285

    すでに解決済みの質問ですが、ヤドンのコミュデイ中に黄金ルアーから出たコレクレーを確認できました。残念ながら逃げられましたが。

山下 Lv40

本日、2時間ずっと20ヵ所以上で黄金ルアーが焚かれるという非公式イベント?に参加し、1匹だけ出てきました。

コレクレーを探していたわけではなく、友人と談笑しながら回っていたので、見逃しもあったかとは思いますが、1時間半ほど真面目にプレイし、見かけたのが1匹…出現確率はかなり低いと思います。

画像は、コレクレーが現れたものではなく、なんとなーく沢山ルアー焚かれていて凄いな、とてきとーに撮った1枚です。雰囲気だけ伝わればと、、

  • ポッポ Lv.442

    それくらいやっても1匹となると相当低いんでしょうね。トレードできるならそっちで探したほうが早そうですね。回答ありがとうございました。

D Lv80

2箇所待機しましたが出ませんでした

他1件のコメントを表示
  • しーぷ Lv.1

    上野で3時間ほどポケ活しましたが 出ませんでした。

  • ポッポ Lv.442

    回答ありがとうございます。やっぱり簡単には獲れそうにないですね。

kanikama Lv24

上野公園では黄金ルアーがたくさん刺さっていたので、結構な時間いましたが、結局出ませんでした。
SVのおくりものをやったらすぐ出たので、そちらのほうがやはり手っ取り早いですね。

が、周りに何もない我が家周辺ですらコレクレーは見落としそうなくらい小さいので、他の方の言うように、実は黄金ルアーで出ていたけど、見落としていた可能性もありそうな気がします。

  • ポッポ Lv.442

    回答ありがとうございます。かなり小さいのは覚えてるんですけど、しばらく見てないですからね。障害物も多いので見落としてるかもしれません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×