質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近ポケモンGOはじめたんですが

最近ポケモンGOはじめたんですが初心者でも
レイドバトルに入ってもいいんですかね??
みなさんに迷惑をかけそうで┐('~`;)┌

これまでの回答一覧 (25)

torazou Lv37

どんどん参加してください。

どんなに低TLでも参加していただければ戦力は必ずプラスになるので。
以前、相棒と二人で何度挑んでもあとわずかでどうしても倒せず諦めてたところTL20の方が来られて倒せたことがありました。

TL40のシジイ二人にとってはその方は神様でした。TL10でもTL15でも戦力になりますよ。たくさんレイドに参加してTLあげましょう。

こんにちは。

私は初心者の方でも参加大歓迎です。
共に闘えるレイドで喜びを分かち合いたいです。

yourname Lv60

こんばんは!
全然問題ないですよ。
迷惑だなんて思いません。
どんどん入って、強いポケモンをゲットしましょう!

D Lv80

みんな最初はレベル1でしたよ
リリース当初からやってる人は、レイドなんかなかったけど

今日レベル5の人がいました
全部ガーディでした

shima Lv9

全然大丈夫!
むしろ始めたばっかりで、強いポケモンをあまり持ってないのだったらどんどん参加してたくさん捕まえていきましょう。

yyy Lv45

どんどん参加して強いポケモンゲットしましょう!

mimi001 Lv29

こんばんは。
最近は複数アカウント育成中?の方もいらっしゃるようで、私の回りはトレーナーレベルの低い方は増えてます。何とも思いませんが。
それはそれとして、低いレベルは皆が通る道。
逆に、堂々としていいと思います。わたしはいつも、微笑ましく思ってます。親子で楽しんでいる姿なんて最高ですね。

やまださんもおっしゃっていましたが、レイドは皆んなで協力し合うことが目的です!初心者とかトレーナーレベルが低いとか関係なく どんどん参加して,バトルして,ゲットして ガンガン楽しみましょう(OvO)!!

momo Lv68

迷惑にはならないのですが、レベルに合わないポケモンが出ているとイラッとします(笑)このようなこのような攻略サイトを見ておられる状況ということで、出来るだけ強いもの、対策ポケモンを出していただけると助かります。レベル20でポッポとか出されると嫌ですね。その時の全力で戦ってもらえるなら大歓迎です。

fuku Lv66

まったく気にする必要はありません。ガンガン参加してください。

なな Lv5

レベルはいくつですか?
レイドで他人に迷惑をかけるなんてことはほとんどないですよ。
大抵はみんな勝機があると判断して参加してると思います。
もし負けたとしても、参加者みんなが実力不足だったというだけですよね。

Hokuto Lv90

低TL時代は誰でも1回は通る道で避けられません。なので、特別気にしなくて良いです。きょろきょろしないで堂々としててください。

※ただし、できるだけ大人数を見てから入ってね。
バンギラス等、自分が一人で先に入ってずっと待ってて、、、だと良くない(笑)

どーも Lv280

ここでは暖かい意見が多いようですが、基本的には割れ待ちの多人数レイドに入った方がいいと思います。少人数だと、参加者の人数と出してくるポケによって、様々な状況が考えられます。どんなレベルでもいいので入ってほしい、と言える場面はそう多くはなく、やはり一定の戦力を期待されてしまうことのほうが多いはず。なので少人数は避け、伝説なら10人以上、レベル4なら5.6人以上は入っているレイドに参加するのが無難です。

私はTLが低い(確か30でした/現在40)時にフーディンのレイドに参加しました(当時のメンバーでは当然ソロレイドは不可能)私以外の参加者は(黄色38/赤31)の3名でバトルしまして、結果は黄色の人が圧倒的にダメージを与えていて私は当然ながら最下位でした。
結果的には黄色の人がいなければ、討伐は不可能だったので、その時は感謝していたのを覚えています。
今までもその時に捕獲したフーディンはジムのハピナス退治に使ってます

