質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

フレンド機能⬅︎ソロプレイヤーは??

1人でポケモンGOやってる人には恩恵というか無意味なのでしょうか?。ポケモン交換出来る・ジム戦やレイドでダメージ量UPやプレミアボールの数UP・ギフトからアローラ専用の卵? 以上ですか?。

ポケモン交換、ジム戦やレイドでダメージ量やプレミアボールUP は、無くてもあんま変わりませんが ギフトを貰って手に入れる アローラ専用の卵? だけが難点になってきますか?。フレンドになってギフト貰わないといけないので

フレンドになる コード は直接相手に聞くしかないのですか?

これまでの回答一覧 (11)

こんにちわ。
フレンドコードは、相手に直接聞いてからそれを入力するとその相手に承認確認が届くみたいですね。

私もソロプレイヤーです。今回のフレンド機能は、正直特に恩恵無しかなと思っております(^_^;)
今回のフレンド機能は他のゲームにもよくある一種の追加コンテンツ的なものだと思います。より熱心にゲームを遊びたい人は、どんどんフレンド機能を活用すればより楽しめますし、まったりやりたい人は従来通りの遊び方でなんら変わりないと思います。
確証はないですけど、、、アローラの姿のポケモンだけ急に出し惜しみをするとも考えにくく、アローラの姿のポケモンもいずれイベントなどで大量発生すると思うので、一刻も早く図鑑コンプしないといけない病ではない限り焦る必要はないと思います。

退会したユーザー

はい、コミュニケーションが苦手な方はポケモンGOから出て行けとの宣言だと思いますよ。

アメリカなんかで流行りの白人至上主義ならぬ、社交性至上主義でしょうね。まったくの差別主義です。

他5件のコメントを表示
  • きり Lv.23

    出来ないのは仕方ないけど、システムの悪口言うならそれは只のコミュ障です、さようなら。

  • 退会したユーザー Lv.17

    きりさん、あなたへ回答したのではないですよ。それこそコミ障ですよ。あとシステムの批判をするのはゲームユーザーとしての権利だと思います。少々ですが課金もしてますし。知らないかもしれませんが、日本では言論の自由が保障されてますから。

  • しょう Lv.13

    きりさん 他の人が目にして気分を害すかどうかを判断できない症状ので、相手にしないでおきましょう。

  • 退会したユーザー Lv.17

    しょうさん、しょうさんみたいな人がいるから、こんなシステムはだめなんですよね。人と違ったら、いじめたり大人になっても小学生レベルの脳内。あと、人を病気あつかいする言動は名誉毀損ですよ。大人かわかりませんが、それぐらい理解しましょうね。

  • 退会したユーザー Lv.17

    しょうさん、あと、あなたもきりさんと同じで、あなたに回答してません。自分勝手に入ってきて人を病気あつかいして、実際の社会でやったらどうなるかよーく考えようね。知らない人同士が話してる間に入って、あなた病気ですねって言ったら警察ざたですよ。

  • momo Lv.68

    もともとポケモンはぼっちには辛いゲームです。そのおかげで図鑑が揃わないなどの惨事も起こっています。そんな感じですので気にしないことが一番です。今までだってレイドなんて話しかけられ辛そうな人も何度も見てきました。頑張ってください。

おそらく掲示板、SNSなどで、フレンド募集の書き込みが出てくると思いますよ。
でも遠方ならレイドやジムバトルは一緒に出来ないですね。
また、他人に住んでる地域や活動時間などが分かるのも承知の上でフレンドにならないといけないのは問題あるかなと思いますよ。
特に女性は。
アバターやニックネームだけでは男女どちらか分からないですからね。
下手に他人とフレンドにならない方がいいと思います。
でも有利にゲームが進められるならフレンド欲しいですね。
私も悩んでます。
リアルに声掛しても果たして相手がまともな人間かわからないですから。
コミュニケーションはあくまで慎重に。

退会したユーザー

もうこのサイトでギフトを贈り合うだけのフレンドを作るしか無いですね…
逆に身近な人に知られたくない行動とかがバレるのも嫌ですし…そっちの方が気楽でいいかも。

いろんなインタビュー記事を読むと分かりますが、運営側はトレーナー同士にもっと交流してほしいと言ってますし、コミュニティデイなどもその一環ですよね。

仮に、運営に「ソロプレイヤーが不利じゃないか」と文句を言ったところで、「もっと他のトレーナーさんと交流してくださいね」と言われるだけでしょう。

そういうゲームだと考えて遊ぶしかないです。

とはいえ、画面内の付き合いにとどまらず、実際に人と会うゲームなので、いろいろな問題が発生する可能性はあります。

私の周囲でも、幸いに大きなトラブルは無いですが、人間関係の小さなトラブルはいくつも発生しています。

実際にフレンド機能がスタートしないと何とも言えませんが、何か問題がおきて、イヤになったらその時が辞めどきかなと思ってます。

たかがゲームですし、楽しめなくなったら無理して続ける必要も無いですしね。

ねる Lv23

自分から率先してフレンド申請はしないでしょうが、
これを機会に、ポケモンgo再開した身近な人に誘われそうなのが面倒です。。
レイドシステムが出たころ、色々なひとから「ポケモンgo 再開してないの?」と聞かれたので、今回も同じようなことが起こりそうな予感。
私はゲームぐらいはソロを貫き通したいのですが。。

galantis Lv17

コミュニケーション能力は高い方と自負してますし、見ず知らずの人と話すこともできます(例えば、人が群がってるところに出くわしたときに「何かあったんですか?」などと尋ねることは平気です)。
しかし、この機能は他人とつながりを持ち、一定程度の情報を共有しなければならないので、それを見ず知らずの人とやるのは抵抗があり、以前から一緒にやってる友人家族を対象にする他はないのかと。そして、そんな相手がいない私はフレンドを作るつもりは今のところありません。
ただ、今後フレンド機能による報酬がタスク(しかもスペシャルリサーチの)になったりするかもしれません。その場合、どうにかしてフレンド作らざるを得なくなるでしょうね。

これを機に勇気を出して聞いて見ましょ!

skyr4486 Lv29

ずっとソロプレイヤーですが、EXや伝説レイドで知り合った方で、Lineグループに誘われたこともあります。丁重にはお断り致しました。後々鬱陶しい事になりそうだったので。
別にこの機能があったからってポケ活自体が大きく変わるわけもないと思うし、図鑑コンプに焦ってるわけでもなく、マイペースでしています。
したい方は個人情報流出のリスクを考慮されたらいいかな、と思います。

退会したユーザー

交換機能のあるゲームを作った運営=コミュ障蹴り落としの差別集団と自分は捉えています。
特に交換限定とかは一種のいじめだと思います。
近所の人とコミュニティを取りましょうなんて聞こえをよくしてるだけで実際は金儲けに使われたりそれが原因で事件が起きたりと真っ黒もしくはそれ以上の裏が待っているでしょう…ポケGOにもその闇が来ると思うとぞっとしますね…フレンドコードはネットに乗っけてしまえば誰かが申請してくれるのでは?モンストとかはYouTuberがフレンド募集でコード出して募集してますし。

こんばんは(*'ω'*)
ソロプレイヤーです。
SNSで近くの人とフレンドになれれば、交換とか100m以内で。。。。ってなってるいので、実際に会わなくてもなんとかならないかなー?って甘い考えを持ってます^ ^

アローラのポケモンもきっとソロでも捕まえられる様になると思ってます!!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.17

    甘いですね笑

  • しょう Lv.13

    しょうさん、あと、あなたもきりさんと同じで、あなたに回答してません。自分勝手に入ってきて人を病気あつかいして、実際の社会でやったらどうなるかよーく考えようね。知らない人同士が話してる間に入って、あなた病気ですねって言ったら警察ざたですよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×