ポッポとか、明らかに戦力にならないポケモンを使わなければ反感を買うことはまずないでしょう。その時その時出せる全力で挑めば問題ありません。むしろどんどんレイドをやって強いポケモンを捕まえて沢山経験値を得てください(^ ^)

私もまだTL33で「自分だけ申し訳ない…」となることがありますが、先頭にボスゴドラもってくるような適当にやってらっしゃる地元のTL40の方よりは全然私の方が活躍してるって自画自賛してますから(笑)

miufu Lv7

全く問題ないです!
どんどん参加してください。

世の中にはいろんな人がいますので
嫌な思いをするときもあるかもしれませんが
気にしない、気にしない。
TLを上げるには、レイドは必須です。

take4P Lv3

うちの嫁は2週間前に始めて今レベル27まで上がってきた・・・
ずっと起動しっぱなしなんやろか笑
レイドでグラカイ喜んでやってる
楽しけりゃエーんちゃうの

問題無いので
どんどん参加してください

プラスになることは間違いないので問題ありません。

トレーナーレベルが高いほど多くを求められます。
例えばTL40の3人でグラードンレイド挑んだ際、他2人が自動選択のカイリューだった時はがっかりしますw

レベルが低くても、自分なりに検索して調べて、相手の弱点をつけるような布陣で臨んでもらえたらそれで充分です。
逆に、まったく貢献する気はなく最初からサボる気まんまんのやつ、まったく調べようともしないやつは腹立ちますね。

geodesic Lv22

正直に言うと一度イラっとしたことがありました。

ファイヤーディの日は用事があり、参加できなかったのですが、終了間際に何とかジムに行くことができました。そのジムには3人しかいなかったのですが、ファイヤーなら4人で何とかできるだろうと思い、始めたところ、他のプレーヤのレベルが低く、また、再突入できることを知らないのか、直ぐに一人で戦っている状態になり、時間切れで倒すことができず、ファイヤーディも終了してしまいました。結局、ファイヤーディには、一匹もファイヤーをとることができませんでした。

それ以外は普通、卵が割れた直後に参加しており、レベルの低い人が参加しているから、困ったということはありません。むしろ、ダメージ量が多くなるので、助かる。

ガンガン入ってください。

レイドはみんなで楽しむものです!(^o^) 一緒にやりましょう!、ポケモンが弱くてもそんなことはみんなロビーでわかってるのでポッポや捕まえたてのでも気にしません! 普通に入りましょう(*^^*)

まぁ正直な意見言うてはるかたもいますし苦い思いでもありますが、それはそれで思い出どすし気にせず楽しんでください!! 
 ただ後々上級者なってきたときにまともなやつだしてないと反感はかうかもしれへんのでそこだけは気を付けなはれや!!(笑)

yuusuke Lv15

全力で挑むなら大歓迎ですよ。
おすすめしか知らない高TLにはならないでねw
「デキル」仲間を沢山作って、色々教われば良いと思います。

PGt Lv15

こんにちは!

レイドバトルって一定の範囲に当人が集まって行うので、チョコさんが遠慮するのもわかります。
回答:是非入って下さい!お願いします!
です!!
基本的には今出せる最高メンバーとかでいいですし、余裕が出来たら対策ポケモンを調べて・ゲットして・育ててみるのも楽しいですよ。
レイドの待機中あるあるも色々ありますが…
・待機人数が少なくて皆様子見している。
→伝説レイドで2人入ってるけど自分が入っても倒せる自信がないから5~6人入るまで待っている。
・待機ロビーに入ってみたけど倒せなそうなので、待機時間リセットの為に一度退出する。
→伝説レイドでTL30後半2人+自分とかだと厳しいので、待機時間直前とか30秒前とかに抜けて待機し直してつ追加の人を待ったりするので、チョコさんがのTLが低いから抜けたとかではないのでご心配なく!!

人数とか秒数とかは人それぞれ基準が違うので、慣れですね…
出来るだけ割れる前の人が集まるところで待機して、20人満員レイドに入れるようにするのをおすすめします!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×